FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
吉野家の牛鍋丼
おいらが中学高校の頃、おいらの町には吉野家はなかった。

でも、駅前の定食屋に牛丼はあって、よく食べた。

おいらにとっての牛丼ってのは、その定食屋の牛丼。

その定食屋の牛丼が、牛肉にしらたきにたまねぎっつー、

吉野家新発売、牛鍋丼の食感にそっくり。

吉野家 牛丼の具【お試し5食セット】 135g×5食 

吉野家 牛丼の具【お試し5食セット】 135g×5食 


涙が出たね、ありがとう、吉野家。

うまい、安い、牛鍋丼。

売れるよ、これは。

吉野家の株買っておきな、3000円くらい儲かるぜ。
夏バテにプロテイン、その後
夏バテにぴったりのプロテインを見つけて飲んでるわけだが、

プロテインなら何でもいいわけじゃなくて、

水に溶かすやつで、酸っぱくて飲みやすくて、クエン酸がいっぱい入ってるやつね、

買ったのは、これね。

とっても良かったわけだが、

今日、スポーツ屋さん行ったら、なんだよ、これとほぼ同じ成分と飲み方で、

もっと安いやつがあるじゃんかー。

こっちは、あのウイダーだよ。さすが。

まぁ、これは夏バテだけじゃなくて、

食事減らして、これを飲めば栄養は取りながら、ダイエットにもなるだろうし、

下手したら、一食これにしたら食事代浮くか?って感じで期待しちゃってるよ。

プロテインっつーと、筋肉もりお君のものだと思っていたが、

十分栄養失調なおいらにもぴったりの栄養補助食品とみたね。
美白化粧水
1000円の化粧水と、5000円の化粧水の何が違うんだと思うわけだが、

つけた次の日とか、確かに5000円のほうがよかったりするが、

それが4000円の差があるものなのかっつーと、そりゃないだろうと思うわけだな。

あんなん、値段があってないような商品群の代表だな。

というわけで、おすすめ。



ハーバー化粧品の、薬用VCローションとホワイトレディ。

なかなか良心的な高価格帯の化粧水だ。

次、ライスフォース。

米ぬかの力でお肌がかわる ライスフォース ディープモイスチュアローション

米ぬかの力でお肌がかわる ライスフォース ディープモイスチュアローション


高い。
ヤマザキ、コッペパン
ヤマザキのコッペパン、ジャム&マーガリン味の、

の、

中毒だ。。。

別にそんなにうまいか?って自問自答するが、

最近、菓子パンを買うとすれば、ヤマザキのコッペパンだ。

セブンイレブンのじゃダメなんだ。。。

コーヒー
よくね、

コーヒーに砂糖とかミルクとか入れるの考えられないー的なこという人いるけど、

オイラにして見たら、

コーヒーを冷たくしてアイスコーヒーで飲むのが考えられないー。

真夏でもホットコーヒーだ。

まぁ、あってもいいし、飲めないこともないが、

でも、冷たいピザといっしょかな。

夏バテ防止、見つけた!
暑くて食欲ないから、そーめん食う、なんてもってのほか。

そんなもん食ってたら夏バテするって。

と、いうわけで、いいもんないかと探していたわけだが、

見つけた。これだ。


プロテインだ。

プロテインっつーと、筋肉もりもりになるもんだと思っちゃうが、

ウェイトトレーニングしてなきゃ、筋肉なんてつかない。

当たり前。単なる栄養補助食品だ。

で、スポーツマン用のもんなんで、脂肪分なくて、高たんぱく質、ビタミン類豊富。

でも、牛乳に溶かしてゲロってなる不味いのはダメなんだが、

これは水に溶かして飲む、さらに、これは酸っぱくて夏にぴったり。

どんな酸っぱさかっつーと、

ゲロってした時の胃液の味ににてる感じ。

たぶん、クエン酸の酸っぱさだと思うが、これはいいぞ。

絶対に夏バテしないはずだ。

繰り返すが、他のプロテインは不味くてダメだ。

水に溶かす、酸っぱいこのプロテインだ。

ザバス(SAVAS) アクア ホエイプロテイン100 800g[ザバス プロテイン ホエイプロテイン]

ザバス(SAVAS) アクア ホエイプロテイン100 800g[ザバス プロテイン ホエイプロテイン]
イミダペプチド!
どうも今年の夏はこれが一押らしい。メディア的に。

イミダペプチド。

キーワードは、「渡り鳥は何故数千kmも飛び続けることができるんだろう?」

だ、そうです。



思い返せば、このての話題の草分けは、「アミノサプリ」のような気がする。

そして、アミノ酸っつーキーワードは大ヒットして、

アミノ酸飲料は今でもたくさんある。むしろ入ってないと損した気になるくらいだ。

アミノ酸 サプリ ダイエット スポーツ 約3ヶ月分

次にメディアが大々的に取り上げたのって、「大豆ペプチド」じゃない?

アミノ酸より吸収のすぐれたアミノ酸集合体だっけ?

しかし、イマイチ盛り上がらず。

理由は、、、、きっと、大豆というキーワード。

大豆がどうしても、もっさりとした感じと爽やかな感じを受けない。

そんなイメージだったからじゃなかろうか?

そして、今回のイミダペプチドは、、、鶏の胸肉。。。

どうだろう。。。

夏は鶏の胸肉より、レバニラ炒めじゃね?みたいな連想しちゃうんだけど?

夏バテ防止食材
毎年この時期になると、夏バテ防止に効果的になんちゃら、

なんていう食材やらがテレビで紹介される。

たしか数年前は、ルイボスティーだった。

暑い南アフリカの人は夏バテにならない、

理由はルイボスティーを飲んでるから、なんて感じだったな。

ルイボス製茶 有機栽培ルイボス茶 3.5g×50入 [アレルギー対応]

ルイボス製茶 有機栽培ルイボス茶 3.5g×50入 [アレルギー対応]


さして盛り上がらずに終わった感じ。

今年はどうもこれらしい。


イミダペプチド。

紳介さんの26時間マラソンでもたびたび叫ばれてたね。

なんでも、疲れを取っちゃうらしい。

機会あったら試してみるよ。

そういうわけで、

青汁がんばれ!

吉野家
若き頃からお世話になっている吉野家。

業績が悪く、赤字らしい。

この間、しょうが焼き定食を食べたが、確かにおいしくなかった。

肉には焼き目がついてはいるが、焼きたてとは言えない柔らかさ。

豚丼と変わらぬ食感。味付けだけ変えたみたいな。

冷凍食品のピラフを出すような喫茶店を髣髴させた。

がんばって、吉野家。

吉野家 牛丼の具 135g×30食

吉野家 牛丼の具 135g×30食
スッキリ美顔ローラー
「美顔器」が付いた「スッキリ美顔ローラー」という本が売れているらしい。


おまけは純度99.999%ゲルマニウム粉使用したゲルマニウムボール12個が付いたローラータイプの本格派。

セットの「スッキリ美顔BOOK」で使い方を詳しく解説。で、2980円。

たぶん、これ本屋ってところで売りだしたから売れてるんだと思う。

販売戦略考えたよなぁ。

薬局やエステでこれが売っていても、埋もれて売れなかったと思うんだな。

これからはこれだな。

説明書が付いた電化製品とか、電機屋じゃなくて、

説明書メインで本屋で売る。

最近説明書がしょぼいんだよね、いろんなものが使えないんだなぁ。

キュッと毛穴スッキリローラー (美顔器、ローラー、スキンケア)

キュッと毛穴スッキリローラー (美顔器、ローラー、スキンケア)