FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
RightsNetwork Media Plug-In 1.0
怪しい匂いのするプラグイン発見。

名前は、RightsNetwork Media Plug-In 1.0

入れちゃいけない雰囲気満点~。

広告会社なんかな?

アフィリエイトの一種みたいだね。

【送料無料】アフィリエイトではじめるホームページウハウハ副業生活

フリーソフトとか、音楽、動画、なんかのサイトに行って、インストールを促されて、

インストールなんかしちゃうと、

ひたすらPCに広告が表示されるって仕組みで、

インストール元のサイト管理者に報酬が入るって感じか?

無料サイトと言いながら、実は収益を上げたいってサイトで、

メジャーな広告会社からはお断りされちゃうようなサイトが利用しそうだね。

そーなると、広告も怪しいのが多いのかな?

まーでも、ネットの検索行動パターンとか掴まれちゃうようなもんだなー。

そのうち、スパイウェアかなんかで認識されそうだにゃ。
iPhone、ウイルス標的の恐れ
iPhoneがウイルス標的の恐れ、だってさ。

(8/中~下旬頃入荷予定)フォーカルポイントコンピュータ TUNEWEAR eggshell for iPhone 4 超薄型ケース クリア TUN-PH-000032

(8/中~下旬頃入荷予定)フォーカルポイントコンピュータ TUNEWEAR eggshell for iPhone 4 超薄型ケース クリア TUN-PH-000032


アイフォーンなどに搭載されているOS「iOS」にセキュリティー上の問題があって、

今後ウイルスが発生し感染した場合、

「電話を不正に使われたり、通話内容などの個人情報が流出したりする危険性が考えられるそうで、

米アップルがOSの修正版の配布を始めたらしいが、

運命だよね。

大ヒットすれば必ず出てくる弊害。

マイクロソフトもそれでかなりお金を使ってるしね。

アップルも行くとこまで行ったのかな。

儲けた利益はそのシェアの維持活動に浪費されるね。

伸びしろの限界が少し見えて来たかな。




無料ゲーム
テレビコマーシャルでガンガン宣伝している、

グリーとか、モバゲー、とか、無料ですって。

無料なら、って、オイラもアクセスしてみたよ。

タダで遊ぼう!無料ゲーム傑作大全

確かに無料でゲームは始められた。

しかーし、もっと楽しみたいと思ったら、結局金がかかることがわかった。

あの宣伝は不味いのではないか?と思ったよ。

あれだよ、パソコン買うと、使用版みたいなのがいっぱい入ってて、

フル機能使うには製品版買ってください、みたいんなのがあるけど、

あれと一緒だよ。

あの宣伝は、いいのか?あれで。

布製玩具 楽しい魚釣りゲーム(送料無料)

布製玩具 楽しい魚釣りゲーム(送料無料)
iPod、iPhone、iPad
iPod、iPhone、iPadのアップルが史上最高の売り上げだと。

1兆3千万とかなんとか。

iPhoneケースカバー3G/3GS対応高級感あふれるレザータイプハードケースSQUARECHECK-BROWN

iPhoneケースカバー3G/3GS対応高級感あふれるレザータイプハードケースSQUARECHECK-BROWN


残念ながら、おいら、

iPod、iPhone、iPad、どれひとつ持ってないし、

あー、iMacってもんだって、持ってないし、

それらどれひとつも買ったことないし、持った事もない。

そんなにいいもんなのか?

別にポリシー持って近づかないわけじゃなくて、

欲しいと思わない。

まー、プレステもDSもWiiも、どれも持ってないので、

アップル製品だけってわけじゃないが。

流行遅れだな、おいら。

でも、持ってなくても、友達減らないしね、

だって、友達いないもん。

堀江 貴文さん
ホリエモンこと堀江 貴文さん、

メディアで大々的に取り上げられる前から、名前とか会社とかは知ってた。

少しでも株取引やってた人ならみんな知ってたと思うけど。

ついこないだまではどっか変な目で見てた。

堀江貴文のお金をつかめ!

けど、最近、ブログとか見てると、

この人はやっぱりスペシャルなのかなと思った。

スペシャルは特別ってわけじゃなくて、割とまともな人で、

まともな普通の人として、レベルの高い普通の人なのかな、と。

言いづらいな。。。

普通、あそこまで有名になれれば、それを悪用利用して、

勝間和代さんとか、勝間和代さんとか、勝間和代さんとかみたいに、

上から目線で金稼ぎできそうなもんなのに、

かなり普通な人的に活動してる。

なんか、これから注目かな。

タカラ 人生ゲーム M&Aホリエモンが開発全面協力!タカラの生産中止によりプレミア必至!企業の研修用にも使用。

タカラ 人生ゲーム M&Aホリエモンが開発全面協力!タカラの生産中止によりプレミア必至!企業の研修用にも使用。
なんでも変換できるソフト
とっても便利なフリーソフトを見つけた。

IPODだろうが、IPHONEだろうが、MP4だろうが、DVDだろうが、PSPだろうが、Wiiだろうが、movだろうが、WMVだろうが、VOBだろうが、FLVだろうが、MP3だろうが、

な~んでも、ど~にでも変換できちゃうフリーソフト。

使い方も直感的でとっても簡単。

すごいな、有料でもこんなにすごくないんじゃねーかと思うくらい。

えっと、名前は、iWisoft Free Video Converter


Googleのパックマン
先日、Googleのロゴがパックマンになってたけど、

米調査会社レスキュータイムってとこが調べたとこによると、

グーグル英語版利用者の平均利用時間は1日4分半ほどだが、
パックマンの看板ロゴが公開された米国時間21日の状況を調べると、
平均36秒間、余分に利用してて、
推定1億2千万ドル(約108億円)相当の生産性が世界で失われたとみられることがわかった。

と、いうことです。

もーね、なんでも金額で表すのが嫌ですわ。

なんかね、なんでも数字とかで言うとインテリっぽく感じると思っているとこがだめっすわ。

生産性が失われたから何よ?ってな感じですわ。

だれも確かめられないからね、そんなもん。

http://www.google.com/pacman/で現在も利用可能だそうです、パックマン。

【パックマンがあなたの手を守ります!】Fred フレッド&フレンズHOT HEADS PAC-MANホットヘッ...

2ちゃんねる攻撃
なんでも、2ちゃんねるが攻撃されてアクセス不能になったらしい。

2ちゃんねるコンドーム 2980円で送料無料

なんでも、理由は、キム・ヨナ選手に対して好意的じゃない書き込みがあったとか、どうとか。

キムヨナ(金妍兒)フィギュアスケート選手の大好物 カクテキ(大根キムチ)【送料無料・税込】...

なんでも、攻撃元は韓国とかなんとか。

なんでも、攻撃名はF5なんとか。

F5なんとかって、F5キーで再読み込みすること?

そんなんで落ちちゃうの?

まぁ、負荷はかかりそうだが。

しかし、それが本当なら、

その、韓国の一体感というのはある意味羨ましくもあり、

薄ら寒くもありで。

【韓国俳優】「キム・ヨナの7分ドラマ」 韓国書籍
BeautifulPeople.com
BeautifulPeople.com

美しい人たち(魅力的なルックスパーソナリティをもつ人)” のためのSNSらしい。

メンバーは世界に540,000人以上だがだれでも入れるわけではないらしい。

“同じ美しさの価値観を共有する人たち”だけでメンバーを構成の模様。

日本語サイトもある。

登録申請すると、既存会員が審査を行うらしい。

申請者の写真とプロフィールが48時間掲載されて、それを見た会員が

「会員にすべき」、「会員にしてOK」、「会員には適さない」、「会員にすべきではない」の4つのオプションから審査するらしい。

イヤラシイねぇ。美しいと認められた人が、今度は他人が美しいかどうかの審査員になるとな。

でもあれだね、美の基準は人種によって違うから、

既存会員の構成にも左右されそうだにゃ。

2002年にデンマークで開設されたらしい。

ノルウェー人女性は75%が登録に成功できてるらしいが、

英国人女性は15%の登録成功らしい。

オイラには、生涯ご縁のないサイトだにゃ。

美しい人

アバター
ゲーム無料!で人を集めて、

アバターってもんで金儲けをするらしい。

アバターとは化身という意味があるらしく、

ネット上に自分の分身を作って、

それに服を着せたり靴を履かせたり、

その服とか靴とかを買うらしい。

オイラには良さがわからんが、

否定などまったくしないぞ。

そういうのが楽しいはず!って、

気がつかないと、なかなか商売は始まらないし、

金儲けはできないってことで。

アバター『Glamor NY girl』のボディパーツです!他のヘッドパーツと合わせて、オリジナルペン...