負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。

デバイスとプリンターに何も表示されない。WIndows7
いやいやそうなんですよ。

Windows7のね、デバイスとプリンターのとこにね、
「デバイス」ってのと、「プリンターとFAX」ってのがあるんだけど、
その「プリンターとFAX」ってとこに何も表示されなくなってたのよ。
いつからかはわからん。
だって印刷はできるんだもん。
エクセルとかでさ、印刷、ってやるとそこにはプリンターが表示されて印刷できてたから、
気がつかなかったんだろうね。

気持ち悪いから復活させようと思ってネットを調べてたら、
やっぱり同じような現象がでている人がいて、解決策もあったんだけど、
直らない。。
サービスから、Sprint Spoolerを再起動させるとか、
ドライバーを入れなおすとかやったけど、だめ。

OSの再インストールをすれば間違いなく直るんだろうけど、
そんなことしたくない。。めんどい。。

というわけで、試しに、
Windows7のサービスパック1をダウンロードしてインストールしてみたわけ。

そしたら、ばっちり、復活。


