負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。

結婚相手を選ぶとき
恋愛というものは、今が楽しければいい、って感じだけど、

結婚というのは、そうじゃない。

一緒に長く生活していかないかん。

ラブラブなのは時間がたてばなくなる。

そのあとは人間愛だ。

というわけで、

結婚相手を選ぶとき、重要なポイントがあるんだな、これが

相手の親を見ろ。だ。

男だったら、相手のお母さんを、

女だったら、相手のお父さんを、

アラフォーあたりになったら、

間違いなく女は母親に、

男は父親に似てくる。

つまりはだ、

相手の親がどんな親かで、

将来やっていけるかどうかがわかる。

繰り返すぞ。

男が女を選ぶときは、女の母親を、

女が男を選ぶときは、男の父親を見て、

将来の相手の姿を思い描くんだぞ。

今の相手の姿がどうであれ、

必ず、親のように変わっていくんだ、うん。

