負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。

スポンサーサイト
いじめ、自殺
だいぶ社会問題になっているけど、

これ、自殺しちゃったからだよね。

自殺しちゃったから問題になってるんだよね。

問題はやっぱ、そういう結果を生んだ経過だよね。

世の中には、そんな問題がいっぱいある。

そして、自殺でもしなきゃわかってもらえないという冷たい現実がある。

いじめがあったら、それをなんとかする、というような、

対処療法みたんなのは、もうだめだよね。

全然関係ないところに、問題の解決はあるのかもしれない。

それはなんだとか、考えるのは無駄なこと、

ひとつひとつ、

いろんなこと、

見直していかなきゃいけない。

でも、そうそう変えられない世の中になってきちまってる。

うまく言えないが、

いまの世の中、

無情に切り捨てるルールと、

それを拾おうとするルールが、別個に動いている。

そういうのが融合されて、

ひとつになっていかなきゃいけないと思う。

自分でもなにいってるか知らねーけど。

