負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。

人生の法則
いやね、ひょっとしていい事に気が付いたかもしれないぞと。

人間ね、40歳くらいまでは、実力だけで食ってはいけるが、

それを過ぎたら、人間性に左右されることになる。

どうだ?

意味はね、

スポーツなんかだとわかりやすくて、

若いうちの選手時代は、生意気だろうが、一匹狼だろうが、

勝ったり、打ったり、記録出したりすれば、使ってもらえて、稼げもするだろうが、

歳いってそうはいかなくなったら、邪魔者になって人生ごろごろ。

現役時代に成績がチョイ悪くても、面倒見がよかったり、若者の手本になったりしてれば、

指導者やなんかでまた人生始められる。

サラリーマンもそう。

江戸サラリーマン川柳

江戸サラリーマン川柳


使われる側の若いうちは成績があれば食える。

でも、歳行ったら、おんなじ成績でも給料高くて邪魔あつかいされたりする。

そのときに出世してれば問題ないが、

人間性悪ければ、やっぱり人生うまくいかなくなる。

おまけに、若いうちは間違っていれば注意してくれたりするが、

歳行くと注意もされなくなり、諦められ、そして孤独となる。

おいら?孤独。

