負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
後藤真希さん、活動休止
後藤真希さんが、来年から無期限活動休止するらしい。

昨年1月に母親を亡くしてから心に大きな穴があいたことで自分を見つめ直し、悩んだ末の決断。らしい。

そういえば、先日自殺してしまった上原美優さんも、お母さんが死んで辛い。と言っていたそうだ。

いずれも、母親を亡くし、つらいということなんだけど、

最近こういう、母親依存な娘が多いんでないかい?

おいらは思う。

母親依存にしているのは、娘依存している母親がいけないんじゃないかと。

母親が、自分のお腹から出てきた娘を、自分の所有物のように思って、支配してしまい、娘依存になり、

娘が支配されてしまって、母親依存になってしまう。

【送料無料】〈自己愛〉と〈依存〉の精神分析

おいらは思う。母親がいけない。

可愛がるなとも言わないし、大事にするのがいけないとも思わない。

予想だが、

母親が怒る。娘は悪いことをしたと思う。

なぜかというと、母親が怒っているから。

誰々に悪いことをしたからではなく、体に悪いからとかでもなく、

母親が怒っているから悪いことだと思ってしまう。

逆もしかり。

母親が喜んでいるから、いい事したと思う。

母親の機嫌が判断基準になってしまっているのではないかと。

だから、母親がいなくなると、いい事をしているのか、悪いことをしているのかの

判断基準がなくなってしまって、行動できなくなってしまう。

女は理論で動かず感情で動き、それを疑問にも思わず、自己肯定すらする。

そういう女の悪いところが子育てにでるとそうなる。

うん、そうだ。

〈自己愛〉と〈依存〉の精神分析

〈自己愛〉と〈依存〉の精神分析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。