負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。

生活保護受給が200万人突破
全国の生活保護受給者が今年3月末時点で202万2333人。
戦後の混乱期だった昭和27年度以来、59年ぶりに200万人を突破。

200万人もすごいけど、59年前から制度が確立してたってのも立派。

震災の影響もあるんだろうけどさ、

前から言ってるけど、勝ち組、負け組に2極化すれば、

勝ち組は稼いでも税金で持っていかれ、

負け組はその税金で暮らす。

そうなるって。

1000万の利益があったら、

今は800万を正社員が、200万を非正規雇用者がもらって、

もう一人が800万の人がはらう税金の生活保護で暮らす。みたいなもんじゃろ?

それをね、400、300、300くらい分配して暮らせないのかってのが、思いなんだけどね。

でもさ、200万人もいる生活保護者のことなんて、

公務員とか、医者とか、政治家とか、およそ自分たちは世話にならねーよ的な人たちは、

そんな人たちどこにそんなにいるのよ?的に無関心だぞ、きっと。

そのうち治安も悪くなり、犯罪も横行し、捕まりにくいから海外からも盗人がくるぞ。

どうするか?

エリートの話は疲れるから、底辺の友達さがして刹那に日々を暮らそうか。。。

プチ生活保護のススメ

プチ生活保護のススメ
