FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
有毒物質を積載した米衛星、地球に落下へ
なんか恐ろしいニュースだと思うんですけど?

燃料として毒性が強く発がん性も指摘されるヒドラジンが積まれている米国の偵察衛星が、制御不能となり、2月下旬から3月上旬にかけ、地球に落下すると米紙ニューヨーク・タイムズが報じたそうです。落下場所は不明ということです。

国家安全保障会議(NSC)のジョンドロー報道官は「衛星が引き起こしかねない損害を軽減する方策を検討している」とする一方で、冷静な対応を呼びかけた。そうです。

ヒドラジンを、
【吸入した場合】
鼻、のど、気管支等の粘膜を激しく刺激し、腐食する。はなはだしい場合には肺水腫、呼吸困難を起こすことがある。頭痛、悪心、嘔吐、チアノーゼを起 こすことがある。
【皮膚に触れた場合】
皮膚を激しく刺激し、腐食する。皮膚からも吸収され、吸入した場合と同様の中毒症状を起こす。
【眼に入った場合】
粘膜を激しく刺激し、腐食する。はなはだしい場合には失明することがある

なんか怖いんですけど?

願わくば、自分には何も害がないようにと思うが、みんなそう思うだろう。そんなもんだ。
自分に影響がなければ、どこに落ちてもいいとは思うが、めぐりめぐって害を及ぼすかもしれんね。それはやだな。

アメリカさん、がんばって。

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース