FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
結婚、仕事、主婦、お金
「夫は外で働き、妻は主婦業に専念すべきだ」と考える既婚女性の割合が増加→45%。
1993年→53.6%、98年→52.3%、03年→41.1%と減少してた。

年代別。
29歳以下→47.9%→12.2ポイント増
30代→41.7%→7.6ポイント増
40代→39.8%→6.6ポイント増
50代→42.3%→2.5ポイント減
60代→57.2%→4.0ポイント減

専業主婦のススメ

王道的な解釈では、

仕事に出ても、夫が家事を手伝ってくれないから、負担が重い。これだな。

まー、女が自立するのは大変な国だからな~。

男に比べて女は稼げない社会構造だからなー。

と、言いつつ、男に比べて経済的理由の女の自殺は少ないそうだが、、、

でも、女性専用車両とか、レディースセットとか、半額とか、

みたいなん、消えてかないとね、たぶん。

男でも女でもやってける世の中じゃないとね、ってことで。

んー、難しい。。。

仕事してて、妊娠したって言うと、休まなきゃいけないけど、

休むとけむたがられるジャン?

面接とかで、子どもの予定は?てきなん聞かれるんじゃない?

なんか、子ども作っちゃいけないないみたいじゃん?

お前もそうやって世に出てきたんだよー的なこと言いたくなるみたいな。

そんなん気にしない世の中にはならんもんかね?

半年休みまーす。はーい。みたいな。

女だけじゃなくてね、男も平気で半年~みたいな。

それが子どもができたとかじゃなくてもね。

専業主婦が年収1億のカリスマ大家さんに変わる方法

同時にこんなニュースも出てた。

東京スター銀行実施。
未婚女性が結婚時に相手の男性に求める貯蓄額は、
1位「100万円以上300万円未満」(25.1%)
2位「300万円以上500万円未満」(18.6%)

未婚男性が女性に求める貯蓄額は、
1位「借金がなければ貯金はなくてもよい」(36.0%)

まとめると、

オンナが男に求めるもの→お金

男が女に求めるもの→お金以外

みたいになっちゃうんだよねー。

女性性を高めて最高の結婚相手と出会いお金にも恵まれた家庭運を持たせるブレスレット

女性性を高めて最高の結婚相手と出会いお金にも恵まれた家庭運を持たせるブレスレット