FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
疲れる世の中、病んだ社会
どこかで聞いた事のある言葉かもしれんがの、

オイラの基本的な考え方は「世界は人の感情で作られている」か、

「世の中は人の好き嫌いで動いている」。だ。

だから、まともな人間関係のない社会は崩壊すると思ってるぞい。

人間関係計算機 White

よくさ、テレビでさ、なんかしらの不幸な人を見るとさ、

国は、自治体は、何とかしてやらんのかね?とか言ったりする人いるでしょ?

まぁ、それが身近な人でもそう思ってたりするかもなんだけど、

お前は何もしないのかよ?って思うよね。

私には関係ないも~ん、か、私の仕事じゃないも~んってな感じかな。

ニュースを見ててもさ、今の日本はさ、

まともな人間関係を築くのは至難の技じゃないかと思わせるよね。

人間関係トレーニング第2版

今の大不況から少し復活した頃には、

日本は今より冷たく、生き難い国になってると思うよ。漠然とした予感。

格差がさらに広がると思うからね。

不況で苦労した人が復活すると、今までよりさらに厳しく人を蹴落とし、

自分の保身に走ると思うし、

そういったもろもろな要素から、

相変わらず這い上がれない人は、さらに生活するハードルが高くなり、

ヤケになる人も増えるだろうし、病み込む人も増えるだろうし、

それを放っておく人ばっかりになるだろうし、

やばくなると思うね、無理やり経済を復活させるとね、そんな気がする。

でも無理やりでも復活させないと国が破綻するかもなんでしょ?

国が破綻しなくても、人間社会は破綻する気がするね。

日本破綻