FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
住宅ローン減税
景気対策かなんかは知りませんが、
麻生太郎首相が住宅ローン減税を「過去最大」に引き上げると表明したそうですな。
減税額は最大600万円にアップするのではと言われてるそうな。

家買えば600万貰えるわけではないですからね、当たり前か。
600万もの税金を収めていれば、返しますよって話かな。

まー、どーでもいいですが、

大体において、住宅ローンを組める人ってどんな人よ?

今、3人に1人が非正規雇用なわけだよね。
銀行は非正規雇用の人には金かさないよね?
というわけで、3分の1には全く関係ありませんな。

でも、正規雇用の人全員家買えるわけではないからね、

家を買うためのローンを組めて、
ましてや何百万もの税金を収めてる人って、
まー、勝ち組の少数なわけだよね。

この対策も、金持ちの税金を減らすようにしか見えんのよね。

対策が必要なのは、
家どころか、食べるものもろくに買えず、
非正規で切られ、社宅追い出され、ネットカフェで寝泊りするような、そういう状況を作り出さない、

いわゆる、底辺の底上げ対策が必要と思うわけよね。

金持ち楽にしてどーすんのってことで。

なんかね、

金持ちを金持ちのままにしておくにはどうすればいいかって事ばかり考えてる気がするんだよね、日本もアメリカも。

年収120万以下は消費税含めオール無税、医療費タダとかね、
年収1000万以上の人は消費税とか50%くらいしたりね。

貧乏人はね、実はおとなしいんだよね。
だから苦しめても、耐えちゃう。
平和を望むのも貧乏人。

でも金持ちはずうずうしく、うるさい。
だから金持ちを苦しめたほうが意見が活発になる気がする。
でも戦争とかするからね、欲深い奴らは。

ひのき健康住宅木造149.9m2 2階建 ゆとりのある住宅 親切丁寧な施工ひのき健康住宅木造149.9m2...