FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
新型うつ病
「新型うつ病」なるものが蔓延しているのだという。クリニックの予約を取ろうとしても患者が多すぎ、新患は3ヶ月も待たされる場合もあるそうだ。

これまでの「うつ病」といえば、几帳面でまじめな人がかかりやすく、落ち込み、自分を責め、自殺に至るケースが多いというイメージだった。しかし、07年から急激に増えだしたとされる20~30代に目立つというこの「新型うつ病」は、仕事中だけうつで、帰宅後や休日は普段通り活発に活動する。自分を責めるのではなく、身近な人間や社会に対して攻撃的な態度になり、休職したとしても会社や同僚にかける迷惑などあまり感じない、というのが典型らしい。

はははは。
もうダメだね、うつ病も。

こんなニュースが出たら誰も信用しないよ、うつ病患者なんて。

会社で、「うつ病なんですぅ。辛いんですぅ。」なんて言ったって、「どーせ、おめー、家で遊びたいんだろ?」で終わりだね。大体そういう奴らに限って、「うつ病の人の気持ちわかってください!」なんて、バ~カなこと言ってんだよね。知るかっ!

でも、あれだよ、半数以上は依然「これまでのうつ病」なわけで、年間3万人以上の自殺者の多くがうつ病と言われている。そういう人たちにとっては、とっても迷惑なニュースというか、迷惑な「新型うつ病」だと思うよ。