FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
おいらも一言、言ってみようか
昨年1年間の全国の自殺者は一昨年より2・9%多い3万3093人で、1978年に統計を始めてから、過去最悪だった2003年に次ぎ、2番目に多かったことが警察庁のまとめでわかった。 自殺者が3万人を上回ったのは10年連続。このうち60歳以上と30歳代の自殺者は過去最多、働き盛りの30~40歳代だけで全体の29・8%を占めた。

自殺者が3万人ってことで、自殺未遂者、自殺したいと思ってる人、そんな人を加えたら、いったい何万人の人の心が死に向かっているんだろう?

60代といえば、一生懸命働いてきて、やっとのんびり暮らせるかなって思う世代だと思うんだが、きっとそれが、今まで一生懸命働いてきて、残ったものは何もない、社会も必要としていない、そんな冷たい社会を感じるのかな。

そして30代といえば、まさに働き盛りで子育て世代。ここが生き生きとできなければ、後に続こうと思う若者も出てこない。そして60代の悲惨さを見せられれば、将来を悲観するのも無理のないことじゃないかと思われる。

最悪の状況じゃないかと思われる。自殺だって自分で自分を殺す殺人者だ。他人を殺す殺人者もいれて、この国には何万人もの殺人者がいるってことになる。ちょっとした戦争だよ。

生き物はさ、強い種族が子孫を残し、繁栄していくんだとか言うけどさ、今、子孫を残せる強い人間って、本当の意味での強い人間じゃないと思うね。