FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
革命は起こらないのか
暫定税率が再可決されたとき、テレビで誰かが、何でデモを起こさないのか?と言っていた。その通りだと思った。思ったがしないだろうと思った。

町内全員が苦しかったら団結するかもしれないが、微妙に市松模様に勝ち組と負け組みが入り組んでるから団結しない。もう長屋文化じゃないからね。そして市松模様とは言っても偽者がいるんだ。苦しんだけど、見栄張って勝ち組もしくは負け組みにはいない振りをしてるんだ。だから本当に苦しくなると自殺したりするんだ。自分だけ負けたって気になって。

日本人は単一民族だから、それが逆に団結力をなくした。うまい具合に骨抜きにされた。みんな動かなくなって、反抗もしなくなったけど、金持ちと政治家の旗振りにも踊らなくなった。冷めて死を待つ半ゾンビみたいな生き物になったんだよ、日本人は。終わりだ。

少子化だって絶対に続く。手がかかるのは幼少時だが、金がかかるのは中学、高校、大学だ幼少時の対策は考えてるみたいだが、それ以後は一切考えてないだろう。丁度親は老い始め、企業ではいらない人材として扱われるんだ。そんな将来で子供なんて絶対持ちたくないだろう。隣近所の様子をチラチラみながら、自分の子供だけには苦労させたくないから、少子化が続くんなら、生まれてきても苦労するだけだから、産むのをやめようと、そう思って少子化は続くんだ。