FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
政治・社会意識基本調査
朝日新聞社が全国3千人を対象に実施した全国世論調査(政治・社会意識基本調査)の結果。

政治家や官僚への信用→18%、教師や警察への信用→60%台、裁判への信用→72%、家族への信用→97%

みんなそうなんだね、と思ったが、政治家や官僚にも家族がいるから、家族には信用されてるんだねぇ。まぁ家族から信用されればいいのかね。

「信用できる企業が多い」→29%、「信用できない企業が多い」→60%、「信用できる人が多い」と思う人→24%、「信用できない人が多い」→64%、「たいていの人は、他人の役に立とうとしている」と受け止める人→22%、「自分のことだけ考えている」→67%

他人も企業も信用してないんだねぇ。病んでるよね、病むよ。こりゃ。信用してないんだもん。自分とその家族以外は。自分勝手になるさ。そりゃ。

信用度が高いのが、(1)家族97%(2)天気予報94%(3)新聞91%(4)科学技術86%(5)医者83%

医者はね、信用してるというか、しないとやってらんないよね。しかし天気予報の信用度が高いね。やっぱり結果がすぐでるからね、次の日になれば。そういうものは何か、ごまかしてもしょうがないからね。

おいらも流行にのって、誰も信用しない~っと。