FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
新卒3年
ニュース:
高木義明文部科学相は4日、若者の雇用対策をめぐって日本商工会議所の岡村正会頭と会談し、高校や大学の卒業後少なくとも3年間は「新卒」と同様に扱うなどの雇用促進を求めた。

もうね、この新卒至上主義ってのがそもそも理解できないよね。

【就職内定手帳】 ブラウン ★2011年スケジュール帳★

たぶん、採用するほうに聞いても、

そういうものだから。とか、

そうやってきたから、とか、

まったくもって主体性のない答えが返ってくるか、

先日の、「くら社員三誓」のようなもんで、

新卒の方が洗脳させやすいから、的な、みたいな答えが返ってくるよ。

こんなの、アメリカでいえば、黒人を不採用にしてはいけない、みたいな、

新卒以外の人達への差別だよね。

新卒はツラいよ!
スポンサーサイト



自殺、うつ病の損失額、2兆6800億円
ニュース:
厚生労働省は7日、自殺やうつ病によって2009年に日本経済が受けた損失額は2兆6800億円に上ったとの推計を公表した。うつ病による生活保護の支給額、医療費、休業にともなう所得の減少、自殺による生涯所得損失額などを経済損失に置き換えて計算。

前も書いたような気がするけど、

うつ病や自殺を発生させない社会にしなくちゃいけないよね。

自殺サークル(DVD)

自殺サークル(DVD)


たぶん、そう思っている人達も、

対岸の火事、もしくは、誰かやれ、

もしくは、気がつかず、加害者になってるよ。

人、ひとりひとりの意識が変わらんとよくならないね、この社会は。

で、みんな何を変えていいのかわからんから、

一世代分変わらないとダメかもね。あと20年くらい。

老人たちはこんなニュースすらしらんだろうし。

知ってても自分たちの既得権が守られれば世の中どうなってもいいと思ってるだろうし。

「うつ」は食べ物が原因だった!

一番馬鹿らしいのは、

あっ、うつかも?早く病院へ。みたいなコピー。

自殺を思いとどまらせた。みたいな美談。

精神科医が必要なんじゃなくて、

精神科医が儲からない社会。

自殺?なんで?って思わせてくれる社会。

それが大事。

「うつ」に陥っているあなたへ
経済の建て直し、なんとかせい
不況で借金やローンが返せなくなった人達のために、

中小企業向け融資や個人住宅ローンの返済猶予の法律が、

中小企業などの経営環境は依然厳しいと判断して延長されるらしい。

超失業時代を勝ち抜くための最強戦略

このね、「依然厳しい」と傍観してるのが腹立たしいね。

返済猶予ってのは、猶予するからその間にお金作ってね、じゃないじゃない。

国が経済を立て直すから、立て直すまでの間、猶予させてもらいます。

の法律じゃないと。

結局何もしないから、円高で工場が海外行っちゃって、

国内町工場なんて相変わらず不況だし、先が見えないらしいじゃんか。

いくら延長したって、金なんて作れないよ。

国がいろいろ対策して、働いてもらわないと、

ずっと庶民は金なしだよ。

この大不況時代を乗り切るにはこれしかない!!?【ソーラー招き猫】 EEA-MANEKO

税収だって落ち込む一方だし、国にとっても良くない。

にもかかわらず、政治家や公務員の給料は下げず、

税金を上げようとしている。

税収は民間で言ったら、売り上げだよ。

その売り上げが落ちたら、当然、給与は下がるだろ。

なのに下がるのは、失業手当だったり、年金だったり、

あー、もう腹が立つ。

30分でわかる!失業・再就職マニュアル

ショーパン&カトパン
ショーパンと呼ばれるアナウンサーと、

カトパンと呼ばれるアナウンサーがフジテレビにいるでしょ。

生野陽子アナと加藤綾子アナなんだけど、

どっちがどっちかわからなかったんだよね。

【DVD】~ラヴシーン外伝~アナウンサー自作自演/フジテレビアナウンサー フジテレビアナウンサー

でも、二人並んだとこみて、

大きさがだいぶ違うことがわかった。

でも、相変わらず、

どっちがショーケンで、どっちがカトチャンかわかんない。

フジテレビアナウンサーのおうちごはん