FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
中国、そしてアメリカ
おいおいおい、なんだか日本は、

中国と、そしてアメリカにカツアゲされてる中学生みたいだな。

コラァ!中国、いい加減にしろ!

不良グループが2つ。

進学校の不良グループ、アメリカと、バカ学校のグループ、中国。

アメリカがうまーく年がら年中、日本から金を巻き上げてるのを見て、

羨ましくなって、うちらにも、あの弱虫日本からはカツアゲできんじゃねーの、と、

ちょっとおつむの弱い不良グループの中国が、体当たりでカツアゲをしてくる、みたいな。

映画の世界じゃ、最後、いじめられてた弱虫が一発逆転するんだけどね。



スポンサーサイト
少子化対策担当大臣
今、突然ふと思ったのだが、

なぜ、少子化対策担当大臣って、必ずって言っていい位、女性なんだろう?

少子化→子供を生む→女性。

っつー、安直な考えからなんかな?

スズメの少子化、カラスのいじめ

子供が増えるってことは、パパ、ママが増えるってことなんだけど、

理屈では、パパ、ママの人数って同じではないかと思うんだな。

少子化は女性が考えなきゃいけない問題とは思わないし、

むしろ、男性側が深く考えるべきじゃねーかと。

なんでかってゆーと、

今みたいな閉塞的な社会にしていったのは、

たぶん、男性陣だと思うわけだ。

政治家にしろ、会社経営者にしろ、男性が圧倒的に多いわけだからね。

少子化は、その閉塞問題の中の一部なんだから、

解決も男性陣がするべきだと思うわけだ。

その部分だけ、じゃあ、女性よ、解決せーよ、はないかなと。

女の子7歳~作り帯とハコセコの高級ペアセット化粧箱入(大)05
ゴキブリ様
地球上にいる生物のうち、75%が昆虫だそうだ。

それゆえに、地球は昆虫の星なんて呼ぶ人もおる。

でだ、その数的に支配しちゃってる虫たちの生命力ってやつもすごいらしく、

ゴキブリやバッタの脳組織に強力な殺菌作用があるってのを、

英ノッティンガム大の研究チームが突き止めたらしい。

耐性菌のMRSA(メチシリン耐性黄色ブドウ球菌)や病原性大腸菌への効果を調べたところ、

脳や神経などの組織は細菌を90%以上死滅させたらしい。

チームは、

「清潔ではないところにすむ昆虫が、多様な細菌から身を守る力を持っているのは当然だ」と話しているらしい。

ゴキブリキャップP1(15個入)

やっぱ、ゴキブリには勝てないんだよ。

みんなゴキブリとか嫌がって、んも~地球上から消えて欲しい!

とか思ってるみたいだけど、

ゴキブリがいなくなるんだったら、その前に、

人類なんて100万回くらい絶滅しそうな感じだよ。

そのゴキブリ様から新しい抗生物質ができて、耐性菌をやっつけられるかもしれないってんだから、

やっぱ、ゴキブリ様だよね。

エリカ様なんて、ゴキブリ様の足元にも及ばないぜ。
ゴキブリ いたずらおもしろグッズ

ゴキブリ いたずらおもしろグッズ

ケンタッキー
デンデデデン、デーデ、ケンタッキー!

あー、すまんの、MCハマーの大ヒット曲だ。

あー、オリジナルは、リック・ジェームスのスーパーフリーク。

スーフリみたい。

なんか田代まさし容疑者の落ち具合がリックジェームスの落ちた具合に被る。。。
リック・ジェームス/ザ・ベスト・オブ・リック・ジェームス

リック・ジェームス/ザ・ベスト・オブ・リック・ジェームス


んな、話はどーでもよくて、

ケンタッキーフライドチキンよ。

結構好きなんだけど、最近はとんとご無沙汰だ。

だって高いんだもん。

最近CMやってるけど、秋のお試し価格で1000円だって。

インパクト的に高いでしょ?

マクドナルドのクオーターパウンダー200円のほうがぜんぜん安く感じる。

ポテトだの何だの結局同じになってもだあ。

Mr.Children 「Split The Difference」感想
Mr.Childrenの映画、「Split The Difference」。

ミスチルの映画、「スピリット・ザ・ディファレンス」

たぶん、今、日本で名実ともにナンバーワンのバンドだと思うミスチルのドキュメンタリー映画かな?
Mr.Children/es~THEME OF es~
こういったビッグ・バンドのドキュメンタリー映画って、ビートルズの時代からあるわけだが、

たいてい、知られざる葛藤や苦悩、衝突なんかが描かれていたりするわけだが、

この映画には一切、そーいうのはない。

成功してるバンドのとっても平和で自由な音楽生活が描かれている。

まー、ファンにとっては、とっても和やかな感じで心地良い映画かもしれないな。

実際、中で演奏される曲なんかも、絶対ファンじゃなきゃ喜ばないような曲が多いしね。

でも、この映画が見れるのは、なんつーか、

桜井和寿さんの歌唱力の力がすごいってのと、

Mr.Childrenというバンドの力、プロデューサーの小林武史さんの力、小林武史/WORKS I

みんな一流だねって感じで、ふつーっぽいことやっても、

そのへんのバンドでは出せない良さがあるんだねってことかな。

野田舞衣子さんて誰?
野田舞衣子さん、

画像なり、写真なりはここにあって、

どうやら、美容研究家だそうです。

ハミルトン カーキ X-ウインド H77616533  織田裕二さん着用モデル!  "円高還元"

ハミルトン カーキ X-ウインド H77616533  織田裕二さん着用モデル! "円高還元"


なんだよ、その美容研究家って?

なんか、家事手伝いの金持ち版って感じのあやふやさ。

いいやね、適当な職業言っても贅沢っぽく生きていける人って。

あ、なんか織田裕二さんの奥さんがこの人とかなんとか。。。

吉野家の牛鍋丼
おいらが中学高校の頃、おいらの町には吉野家はなかった。

でも、駅前の定食屋に牛丼はあって、よく食べた。

おいらにとっての牛丼ってのは、その定食屋の牛丼。

その定食屋の牛丼が、牛肉にしらたきにたまねぎっつー、

吉野家新発売、牛鍋丼の食感にそっくり。

吉野家 牛丼の具【お試し5食セット】 135g×5食 

吉野家 牛丼の具【お試し5食セット】 135g×5食 


涙が出たね、ありがとう、吉野家。

うまい、安い、牛鍋丼。

売れるよ、これは。

吉野家の株買っておきな、3000円くらい儲かるぜ。
BUCK-TICK
BUCK-TICKって音楽バンド、

まだいたんだね。

というよりか、解散せずに、ずっと活動してて、

そこそこ売れてるんだね。

いや、なんか、

X-JAPANとか、LUNA SEAとか、ユニコーンとか、米米クラブとか、

SPEED?!とか、ピンクレディー!!??とか、

パッと流行って、パッと解散して、

なんだか、生活に困ってきたから再結成みたいなグループが多いから、

その類かと思っていたら、いやいや、すみません、

BUCK-TICKさん、ご立派です。
BUCK-TICK/くちづけ(屍鬼盤)(期間生産限定盤)

BUCK-TICK/くちづけ(屍鬼盤)(期間生産限定盤)