FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
恋愛が上手くいかない
恋愛ってのも人付き合いのひとつだからね。

人ってのは、他人を見るときに、

自分が今まで見てきた人の中から一番マッチするパターンを当てはめて人を見るわけだよね。

恋愛心理学


つまり、あんまり人付き合いをしたことない人は、

乏しいパターンしか持ってないから、パニくるというか、

受け入れたり、許したり、疑ったり、できないんだよね。

人付き合いをいっぱいしてても、

おんなじパターンの人しかみていなければ同じだよね。

そうなってしまう原因は自分を持ってないからなんだよね。

流されるというかね。

もしくは頑固なゆえに受け入れなかったりしてね。

まずは自分を持って、さらに先入観を持たないことだね。

そして、乏しいパターンを過信しないことだね。

恋の話がしたい (MARBLE COMICS) [コミック > 東京漫画社]
恋の話がしたい (MARBLE COMICS) [コミック > 東京漫画社]
スポンサーサイト



ゆとり世代
ゆとり世代が社会人になる昨今、

ゆとり世代はダメだ。とか言われてるけど、

勝手にゆとり世代にさせられた少年少女達は憤慨してるだろうな。

俺達のせいじゃないだろう!と。

こども成長椅子

ダメだったのは、子ども達だけゆとりにしてしまったことだろうな。

親や社会も一緒にゆとって、ゆとり社会にしなきゃいけなかったな。

会社で例えるなら新入社員を強制的に窓際族にしておいて、

10年たったら仕事ができない奴らと言っているようなもんだな。

上司泣かせのゆとり世代戦力化作戦

スティーブン・セガールさん
日本語も喋るアメリカのアクション俳優スティーブン・セガールさん、58歳。

スティーブン・セガール/ソングス・フロム・ザ・クリスタル・ケイヴ

すごいよ、この人。

性的欲求を満たすため、週7日、24時間体制で待機する2人のロシア人女性を雇っていたというではないか。

3度の結婚と離婚を繰り返しているが、家では、妻と子ども、ロシア人女性2人を加えた5人の奇妙な生活を続けていたらしい。

元モデルのケイデン・グエンさん(23)が「性の道具にされた」と主張し、100万ドル(約9000万円)以上の損害賠償を求めたってことでわかったらしいが。

いやいやいや、実は男ってのはこんなもんで、

スティーブン・セガールさんは男にとって夢のような生活をしていたわけだな。

うん。

 スティーブン・セガール / 沈黙の報復

おとなと子ども
おとなと子どもってなんだ?

子どもはいつおとなになるんだ?

いやね、おいらはいくつになっても昔と変わらんのおと思うわけだ。

子どものまんまやのうと思うわけだ。

ゆとり世代の遊学旅行(〔2004〕)

じゃあ、いつおとなになるタイミングがあったかというと、

思いつかない。

つまりは、子どもがおとなになるタイミングなんてないんじゃないかと。

人間は生まれた時から、おとなだと。

年取った人が勝手に考える子どもってものを小さい子は押し付けられて、

そのまんま年とって、結局おとなになれぬまんま親になっちゃって、

こどもに育てられてる子どもはおとなになれるわけはなく、

生まれた時からおとなとして、言いかえれば、人間として、

育てないとダメなんじゃないかと、、、

えー、つまりは、

日本はダメだ。

永谷園 おとなのふりかけ 納豆
永谷園 おとなのふりかけ 納豆