FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
アンタッチャブル柴田 無期限休養
お笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣(34)が体調不良のため、休養することが30日までに分かった。復帰時期は未定。

アンタッチャブル柴田英嗣の日本一やかましい動物図鑑

こういうニュースを聞くと、おいらは妙に心配になってしまう。

別にこれっぽっちもファンではないのだけど。

鼻高々でビックマウスで儲けている人には腹立たしくなるが、

無期限休養、なんて人にはやたらと心配してしまう。

どっちも自分には何の関係もないわけだが。

本当に健康上の理由だったら、元気になって欲しいね。

健康が第一だよ。ありきたりだけど。

それ以外にも理由があるなら、別にいいや。

健康が第一だから。

お笑いTYPHOON!DVD アンタッチャブル ■ アンタッチャブル
スポンサーサイト



2009年の国内新車販売、38年ぶり300万台割れ
ちょっとネットのニュースを徘徊してたわけなんだが、

「2009年の国内新車販売、38年ぶり300万台割れ」

というニュースを見つけた。

なんでも、292万1085台しか売れなかったらしい。

自動車産業予測レポート(2010ー2015)

292万台? すげー数字じゃねーか。

38年間ずっと300万台売ってたって? すげーな。

そこで思ったのだが、メーカひっくるめて300万台だけ毎年生産してれば、

派遣切りとか起こらないんじゃないか?

ん? 好景気に人手が足りなくなる?

いーじゃねーか、待たせれば。

買うほうなんて、金があれば買う、なければ買わない、

気まぐれなもんなんだから、それに合わせる必要はないだろう。

海外メーカーにシェア取られる?

いやいや、基本、需給の問題じゃなくて、品質だろう。

企業やマーケットは成長・拡大し続けなければいけないなんてもう幻想だよ。

好景気に儲けたって、企業は社内留保っていう貯金するだけで、

不景気にその金で働いてくれた人なんて助けないで、

さっさと派遣切りしたじゃねーか。

生存できる範囲で事を進めていくのがいいって事で。

日本の自動車産業 企業者活動と競争力 1918~70 [本]