FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
働く人の夏休み
電通リサーチが働く人に行ったアンケート調査によると、2008年の夏季休暇は「帰省する」という人の割合が21.6%で、前年の15.6%から大幅に増え、3年ぶりに最多となった。また「なるべく家にいる」は、前年の9.6%から12.3%に増えた。

理由はガソリン高いとか、不景気で金がないからとかだろうけど、

これは逆にいいことだと思うね。

みんなファミリーでのんびり過ごせ。

最近の事件は親子関係だのが原因らしいから、どんどん家族の絆を深めろ。

貧乏暇なしにならんように、いっそ、世の中に仕事とかもなくなって、ひたすら家族と過ごすしかなくなってもいいんじゃないか?男女の営みくらいしかすることなくなって、子供が増えるぞ。昔って、そうだったんでしょ?
スポンサーサイト



衆院解散・総選挙
自民党が衆院選に向けた準備を本格化している。
「いつ解散か、いつ選挙か、常に戦いの真っただ中にある」。自民党の古賀誠選挙対策委員長は25日、名古屋市で開いた党愛知県連大会で関係団体や議員に、衆院選に関し万全の態勢を整えるよう訴えた。

お前らは、Jリーグか何かか?
紅白歌合戦か何かか?
選挙の戦いにしか興味がないのか?

国民は観客か何かか?

政治をしろよ。

物価高、雇用、年金、不正、癒着、

お前らの戦いなんかに興味ねーんだよ。

政治の仕事をしろよ。

政党でリーグ戦を戦うゲームじゃねえんだよ。
うなぎ
吉野家で鰻丼が530円で食える。

すき家でもうな丼が590円で食える。

中国産のうなぎは売れてないらしいからね、相当安い値段で仕入れられると想像。
通り魔殺人
誰でもよかった。

そんなキーワードで凄惨な事件が何発も起きている。

考えてみた。「誰でもよかった」を。

あれじゃないのかな?
共存共栄している意識ってのが希薄になりがちなんじゃないかな、都会は。人がいればいるほどね。田舎はさ、たとえばこんな日にはさ、熱中症になったら誰か近くの人がさ、あらら大変ね、家でちょっと休んでいきなさいよ。みたいなことがあるかもしれないって思うからさ、他人でありながら同じ人間としてさ、助け助けられるかもしれないってどっかで思えるかもしれないけどさ、

都会ってさ、他人は自分を端に追いやって居場所を作ってるっていうかさ、みんな自分を端に追いやる敵にしか見えなくなるんじゃないか?うまく言えないけどね、そんな気がしてるよ。
前田有紀アナ
どーも、オイラは女子アナが好きみたいだ。
高学歴ってやつに憧れるのかもしれん。

というわけで、夏らしい、前田有紀アナの腋画像を。(なんで腋なんだよ。。。)

mae
大丈夫か?中国
ちょっと何とか寄りの情報源なんで怪しいところではありますが。。。

五輪開催地青島市、原因不明の伝染病蔓延か

情報によると、今年7月に入ってから、五輪ヨットレース開催地の中国山東省青島市で原因不明の疫病が流行し、15日の時点で、青島の市街区だけで感染者数は16万人に達し、死亡者数は1251人に達したという。

7月12日に青島市政府は全市の衛生局、疾病制御センターなどの関係者を集めて研究会議を開いた。会議の席上、今回の感染症は流行性脳脊髄膜炎に似ていることが報告された。その上で、間もなく開催されるオリンピックのヨットレースに影響を与えないように、今回の感染症情報を最高機密として扱うことが決定された。そして、各級の衛生医療部門に、患者の情報が外部に漏れないよう指示し、すべての可能な手段を使って患者を強制的に隔離するよう要求した。また、この会議では、内部には厳しく対処し、外向けには穏やかな雰囲気で行ない、対外的にはやはりインフルエンザであると宣伝することが決定された。
脊山 麻理子アナ
脊山 麻理子さんって、日テレのアナウンサーだったんだ。
最初見たとき、普通のタレントかと思った。
なんか華があるよね。つか、水着グラビアやってても違和感ない感じ。

まぁまぁ、普通にカワイイねってことなんだけどさ。
米、令状なし盗聴合法化
米上院本会議は九日、テロ対策のために情報機関が裁判所の令状なしに盗聴することを合法化し、盗聴に協力した通信企業が訴訟を起こされた場合に免責を与える「外国情報監視法」改正法案を、六九対二八の賛成多数で可決した。

あれだね、アメリカってテロ対策の名の下に、全ての国民を自由に監視できるようにしてるんだね。飛行機に乗るときにはパソコンのデータを全部コピーされるしね。

テロって言葉が何より必要なんだね。全てを掌握するために。そのテロってやつがどんなに恐ろしいか、9.11で見せたわけだね、誰かが。
中国、ガキ大将ぶり全開
愛国主義的論調で知られる中国紙、環球時報(電子版)は7日、米国が主要国(G8)首脳会議枠の拡大に不支持を表明したことについて「日本が米国を引き込んで中国の加入を阻止しようとしている」といらだちを表した記事を掲載した。同記事は日本メディアなどを引用する形で、日本は中国の正式加盟で「アジア代表」の座を失うことを恐れていると分析。「枠拡大に賛成のフランス、英国と完全に逆だ」と不快感を示している。

いいですよ、アジア代表は中国で。
もうそれでよくないですか?

そのかわり、環境問題、Co2排出問題、著作権侵害問題、その他もろもろ、アジア代表として模範的でいてくださいね。
国内漁船20万隻が一斉休漁
世界的な原油価格高騰を受けて15日、国内のほぼすべての漁船約20万隻が一斉に休漁する。漁師からは「燃料のコスト高が続けば廃業に追い込まれかねない」との声も出ており、燃油値上がり分の補てんなどの救済策を政府に求める。

いいですよ、マグロの値段、今の10倍にしてください。マグロはもう一部のお金持ちだけの嗜好品にしてください。それでいいですよ。

そのかわり、さんまとかいわしは安くお願いします。その穴埋め分、全部マグロで取ってください。

それでよくないですか?
もうそんな世の中ですよ。
一発ギャグの終わり
だっちゅーのっ

ゲッツ

フォー!

残念~

そんなのかんけーねー!

一発ギャグの終わりを感じるときは、そのギャグを使ったCMが流れ始めたら。お笑い番組で見てるときは面白いんだけどね、CMってさ、テレビ見てるときで一番テンションの下がるときなのよ。そんときにさ、そのギャグが出てくるとさ、あーつまんなくなったなーって思っちゃうわけ。そうするとその後お笑い番組で見ても面白くなくなるね。

CMで使われたら、終わり。
山本モナさん
またもや不倫騒動を起こしたそうな。今度は巨人軍の二岡選手。

東京新宿2丁目のゲイバーで会って、そのままラブホテルへ行ったそうな。

2人はもともと親交があったわけではなくて、あくまでその一夜だけ仲良く盛り上がったそうな。

山本モナさん。。。。。

どっかで出会いたい!
田代まさしさん出所
田代まさしさんが出所したそうで。

別にファンでもないし、自業自得な人なんだけど、なんかしらないけど、頑張ってほしい。だって、この人、死んじゃってもおかしくないくらい落ちぶれちゃったんだけど、ちゃんと刑期終えて出てきたし。クスリだけはもう絶対にしてほしくないですね。

必死で生きれば、何とかやっていけるって、見本みせてほしいな。
中国とか
なんか数年前はさ、「中国は残された最後の巨大市場だ!」とか言っててさ、ビル建てろ、化粧品が売れるぞ、車が売れるぞ、って感じで世界中よってたかって発展させてた感じなんだけどさ、いざ、そこそこ発展してきたらさ、その発展とともに消費が増えてさ、今、資源が足りなくて物価高だって。さらに地球温暖化でどっかの島がなくなっちゃうって。

中国が消費してくれれば売り上げがあがると思ったら、売り上げ上がっても利益が上がらなくなっちゃったどころか、物価上がって収入上がらずで、結局損した感じになっちゃった。庶民はね。一部の金持ちはしてやったりなんだろうけどさ。

中国もさ、発展させてあげたら、「ありがとう先進国よ、謝謝!」なんて言うかと思ってたら、逆に、「おい、日本よ、おれらはもう力のある国なんだ、きみらみたいな小っちゃい国なんてあっという間にやっちまうからな」的に威張り始めちゃって。

あれだね、人類の発展とか、社会の発展とか、やってる時はメリットとかいいとこしか見えないんだけど、実際そうなってみると弊害とか、逆にしないほうがよかったんじゃないかってことがあるんだね。

まぁ、会社とか、日常生活とか、そんなところでもよくある話だよね。
自販機入れ替え
taspoの普及が進まないことで影響が出ているとこは、たばこ販売店らしい。taspo自体普及しないと店先に置いてある自販機の売り上げが落ちて、対面販売のコンビニに客を奪われているらしい。

それより、taspo対応の自販機に入れ替えるのがかなりの負担になっているらしい。まだ使える旧自販機を捨て、taspo対応の自販機にするのはお金がかかるらしくて、それでたばこ販売を諦める店もあるらしい。

思い出したが、15年くらい前かな? 缶ジュースの自販機が一斉に入れ替わったことがあった。道にはみ出している自販機が違法らしくて、薄型の自販機に次々に変わっていった。

自販機が入れ替わる事で潤う人たちがいて、その人たちらの陰謀ではないかと勝手に想像。
残念
残念っちゃよ。

あーあ、せっかくなーとな