FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
ネット書き込み
アキバの事件以降、ネットで人を殺すと書き込んで捕まる人が多発している。学校裏サイトとかいって、悪口を書かれて自殺してしまう学生がいる。

それとは関係ないのかもしれないが、言いたいことが言えない世の中になっているような気がする。しかし今はネットがある。腹が立ったらネットに書き込んでやるって方法ができちゃった。

言いたいことが言える世の中であれば、ネットがあったって、そんな書き込みは減るような気がする。

今は閉塞感が漂う世の中。
スポンサーサイト



コンビニ業界団体、深夜営業規制に異議表明
温暖化対策として地方自治体がコンビニエンスストアの深夜営業規制を表明したことに対して、コンビニの業界団体、日本フランチャイズチェーン協会(JFA、東京・港)は20日午後3時から会見を開き、二酸化炭素(CO2)削減効果が乏しいとして規制に異議を表明した。JFAの試算では、夜11時から朝7時まで営業をやめた場合でも3―4%の削減効果にとどまるという。 深夜営業は防犯面でも、近隣住民の駆け込み窓口になるなど地域社会に貢献していると強調している。

この件に関して基本的にオイラは何の意見もない。しかし、

3―4%のCO2削減効果があるなら、効果的じゃねえのかと思う。

深夜営業は防犯面でも、近隣住民の駆け込み窓口になるなど地域社会に貢献している?

聞きたい。

こういうもっともらしいことを言う人たちの好きな数字で聞きたい。一体何人の人が駆け込みにきましたか?コンビニ軒数からはじき出した割合はどのくらいですか?一方、深夜のコンビニに強盗に入った人は何人いますか?

危機的状況で、「トイレ貸してください!」と駆け込んでもやんわり断るコンビには何ですか?

言いたいことはそんなことじゃない。

建前でもっともらしいこという偽善ぶりはやめてほしいと思うのですよ。政治家、有識者、経済界の人たち、

素直に「売り上げが減るから。」 そう言えばいいじゃないか。
おいらも一言、言ってみようか
昨年1年間の全国の自殺者は一昨年より2・9%多い3万3093人で、1978年に統計を始めてから、過去最悪だった2003年に次ぎ、2番目に多かったことが警察庁のまとめでわかった。 自殺者が3万人を上回ったのは10年連続。このうち60歳以上と30歳代の自殺者は過去最多、働き盛りの30~40歳代だけで全体の29・8%を占めた。

自殺者が3万人ってことで、自殺未遂者、自殺したいと思ってる人、そんな人を加えたら、いったい何万人の人の心が死に向かっているんだろう?

60代といえば、一生懸命働いてきて、やっとのんびり暮らせるかなって思う世代だと思うんだが、きっとそれが、今まで一生懸命働いてきて、残ったものは何もない、社会も必要としていない、そんな冷たい社会を感じるのかな。

そして30代といえば、まさに働き盛りで子育て世代。ここが生き生きとできなければ、後に続こうと思う若者も出てこない。そして60代の悲惨さを見せられれば、将来を悲観するのも無理のないことじゃないかと思われる。

最悪の状況じゃないかと思われる。自殺だって自分で自分を殺す殺人者だ。他人を殺す殺人者もいれて、この国には何万人もの殺人者がいるってことになる。ちょっとした戦争だよ。

生き物はさ、強い種族が子孫を残し、繁栄していくんだとか言うけどさ、今、子孫を残せる強い人間って、本当の意味での強い人間じゃないと思うね。