FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
Windows Vistaって、こんなに脆弱なの?
1、「BackTrack」などのCDブートLinuxでVistaがインストールされているPCを起動する。
2、WindowsディレクトリにあるUtilman.exeをcmd.exeに置き換えてリブートをする。
3、ログイン画面でユーザーIDやパスワードが判らなくても「U」を押す。
4、「Utilman.exe」のコンソール画面が起動する。
5、コンソール画面から「explorer」を起動する。
6、ログインをしていなくても管理者権限で全て操作を行うことが可能。

BY 「offensive-security.com」

この操作で管理者権限を奪取可能なのはVistaだけで、XP、2000、2003、NTに関しては問題はないらしいが。
スポンサーサイト



いつだってこうだよね
与党は31日、75歳以上を対象とする後期高齢者医療制度(長寿医療制度)の運用改善策のうち、所得が基礎年金額(月6万6000円)以下の低所得者の保険料軽減を現行の7割から9割に拡充する案について、今年10月から本人の申請に基づいて始める方針を固めた。軽減する分の保険料を還付する形をとる。

奪い取るときは強制的に、有無を言わさず、手間を取らせず奪うくせに、返す時は面倒くさい申請しないと返さないだって。いつもそうだよね、ムカツクね。

役人は誰であっても敵と見なす。

高齢者の皆様、次回選挙は、何があっても自民党には入れてはいけません。他ならどこに入れてもいいです。