FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
額賀福志郎財務相
額賀福志郎財務相は29日、NHKの番組に出演し、増大する社会保障費について「働く世代にすべて負担を任せたら、日本の経済は沈没する」と述べ、高齢者も含め国民が幅広く負担する消費税率の引き上げで賄うべきだとの考えを示した。その上で「北欧やドイツも消費税は20%前後になっている。その一方で所得税や法人税を下げているのが世界の姿だ」と指摘した。 

消費税20%前後、所得税、法人税を下げる、それが世界の姿だからそうするって?

じゃあ、後期高齢者医療制度は、世界の姿なのか?

世界を見本にするなら、徹底してくれよ。
悪いことばっか都合よく真似してないか?
企業買収とか必死で阻止してるだろ?
それだって世界の姿だろう。市場の。
中途半端に世界を真似るから苦しいんだよ。
スポンサーサイト
飛騨牛、偽装
飛騨牛の偽装事件があったけど、国内のブランド牛って、2005年3月末の時点で、220以上の産地銘柄(ブランド)牛があるそうで、2年ごとに30~40のブランドが増加しているらしい。各地域の団体が品質などを含めブランド管理しているらしんだけど、

こうなると、よほどの有名なブランド牛以外は、単なる国産牛だな。
東京電力、大幅値上げ
東京電力は26日、コスト見直しによる料金基準の抜本的な改定(本格改定)を9月をめどに実施すると正式に発表した。燃料価格の高騰を電気料金に適切に転嫁できるようにするのが狙いで、7月中に政府に改定内容を届け出る。これにより、改定後の基準価格に基づいて料金水準の調整を行う来年1月には、燃料高騰に応じた大幅な値上げが実施されることになる。

電気、大幅値上げ!そう聞いてまず思うことは、なんだよ、電気もかよ!もう生きていけないよ。。ところでさ、オール電化のマンションって、痛くない?てな感じなんだけどさ、

今日の株式市場、全体が大幅下落しているにもかかわらず、東電の株は逆行高になっているのよ。電気代の値上げなんて屁でもない資産家の株主たちは、電気値上げによって資産がさらに増えるわけよね。株の値上がりで。そういう金持ちたちが世の中を動かしてるんだもん、庶民は搾取されるだけだよね。
介護事業者の倒産
介護事業者の倒産が平成12年度の介護保険制度導入以来、
20年は過去最悪のペースで増えていることが25日、
民間信用調査会社の東京商工リサーチの調査で分かった。
1~5月の5カ月で、
負債総額は100億9300万円と過去最悪だった18年1年間の114億7900万円の9割近くに達した。
件数も21件と過去最悪だった19年の年間35件の6割の水準。
佐々木 希さん
今日、テレビで佐々木 希さんって人を初めて見たよ。
かわいいと思ったけど、路線的に沢尻エリカさんを彷彿させたけど、どうなのかな?
ん?秋田出身。
なるほど、一生懸命しゃべると訛りがでるんだな、きっと。
あれで訛ってしゃべってくれたら可愛いのになー。
でも、あれも入ってるよね、リア・ディゾンさん?
こういう顔好きだよね、みんな。
でも見飽きるんだよね、芸がないと。
なんか、あんのかね、芸。
もしくは、ちょっとおかしい人になるか。
たばこ増税
たばこ増税についていいことを聞きました。いいことを聞いたんでオイラの100%の意見ではないぞ。でもわからないようにオイラの意見も混ぜてるぞい。

タバコを1箱1000にすれば、吸う人が3分の1に減っても3兆円の税収が増える。吸う人が3分の1になれば、健康被害も減って、医療費の削減になる。そういうことらしいのだが、

まずタバコが1箱1000円になったら、はたして減る喫煙者が3分の1ですむだろうかって事だよね。タバコが身を滅ぼすぐらいの禁断症状がなかったら、結構みんな止めれるんじゃないかとも思うよね。まずは量が減る、じきにやめちゃう。みたいな。3分の1に減った時点で喫煙所とか減りそうだし、自販機なんかも減りそうだし、タバコ屋も減りそうだし、加速度的に減っていくんじゃないかと思うけどな。そうすると結局税収は増えないと。でもそれはわからないよね。

ビールとか発砲酒とか、どんどん税金高くしていったら、メーカーは税金の安い酒をどんどん開発していったよね。やっぱり売りたいから。タバコに関しては一切そういうのはないのかな?なさそうだけどね。

最後、健康についてだけど、喫煙者が減って、健康になったら、みんな長生きできるようになって、タバコが原因の医療費は減るかもしれないけど、長生きによる病気は増えるよね。長生きによる年金支給も増えるよね。むしろ後期高齢者医療を減らす、年金にかかる税金を減らすのであれば、65歳以上の人はタバコ1箱150円にしたら、実はタバコの税収は減っても、出て行く税金も減るんじゃないのか?なんてことも考えられるよね。

なんか、アフリカとかの原住民が吸ってるタバコのようでタバコでないものが格安で発売されたりしてさ、無税で100円くらいで。そっちにみんな走っちゃって、だれもタバコ買わなくなっちゃったりしてさ。
ネット書き込み
アキバの事件以降、ネットで人を殺すと書き込んで捕まる人が多発している。学校裏サイトとかいって、悪口を書かれて自殺してしまう学生がいる。

それとは関係ないのかもしれないが、言いたいことが言えない世の中になっているような気がする。しかし今はネットがある。腹が立ったらネットに書き込んでやるって方法ができちゃった。

言いたいことが言える世の中であれば、ネットがあったって、そんな書き込みは減るような気がする。

今は閉塞感が漂う世の中。
コンビニ業界団体、深夜営業規制に異議表明
温暖化対策として地方自治体がコンビニエンスストアの深夜営業規制を表明したことに対して、コンビニの業界団体、日本フランチャイズチェーン協会(JFA、東京・港)は20日午後3時から会見を開き、二酸化炭素(CO2)削減効果が乏しいとして規制に異議を表明した。JFAの試算では、夜11時から朝7時まで営業をやめた場合でも3―4%の削減効果にとどまるという。 深夜営業は防犯面でも、近隣住民の駆け込み窓口になるなど地域社会に貢献していると強調している。

この件に関して基本的にオイラは何の意見もない。しかし、

3―4%のCO2削減効果があるなら、効果的じゃねえのかと思う。

深夜営業は防犯面でも、近隣住民の駆け込み窓口になるなど地域社会に貢献している?

聞きたい。

こういうもっともらしいことを言う人たちの好きな数字で聞きたい。一体何人の人が駆け込みにきましたか?コンビニ軒数からはじき出した割合はどのくらいですか?一方、深夜のコンビニに強盗に入った人は何人いますか?

危機的状況で、「トイレ貸してください!」と駆け込んでもやんわり断るコンビには何ですか?

言いたいことはそんなことじゃない。

建前でもっともらしいこという偽善ぶりはやめてほしいと思うのですよ。政治家、有識者、経済界の人たち、

素直に「売り上げが減るから。」 そう言えばいいじゃないか。
おいらも一言、言ってみようか
昨年1年間の全国の自殺者は一昨年より2・9%多い3万3093人で、1978年に統計を始めてから、過去最悪だった2003年に次ぎ、2番目に多かったことが警察庁のまとめでわかった。 自殺者が3万人を上回ったのは10年連続。このうち60歳以上と30歳代の自殺者は過去最多、働き盛りの30~40歳代だけで全体の29・8%を占めた。

自殺者が3万人ってことで、自殺未遂者、自殺したいと思ってる人、そんな人を加えたら、いったい何万人の人の心が死に向かっているんだろう?

60代といえば、一生懸命働いてきて、やっとのんびり暮らせるかなって思う世代だと思うんだが、きっとそれが、今まで一生懸命働いてきて、残ったものは何もない、社会も必要としていない、そんな冷たい社会を感じるのかな。

そして30代といえば、まさに働き盛りで子育て世代。ここが生き生きとできなければ、後に続こうと思う若者も出てこない。そして60代の悲惨さを見せられれば、将来を悲観するのも無理のないことじゃないかと思われる。

最悪の状況じゃないかと思われる。自殺だって自分で自分を殺す殺人者だ。他人を殺す殺人者もいれて、この国には何万人もの殺人者がいるってことになる。ちょっとした戦争だよ。

生き物はさ、強い種族が子孫を残し、繁栄していくんだとか言うけどさ、今、子孫を残せる強い人間って、本当の意味での強い人間じゃないと思うね。
格差社会
格差社会の格差って、経済的理由だけじゃない気がするよね。精神的格差みたいなものもあるような気がするよね。「食べてはいける」それだけではダメになってきたような気がする。

格差はね、あってもいいと思うのよ。格差がないって、極論的には全員が金持ちか、全員が貧乏か、ってことになっちゃうけど、金持ちはいてもいいのよ。ただ、下の層ね、下の層をある一定のボーダーラインを下回らせてはいけないと思うのよ。下回せることで誰かが勝ち組に昇格できるんだろうけどさ、そういう昇格組みはそれでいいと思ってるだろうけどさ、くたばる奴はくたばれと、俺は勝ったんだと。そんな奴ら関係ないぜって。

ところがそれは間違いだと早く気が付かないと。

くたばってくれる人もいるんだけどさ、狂気に変貌して復讐にはしる奴も出てきたろう。そうなると関係ないとは言えなくなるよね。いつどこで牙を剥かれるかわかんないだからさ。そういうリスクのない人たちは本当の上層の人たちだよね。毎日安全な場所から安全な手段で移動できる人たちだけ。勝ち組の大多数だって、電車に乗って、スーパーで買い物してるだろう。そんなことすら危険な世の中になっていってしまうかもしれないんだよ。

なんかさ、世の中、この空気中に「すべてが嫌になる」病原菌が飛んでる気がしてならないよ。

昔からさ、村八分なんて言葉はあったけど、それでも八分だったのよ。二分は仲間だったのよ。今はさ、10分なんて少ない要素だけじゃすまない社会でさ、それでもってグローバル化なんてわけわかんないキーワードなんかあってさ、なんかさ、世界100分なんて気持ちになっちゃうんじゃないか?意味わかんないね(^_^;)

いや、村すらないんじゃないか?
現役東大生のタレント
八田亜矢子さんはね、可愛いと思うのですよ。当然頭もいいしで。

でも、あの木村美紀さんって、AV女優かキャバクラ嬢にしか見えないんだよね。はっきりと言ってしまえば、ブサイクだよね。

まぁ、何やっても勝てないんだろうけどさ。
太田房江前大阪府知事
最近、テレビで良く見るんだけどさ、橋下府知事が財政を何とかしようとやたら必死になっているのを見ると、太田房江前府知事は一体何をやってたんだと思うよね。たぶん、自分が府知事の時代には大阪は破綻しないだろうと、私腹だけ肥やしたんだろうね。

だって、この人、退職金、8352万円貰ってんだぜ。

そして今は前府知事という肩書きを利用してテレビで私腹を肥やしてる。

そうにしか見えない。
空想
安部前首相が株を上げた北朝鮮拉致問題でも引っ張り出すか。

ここいらで大地震でも起こして迅速な対応を取れば支持率上がるかな?

知的上流階級の人たちの喧嘩
この方」と「この方」のブログでの喧嘩が面白かった。

内容は難しくてよくわかんないんだけど、さすが知的上流階級の人たちって感じで、プライド高そうな具合がとても面白かった。

内容はほんとわかんないんだけど、ある一箇所だけなんとなくわかるところがあって、当然間違ってないんだろうけど、たぶんそのものが10だとしたら、3ぐらいのところを、まるで10のように感じるように言ってるところがさすがなんだなぁっと思った。もちろんそれが10だとは言い切ってないから、正しいにしかならないんだよね。すごいなぁ、知的上流階級。

さて、エロサイトでも閲覧してから寝るかzzzzz
社会の仕組みを考えてくれよ
増田寛也総務相は11日、インターネット上の犯罪予告を検知できるソフトウエアの開発費を、来年度予算の概算要求に盛り込む方針を明らかにした。同日開かれた、東京・秋葉原の通り魔事件を受けた再発防止のための関係閣僚会議終了後、記者団に語った。開発が検討されるソフトは言語技術を応用し、違法・有害情報の検出精度を向上させるもの。通常とは異なる急激な書き込みの増加や、自殺や殺人予告などの言葉を使った議論の流れなどを分析し、犯罪につながるような情報を認知できるようにする。業界関係者によると、ソフト開発には少なくとも数億円の費用が掛かるという。

気持ちはわかるが、数億円?

思うんだけどさ、そうやって表面に浮かび上がったものだけ潰そうとしてるけどさ、違うんじゃねえかい?根っこにある要因を改善したほうが、結果的に犯罪が減るようなきがするんだよね。アホなおいらだってニュース見てて感じたことがあるよ。彼の狂気の原因のひとつは安定しない派遣社員だったことだろう?契約切られたと思ったことも原因のひとつだったろう?もし正社員だったら起こらなかったかもしれないくらい激高した理由のひとつだったろう?若いやつらに安定しない生活を余儀なくさせる今の社会の仕組みを変える努力に数億円を使ったほうがいいんじゃないか?もしさ、正社員で一応数年は安心できる環境だったらさ、気持ちに余裕もでてさ、結婚なんて考えてさ、子供持とうなんて流れになって、少子化とかも改善されていくんじゃねえかい?
taspo(タスポ)
taspo(タスポ)ってなんじゃね?知ってるよ。自販機でそれがなきゃタバコ買えないんでしょ?タダで貰えるらしいけど、お金かかってるよね?カードにしろ、自販機にしろ。そのお金はどっから出てるの?タバコの売り上げ?そんなに儲かってるの?タバコ。半分税金でしょ、タバコって。自販機改造や、カード発行や宣伝活動に大金使うなら、自販機やめればいいのに。撤去。飲食店やコンビニ、人が常にいて本人確認できる場所でしか購入できないようにすればいいだけなのに。なんでそんな無駄なお金を使うんだろう。そのお金を福祉に回してくれればいいのに。

未成年者に自販機でタバコを買わせない一番有効な手立てで、安全で、間違いがないのは街に野放しにされている自販機を無くすことだと思うのだが、違うのだろうか?
刑務所
なんかさ、死にたーいけど、死ねないから、人を殺せば死刑になると思った。とか言って犯罪犯す人がいるみたいだけど、迷惑だよね。

そのうちさ、お金もない、仕事もない、友達もいない、とか、年金ももらえない、生活保護もうけれない、老人ホームにも入れないとかでさ、しょーがないから、刑務所で暮らすかぁ~なんて、メシも寝床も友達もできそうだしぃ~、って感じで、刑務所入れて~って、小口な犯罪がやたら増えたりしてね。

そんで刑務所がいっぱいになって入所待ち。みたいなことになって、少子化で子供いないから学校とか潰れてどんどん刑務所に変わっていったりしてね。

そんで刑務所運営するお金がないから増税しま~す。なんて政治家が言ったりしてね。

刑務所が一番安定した生活が送れる場所になったりしてさ。
Windows Vistaって、こんなに脆弱なの?
1、「BackTrack」などのCDブートLinuxでVistaがインストールされているPCを起動する。
2、WindowsディレクトリにあるUtilman.exeをcmd.exeに置き換えてリブートをする。
3、ログイン画面でユーザーIDやパスワードが判らなくても「U」を押す。
4、「Utilman.exe」のコンソール画面が起動する。
5、コンソール画面から「explorer」を起動する。
6、ログインをしていなくても管理者権限で全て操作を行うことが可能。

BY 「offensive-security.com」

この操作で管理者権限を奪取可能なのはVistaだけで、XP、2000、2003、NTに関しては問題はないらしいが。
いつだってこうだよね
与党は31日、75歳以上を対象とする後期高齢者医療制度(長寿医療制度)の運用改善策のうち、所得が基礎年金額(月6万6000円)以下の低所得者の保険料軽減を現行の7割から9割に拡充する案について、今年10月から本人の申請に基づいて始める方針を固めた。軽減する分の保険料を還付する形をとる。

奪い取るときは強制的に、有無を言わさず、手間を取らせず奪うくせに、返す時は面倒くさい申請しないと返さないだって。いつもそうだよね、ムカツクね。

役人は誰であっても敵と見なす。

高齢者の皆様、次回選挙は、何があっても自民党には入れてはいけません。他ならどこに入れてもいいです。