FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
大田弘子経済財政担当相
大田弘子経済財政担当相は23日、閣議後の記者会見で、原油高が過去最高値を更新しており「企業収益に明確に影響が及びつつある」とし、大きな警戒心を持って見ていると語った。企業収益への影響では中小企業への影響が厳しいと述べ、原油高が企業収益に与える影響について「どこまで、どのレベルで続くのか、大きな警戒心をもってみている」と述べた。 

大田弘子経済財政担当相!奇遇ですね!オイラもみています。

みているだけだったら、オイラでもできる。

オイラでも大臣ができるってことだな。

なんかしろよ。
スポンサーサイト



お金持ち
昨日ニュース見てたらね、なんでも石油会社の社長さんの去年の収入は軽く10億円を超えるそうだ。すごいねぇ~。何に使うんだ?一体。でも人間は欲深いからお金はいくらあっても邪魔じゃないんだろうな。同じく貧困にあえぐ人たちのこともやってたけど、一日の生活費が1ドルだって。社長さんの給料で3万人以上養えるよ。計算あってるか?どうでもいいや。

しかし、まぁ、貧乏人がいなけりゃ金持ちも生まれないわけだからね。絶望の超貧乏人ばっかりだったら、ほれほれ石油あるぞ、っていっても、車もなきゃ発電機もなきゃ、いらねーよになるし、米あるぞ、って言っても、お金がありませんになるから、やってくるお金がない。金持ちにはなれない。貧乏人に適当に車や家を買える程度にしておけば、苦しみながらお金を払うからね、貧乏人は。

また、時代がいいわけだ、これが。きっと昔は自分ひとりが金持ちになったって、周りに金持ちが少なければ、金持ち用の遊びとか食べ物とか出てこないから、お金使って他の金持ち作ったりしてたんだろうが、今は金持ちにさえなれればいくらでも使うことがあるからね。

貧乏人はお金持ちを維持させるために、ずっと貧乏でいろって感じだね。

原油高騰とかさ、食料危機とかさ、言われてるけど、それを言ってる人たちとか、それをどうにかしなきゃいけない人たちとかさ、危機になっても生きていける人たちばっかりだからね。むしろ歓迎してるかもしれないよ。食料なんて絶対必要なものだからね。貧乏人が金払うぜって。また金持ちになるぜって。

誰か何とかしろよ。