FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
大田弘子経済財政担当相
大田弘子経済財政担当相は23日、閣議後の記者会見で、原油高が過去最高値を更新しており「企業収益に明確に影響が及びつつある」とし、大きな警戒心を持って見ていると語った。企業収益への影響では中小企業への影響が厳しいと述べ、原油高が企業収益に与える影響について「どこまで、どのレベルで続くのか、大きな警戒心をもってみている」と述べた。 

大田弘子経済財政担当相!奇遇ですね!オイラもみています。

みているだけだったら、オイラでもできる。

オイラでも大臣ができるってことだな。

なんかしろよ。
スポンサーサイト
お金持ち
昨日ニュース見てたらね、なんでも石油会社の社長さんの去年の収入は軽く10億円を超えるそうだ。すごいねぇ~。何に使うんだ?一体。でも人間は欲深いからお金はいくらあっても邪魔じゃないんだろうな。同じく貧困にあえぐ人たちのこともやってたけど、一日の生活費が1ドルだって。社長さんの給料で3万人以上養えるよ。計算あってるか?どうでもいいや。

しかし、まぁ、貧乏人がいなけりゃ金持ちも生まれないわけだからね。絶望の超貧乏人ばっかりだったら、ほれほれ石油あるぞ、っていっても、車もなきゃ発電機もなきゃ、いらねーよになるし、米あるぞ、って言っても、お金がありませんになるから、やってくるお金がない。金持ちにはなれない。貧乏人に適当に車や家を買える程度にしておけば、苦しみながらお金を払うからね、貧乏人は。

また、時代がいいわけだ、これが。きっと昔は自分ひとりが金持ちになったって、周りに金持ちが少なければ、金持ち用の遊びとか食べ物とか出てこないから、お金使って他の金持ち作ったりしてたんだろうが、今は金持ちにさえなれればいくらでも使うことがあるからね。

貧乏人はお金持ちを維持させるために、ずっと貧乏でいろって感じだね。

原油高騰とかさ、食料危機とかさ、言われてるけど、それを言ってる人たちとか、それをどうにかしなきゃいけない人たちとかさ、危機になっても生きていける人たちばっかりだからね。むしろ歓迎してるかもしれないよ。食料なんて絶対必要なものだからね。貧乏人が金払うぜって。また金持ちになるぜって。

誰か何とかしろよ。
米国税関の新制度
米国税関が外国から米国に入国する全ての人が所持するPCに保管されているデータを入国審査時にハードディスクごと丸ごとコピーするという新制度を近く導入する方向で準備を進めていることが15日、英ガーディアン紙の報道により明らかとなった。ハードディスクを暗号化している場合には、暗号解読用のパスワードの開示を求められることとなる。もちろん、パスワードの開示を拒否することも可能だが、その場合は入国を拒否される可能性などもある。

大変そうだな。仕事でパソコン持って海外を飛び回る人は毎回HDDをコピーされるのか。でもHDDにデータを入れとく必要はないんだよね。インターネットには国境がないから。フリーのオンラインストレージもいくらでもあるしね。フリーメールのメールボックスだってGBあるくらいだからね。気になるのはコピーしたデータは毎回精査するのかね?どこにどんくらい保管しとくのかね?こりゃ、ストレージメーカー儲かるぞ。アメリカのストレージ会社の株でも買うか。買い方知らないけど。
松本人志さんが問題発言をしたそうで
松本人志さんが、ラジオ番組で「問題発言」をしたと、ネットのニュースで話題になっておった。硫化水素自殺について、

「まあ、ある意味ね。ちょうどええ時期に、そんなアホが死んだら別に俺はええねんけど」

と、言ったらしいが、別にいいじゃんか。言ったって。この件に限らず、誰だってドス黒い事考えたことくらいあるだろう。一々問題にすることはないと思うね。だってお笑いなんだもん、この人。政治家が言ったら思いっきり突っ込むけどね。騒ぎ立てる偽善者たちのほうが腹立つね、おいらは。こんなことで騒ぐんだったら、ガソリン値上がりしたことに騒げよ。少しずつ庶民の首を締め付ける今の日本に吼えろよ。芸能人に突っ込みいれるくらいしかできないのかよって思うね。松本人志さんのその一言でお前らの生活が苦しくなるのかよってね。実際に生活が苦しくなる事柄について騒げよって感じだよ。

あっと、いい事も言ってたらしいよ。

「ニュースが面白がってんねん。今日は何件あったとか、やっとるわけよ。もうええねん、もう一切そのニュースはなし。。。自殺なんてね。報道すればするほど、あいつら寂しいヤツらだから、俺も死のうって思うヤツがたくさん出てくんねん」

右へならえの国民性が悲しいよ。
どうなの、これ?
町村官房長官は10日、札幌市での講演で、道路特定財源の一般財源化に関連し、「一般財源化すると、別の理屈をたててガソリンから税金をいただく。温暖化対策となると、いまの税率よりも高くいただくことになるかもしれない」と述べた。温暖化対策の一環としてガソリン消費を抑えるため、ガソリン税の税率を、暫定税率部分を含む現在の水準よりも引き上げる可能性を示唆した発言だ。

どうなのよ、これ?物凄く腹立たしい事言うのね、この人。

解散総選挙してみろよ、おい!
解散総選挙してみろよ、おい!
解散総選挙してみろよ、おい!
解散総選挙してみろよ、おい!

できねーくせに。

弱虫たちが。
参議院いらないじゃん
参議院で否決してもさ、衆議院で再可決しちゃえば通るんだったら、参議院、いらないんじゃない?何の盾にも鉾にもならないんだったらさ、参議院、なくせば?

なくして参議院議員の給料、全部道路に使えば?

ねぇ?
船場吉兆
大阪市中央区の料亭・船場吉兆の本店が、食べ残した料理を使い回していた問題で、同社関係者が読売新聞の取材に対し、「使い回しは20年以上前から行われていた」と証言した。客が手をつけずに回収された銀ダラやハモ、牛肉などの焼き物を再び調理して提供していたほか、折り詰め弁当に入れることもあったという。また、刺し身に使うワサビは、客がはしを付けた場合も回収してしょうゆに混ぜ、「ワサビじょうゆ」として別の料理に使っていた。うな丼は電子レンジで温め直したうえで器を替え、石焼きにする魚介類、フルーツゼリーなどはそのまま別の客に出すこともあったという。

オイラなんて普段から残飯みたいなもん食ってるから何とも思いません。お金持ちの方、ざまぁみろ。です。こんな感じでこれからも、お金持ちと、お金持ちしか相手にしない人たちの笑っちゃうような話待ってます。おまけに全部中国産だったらもっと笑えるのに。
鳥居みゆきさん?
も、意外と普通の人なのかもしれないな。

にしおかすみこさんもそうだったけど、

変なキャラクターを演じて隙間を見つけ、

出れるようになったら、普通に戻る。みたいな。

いずれにせよ、頑張っているんだろうな。
解散総選挙してよ
自民党議員が解散総選挙をしないと口を揃えて言うのは、

自分が落選して職をなくすのが怖いだけだ。

それだけだ。

落ちてフリーターになれ、自民党議員。

絶対に自民党には投票しない。

友人知人にこれから選挙があるまで、

自民党に入れるなと、何度も言おう
革命は起こらないのか
暫定税率が再可決されたとき、テレビで誰かが、何でデモを起こさないのか?と言っていた。その通りだと思った。思ったがしないだろうと思った。

町内全員が苦しかったら団結するかもしれないが、微妙に市松模様に勝ち組と負け組みが入り組んでるから団結しない。もう長屋文化じゃないからね。そして市松模様とは言っても偽者がいるんだ。苦しんだけど、見栄張って勝ち組もしくは負け組みにはいない振りをしてるんだ。だから本当に苦しくなると自殺したりするんだ。自分だけ負けたって気になって。

日本人は単一民族だから、それが逆に団結力をなくした。うまい具合に骨抜きにされた。みんな動かなくなって、反抗もしなくなったけど、金持ちと政治家の旗振りにも踊らなくなった。冷めて死を待つ半ゾンビみたいな生き物になったんだよ、日本人は。終わりだ。

少子化だって絶対に続く。手がかかるのは幼少時だが、金がかかるのは中学、高校、大学だ幼少時の対策は考えてるみたいだが、それ以後は一切考えてないだろう。丁度親は老い始め、企業ではいらない人材として扱われるんだ。そんな将来で子供なんて絶対持ちたくないだろう。隣近所の様子をチラチラみながら、自分の子供だけには苦労させたくないから、少子化が続くんなら、生まれてきても苦労するだけだから、産むのをやめようと、そう思って少子化は続くんだ。
自民党には投票しない
自民党の与謝野馨氏は4日のフジテレビ番組で、報道各社の世論調査での福田内閣や自民党の支持率低迷に関し「これだけのことになると、個人の努力とか日常活動ではとても追いつかない。大変つらい数字だ」と述べた。

次の選挙、何があろうと絶対に自民党には入れない。自民党に入れないことが重要だ。アンチ巨人みたいなもんだ。民主党がどうこうはない。とにかく、絶対に自民党には入れない。ここで宣言する。自民党には絶対に入れない。今でも悲惨な世の中、どこの誰がやっても一緒なら、自民党には絶対に入れない。いや、とにかく自民党に入れないことから何かが始まる気がする。自民党には絶対にいれない。
椿姫彩菜さん
この人すごいな。見た目が。元男。ニューハーフ。でも、ものすごく可愛いぞ。元男と聞かされずに誘われたら行っちゃうよね。ニューハーフのレベルも上がったんだなぁ。

男が女に、女が男に、そんな世の中になってきたような気がする。性の意味じゃなくてさ、女らしさは男がわかる、男らしさは女がわかる、みたいな。
硫化水素
硫化水素の自殺が後を絶たない。練炭自殺のときは人のいないところで車に目張りしてやってるケースが多かったが、硫化水素は自宅でやってしまって近所に迷惑をかけている。危険!という張り紙をする事がひとつのポリシーなのだろうか。そうか、練炭のときは車がないとできなかったけど、車のない人がこれに走るのか。

ところで硫化水素は、口臭の原因になる物質のひとつらしい。人の1000倍の口臭を持つことができたら、口臭で人を殺せてしまうらしい。新しいテロの手口になるかもしれん。歯はちゃんと磨こう。
岡村靖幸被告
岡村被告が覚せい剤をめぐり逮捕されたのは3度目。02年に逮捕され、執行中の05年4月にも逮捕。懲役1年6月の実刑判決を受けた。検察側は「24歳ごろから薬物を使用し密売人から覚せい剤を自ら購入していた」と指摘。06年12月に仮釈放された直後から再び使い始めたという。

 岡村被告は黒ぶちの眼鏡に黒のスーツと白いワイシャツ姿で入廷。終始背中を丸め、ぼそぼそとした口調で「不眠不休で仕事を頑張り(ファンの期待に)応えようとしたがうまくいかなかった。重圧に負けた」と述べた。

この人も弱い人だったんだね。弱い人はプレッシャーのかかる仕事をしちゃいかんよ。ない才能を欲しがったりしちゃいかんよ。この人、昔から思ってたんだ。自分を持ってないって。なんとか色を出したいんだろうなって。

遊びで薬やる人もいるが、現実逃避で薬に逃げる人もいるね。気がつけよ、ってことだよね、無理するなって、自分らしく生きろってことだよ。