FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
ガソリン上げんな。
町村信孝官房長官は30日、閣議後の会見で、揮発油税などの暫定税率を復活させることについて「ガソリンの価格を高く設定してその消費を抑制することは地球温暖化対策に確実に役立つ。国民は理解してくれると確信している」と述べた。

これが腹が立つ。だったら、道路作らないことも地球温暖化対策に役立つだろうに。走る道がないんだから。道路作ってガソリンを消費するなというなら作った道路にも車は走らないだろう。そんな屁理屈を言いたいんじゃなくて、適当な理由を持ってくるなってことを言いたいわけだよ。

額賀福志郎財務相は30日、閣議後の会見で、揮発油税などの暫定税率を復活させる租税特別措置法改正案が30日午後の衆院本会議で再可決され、ガソリン価格が再び上昇する見通しにあることについて「短期的に国民に迷惑をかけるが、目先のガソリン価格よりも将来の不安解消という政治の目的を果たすことが大事だ。国民生活・経済全般に責任を果たすことで理解を得なければならない」と強調した。

こいつも適当なこと言ってやがるぜ。将来の不安解消という年金制度はどうなってんだよ。今のことを言ってんじゃないよ。10年前、20年前にも、将来の不安解消という大義名分でやってたんだろう、政治家と官僚ってやつらは。それがどうだい、無駄使いに無管理じゃねーか。その穴埋めをお願いしますって言ってんだろ?結局。やった本人たちは何にも痛んでねーじゃねーか。
スポンサーサイト