FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
ガソリン下がって思うこと
やっぱ、ガソリンの値下がりってインパクトでかいよね。国の財政がどうこうより、まずは自分ちの財政だよね。当たり前だよ。極端な事を言えば、日本が潰れたって、別の土地で暮らせばいいんだし。まぁ、潰れたって日本の土地にいるだろうけど。

これで自民党が再度ガソリンを値上げるようなことがあれば、暴動でも起きてほしいね。それで選挙やってボロボロに負けるの。自民党が。政治家だって、まずは自分の政治家としての職が大事なんだから、それは郵政民営化に反対した政治家が、後になって、民営化が国民の声でした。みたいな事言って結局賛成してたじゃん。あんなもんよ。大体自民党ばっかり政権とってるのがおかしいよ。あれじゃ、根回しや賄賂を自民党だけに送ってればよくて楽じゃん。やっぱ政権って他政党が交互に受け持つのがいいんじゃない?腐敗防止のためにも。
スポンサーサイト



北朝鮮への経済制裁、半年間延長へ
政府は13日で期限が切れる北朝鮮への日本独自の経済制裁について、来週の閣議で半年間の延長を決める方向で最終調整に入った。貨客船「万景峰号」など北朝鮮船籍の入港の全面禁止と北朝鮮からの全品目の輸入禁止の二本柱。2006年10月の北朝鮮による核実験実施の発表を受けて発動した。輸入禁止などに加えて、北朝鮮籍を持つ人の入国原則禁止や、高級食材など「ぜいたく品」の北朝鮮向け輸出禁止も続ける方針だ。

これに対してね、

北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は2日、日本が北朝鮮への経済制裁を延長する方針を決めたことに対し「挑発的な策動」と指摘、福田康夫政権が「混乱した政局への国民の不満をそらす」ために北朝鮮への圧力を強めていると非難する論評を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた。論評はまた、「われわれは日本の手を借りて何かをしてみようと思ったことはない」と主張、制裁に効果はないとの立場を強調した

だったらいいじゃんね。制裁続けても。なんの効果もないんだから、目くじらたてることないじゃん、北朝鮮も。でも彼が「おいしいメロンが食べた~い」なんて駄々こねてる気はするが。