FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
ガソリン上げんな。
町村信孝官房長官は30日、閣議後の会見で、揮発油税などの暫定税率を復活させることについて「ガソリンの価格を高く設定してその消費を抑制することは地球温暖化対策に確実に役立つ。国民は理解してくれると確信している」と述べた。

これが腹が立つ。だったら、道路作らないことも地球温暖化対策に役立つだろうに。走る道がないんだから。道路作ってガソリンを消費するなというなら作った道路にも車は走らないだろう。そんな屁理屈を言いたいんじゃなくて、適当な理由を持ってくるなってことを言いたいわけだよ。

額賀福志郎財務相は30日、閣議後の会見で、揮発油税などの暫定税率を復活させる租税特別措置法改正案が30日午後の衆院本会議で再可決され、ガソリン価格が再び上昇する見通しにあることについて「短期的に国民に迷惑をかけるが、目先のガソリン価格よりも将来の不安解消という政治の目的を果たすことが大事だ。国民生活・経済全般に責任を果たすことで理解を得なければならない」と強調した。

こいつも適当なこと言ってやがるぜ。将来の不安解消という年金制度はどうなってんだよ。今のことを言ってんじゃないよ。10年前、20年前にも、将来の不安解消という大義名分でやってたんだろう、政治家と官僚ってやつらは。それがどうだい、無駄使いに無管理じゃねーか。その穴埋めをお願いしますって言ってんだろ?結局。やった本人たちは何にも痛んでねーじゃねーか。
スポンサーサイト
ニート・フリーター、77万4000人生活保護
ニート・フリーターが、このまま老後迎えると、77万4000人が生活保護 者になるそうだ。

シンクタンクの総合研究開発機構(NIRA)は24日、バブル景気崩壊後の就職氷河期に急増したフリーターやニートが、このまま正社員になることができず、十分な年金が確保できないと、老後(65歳以上)に生活保護を受けることになり、累計で17兆7000億~19兆3000億円の生活保護費の追加負担が発生するとの試算を公表した。

すごいな。年金なんて納めなくたって、生活保護があるからね。なんかそっちのほうが得のような気がしてくるね。年金で暮らせなくなったら生活保護受けれるのかね?格差二極化の究極のような気がするね。税金という名の下で富裕層が貧困層を養う。うん、これでいこ。
東京
なんか久しぶりの更新だなぁ。まぁまぁよかろう。

ところで、東京って大人の街だよね。いや、おしゃれとか、そういんじゃなくて、大人が作った街ってことで。当たり前か。子供が予算組んで道路作ったり、ビル建てたりしないもんね。そりゃ大人の街だよ。じゃあ、大人の為の街だよね。働ける人の街。けっして子供が遊ぶ街じゃない。子供って、ほんとの子供ね。会社がいっぱいあってさ、働く街。そこで働いてるとさ、子供は邪魔だよね。街にも家にも。その東京や、その他大都市に大部分の人口が集中してるんだから、子供はいなくなるわな。成長した人間しか必要とされてないんだ、大人の街には。

だからね、モンシロチョウが欲しいわけだ、今の世の中は。だけどね、幼虫が育つキャベツ畑がないんだよ、そういうことを言いたいわけ。モンシロチョウにいくら休みを与えたって、お金与えたって、キャベツ畑がなけりゃ、卵は産まないわけよ。
後期高齢者医療制度
後期高齢者医療制度が始まって、公的年金から保険料が天引きされた75歳以上の老人の嘆く姿がテレビでいっぱいやってた。そうだろうな、老人のとっては約束じゃ違うじゃねーかって話だよね。おまけに収めた年金はちゃんと管理してなくて、本来の額を受け取れてない人も多いのにね。介護保険料なんてもいつのまにか増えてたのにね。そういえば、日本医療労働組合連合会(医労連)の調査では、介護・福祉分野の正職員の4割強が、基本給20万円未満の低賃金で働いているんだってね。
だからといって、若い世代に全部の負担回したら、それはそれで悲惨だよね。老人より文句は言わないかもしれないけど、単純に支出をしなくなるし、自分らの年金なんてもらえないと思うから年金納めず貯金するよね。当然ながら子供なんか作らないよ。収入増えずに物価だけ上がるんだから、何にも買えなくなるしね。消費なんてしないよ。実際、入学金未納や授業料滞納が増加してるらしいよね。もう悪循環だね。学校行けなきゃ、高収入の仕事につく可能性も低くなるしね。そうなると税金を高く収める人にはならないと。さらにその人たちは結婚も子供も持たない可能性が高いと。そうなるとまた少子化と。子供持とうと思ってもね、産婦人科いないし、小児科ないしで持てないよね。なんだか子供産んだらお金が貰える制度はあるけど、学童保育とか少なくて、実際にお金貰ってもしょうがないって感じだよね。金やるからあとはなんとかしろって、そりゃ無理だ。金を巻き上げ、金配る。実体はなしと。しかし、この先何年も税金を納める人より、使う人のほうが増えていくんだから、もうだめだ。子供たちに未来はない。


ソーズ(SWORDS)
ソーズ(SWORDS)ってね、米機械大手のフォスター・ミラー(Foster-Miller)社が開発を行った遠隔操縦方式の自動小銃を装備した武装ロボット。ロボコップみたいなのかね。そいつをね、米軍は3機、2007年に試験的にイラクに実戦配備したそうなんだが、実戦配備早々、命じてもいないのに銃口を味方に向けるなど反逆するそぶりを見せたから、わずか11時間で撤収したそうな。SWORDSが味方に銃砲を向けた理由は明らかにされてないが、ソフトウェア上の不具合か、遠隔操縦用の電波に混線が生じたものと見られているらい。

ほんとにロボットと人間の戦争が起こるかもしれないね。アメリカがしなくちゃいけないのは、そのロボットが味方に銃口をむけないようにすることじゃなくて、そんなものいらなくなるような世界にすることだにゃ。
ヤブイヌ
京都市動物園(左京区)に、絶滅の恐れがあるイヌの仲間、ヤブイヌの雄「ケンタ」と雌「コモモ」がお目見えした。いずれも2歳で、繁殖目的で横浜市立よこはま動物園から借り受けた。

ヤブイヌって、ほんと、かわいいから。初めて見たとき面白くて2時間くらいずっと見てたよ。イヌとブタとイノシシ混ぜたような風貌だけど、子犬くらいの大きさで、集団で遊ぶんだよ。それが面白くてかわいいんだよね。
どこもかしこも閉塞感ですな
人事院は、06年度に病気やけがで長期間仕事を休んだ国家公務員の数を公表した。自衛官や国会職員らを除く非現業の一般職29万9871人のうち、2%にあたる6105人が1カ月以上休み、前回調査(01年度)の1.4%から急増していた。内訳は、うつ病や統合失調症など精神・行動の障害が最も多く3849人(63%)。

今や国家公務員というだけで、人の税金で贅沢まがまましてるイメージですからね。真面目に仕事してる人のほうが多いとは思いますが、税金の無駄使いや悪いことしか報道されませんからね。きっと真面目に働いている人はうつ病とかになりやすいんでしょうね。

ところで、うつ病は「心の風邪」なんて言われていて、気軽に精神科へ行きましょう。みたいな事を、たまに聞いたりしますが、とんでもないですよ。うつ病に限らず、精神科で治療中の場合は、一般の保険への加入ができなくなりますよ。風邪なんかじゃないですよ、世間的な仕組みは。ガンと同等くらいですよ。完治して5年くらい経たないと、一般の保険に加入できませんよ。甘い嘘が世の中には溢れています。
セックスレス
「ハピふる!」でセックスレスの特集してたんだけど、 コンドーム会社のデュレックス社の調査では、世界のセックスの年平均回数は106回だそうで、一番多い国はギリシャの164回、最低は日本で48回だそうだ。

これはギリシャ人だからか?ギリシャという場所だからか?おいらもギリシャに行けば、日本にいるより3倍の確率でセックスできるってことか?

しかし、幸せって、そういうほうだよな、やっぱ。仕事とかしてちゃだめだよ。遊び一番、仕事二番。これ大事。仕事しろ、仕事しろ、っていうのは社長とか、経営者でしょ?そりゃそうだよ、奴らは自分が遊ぶために、他人を働かせるのが仕事なんだから。考え方を改めよう、サラリーマン。仕事は自分の時間との交換。必要以上にあげてはいかん!
加護亜依さん、大場久美子さん
2度の喫煙で所属事務所を解雇された元「モーニング娘。」の加護亜依さん(20)が、解雇後に何度かリストカットして自殺未遂をしたことなどを告白したそうです。

お辛かったんでしょうね。想像できない辛さがあったのだと思います。でもそんなことをさっさと言うのもどうかと思うけどね。なんか話題作りに聞こえちゃうよね。少しでも復帰してから、実は、、、って感じがよかったんじゃないかと思うけど。

同じくこんなニュースもあった。

女優の大場久美子さん(48)が40歳のときにパニック障害を発症していたことを7日発売の「婦人公論」(中央公論新社刊)で大場自身が告白している。昨年7月には、パニック障害の薬の副作用からうつになり、自傷行為にも走ったという。現在はスタッフの支えもあり回復。8年間に及んだ苦しい体験を初めて公にした。

こっちのほうが何となくがんばってんだな、って感じがするね。これらを乗り越え、仕事をしてます。って事だからね。

でも、加護亜依さん、偉かったのは、他のモー娘。と違って、ちゃんと避妊はしてたみたいだね。
川内康範さん死去
「おふくろさん」などの作詞で知られた川内(かわうち)康範(こうはん)(本名・潔=きよし)さんが6日早朝、亡くなった。88歳だった。

ご冥福をお祈りいたします。

ところで、森進一さんは、死人に口なしで、「おふくろさん」を歌うのでしょうか?
太田房江氏
大阪府の前知事、太田房江氏が6日、ローカル局のテレビ番組に生出演し、本格的なタレント活動を開始した。

どうなのよ、この人。口が上手そうだけど、大阪府知事時代の金の亡者ぶりは。5年間で総額883万円になる講演料、政治団体「太田房江を支える東京の会」の事務所費をめぐり、自民党府議団から求められていた領収書などの公開を拒否、「関西企業経営懇談会」主催の飲食会に公務で出席し、計981万円の謝礼を受け取った問題。

お金が好きなんだね、この人。お金が好きなんだね、この人。
YUIさん
YUIさんってさ、あのミュージシャンのね、歌ってる時にさ、それまでと大して声量変わってないのに、苦しそうな顔して歌うじゃん。あの顔ってさ、きっとエッチしてる時にもあんな顔するんだろうね。アハ。
政治家って、儲かりそうだなぁ
町村信孝官房長官は2日午前の記者会見で、ガソリンの暫定税率の失効によるガソリンスタンドなどへの影響について「総じて混乱は非常に軽微だった」と語った。一方で「1日数十億円の歳入欠陥が生じるという目に見えない混乱がある」と指摘。「国債発行で借金のツケが次の世代に回っていくことを考えるとやはり大きな問題が生じている」と強調して暫定税率の早期復活が必要だとの認識を改めて示した。

こっちはさ、収入なくなったらそれまでなのにさ、国とかいうと最後までしつこくレベル落とさないようにするね。借金のツケが次の世代って、すでに今前世代のツケを回されてると思うんだけどね、おいらたち。

てか、
道路特定財源からまとまった事業収入を得ている国土交通省所管の50公益法人が、政府が定めた基準を超える内部留保を06年度末現在で124億円もため込んでいることが3日分かった。国交省の調査によると、50法人の06年度末の内部留保額は555億円あり、うち30%超の部分は計124億円に上った。

おいおい、溜め込んでるじゃねーか。いらないね、暫定税率。溜め込んでる上に、社員旅行行ったり、マッサージチェア買ってんだから、贅沢の極みだね。もう何言っても信じないよ。

お金が必要ならさ、
2008年分の政党交付金(助成金)の配分金、総額は319億4100万円。自民党が158億4200万円、民主党が118億7800万円、公明党27億3000万円、社民党9億200万円、国民新党3億8300万円、新党日本2億300万円。これから取れば?

もしくはさ、
新生銀に注入されて、返済されていない公的資金の元本額2169億円。これをさ、株価対策でもして、外国人がもう一度日本株を買ってくれるくらいの対策打ってさ、高値で売却しなよ。
ガソリン下がって思うこと
やっぱ、ガソリンの値下がりってインパクトでかいよね。国の財政がどうこうより、まずは自分ちの財政だよね。当たり前だよ。極端な事を言えば、日本が潰れたって、別の土地で暮らせばいいんだし。まぁ、潰れたって日本の土地にいるだろうけど。

これで自民党が再度ガソリンを値上げるようなことがあれば、暴動でも起きてほしいね。それで選挙やってボロボロに負けるの。自民党が。政治家だって、まずは自分の政治家としての職が大事なんだから、それは郵政民営化に反対した政治家が、後になって、民営化が国民の声でした。みたいな事言って結局賛成してたじゃん。あんなもんよ。大体自民党ばっかり政権とってるのがおかしいよ。あれじゃ、根回しや賄賂を自民党だけに送ってればよくて楽じゃん。やっぱ政権って他政党が交互に受け持つのがいいんじゃない?腐敗防止のためにも。
北朝鮮への経済制裁、半年間延長へ
政府は13日で期限が切れる北朝鮮への日本独自の経済制裁について、来週の閣議で半年間の延長を決める方向で最終調整に入った。貨客船「万景峰号」など北朝鮮船籍の入港の全面禁止と北朝鮮からの全品目の輸入禁止の二本柱。2006年10月の北朝鮮による核実験実施の発表を受けて発動した。輸入禁止などに加えて、北朝鮮籍を持つ人の入国原則禁止や、高級食材など「ぜいたく品」の北朝鮮向け輸出禁止も続ける方針だ。

これに対してね、

北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は2日、日本が北朝鮮への経済制裁を延長する方針を決めたことに対し「挑発的な策動」と指摘、福田康夫政権が「混乱した政局への国民の不満をそらす」ために北朝鮮への圧力を強めていると非難する論評を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた。論評はまた、「われわれは日本の手を借りて何かをしてみようと思ったことはない」と主張、制裁に効果はないとの立場を強調した

だったらいいじゃんね。制裁続けても。なんの効果もないんだから、目くじらたてることないじゃん、北朝鮮も。でも彼が「おいしいメロンが食べた~い」なんて駄々こねてる気はするが。
思いやり予算
在日米軍経費の日本側負担(思いやり予算)に関する現行の日米特別協定が31日に期限切れとなった。憲法の規定により、協定(条約)の承認案件は、衆院の可決から30日で自然承認となる。このため、参院での審議が長引いても、5月上旬には発効する見通し。協定の空白期間中、米軍基地で働く労働者の給与や光熱水料、戦闘機の訓練移転に関する費用などは、米側が負担することになる。

思いやり予算なんだけどさ、これ。

政府は1日に閣議決定した答弁書で、在日米軍が厚木基地(神奈川県)や三沢基地(青森県)など国内10カ所にゴルフ場を所有している事実を明らかにした。ゴルフ場は米軍関係者の「福祉、士気の維持を目的に管理・運営されている」と説明。

米軍関係者の「福祉、士気の維持を目的」はいいんだけどさ、それに国民の税金を使うのはどうかってことだよね。日本の福祉がヒーヒーいってるのにさ。むこうはゴルフ場だけど、こっちは年金だからね。生死がかかってるんだよね。士気が落ちるよ、こっちが。


社長 島耕作
83年に「課長 島耕作」として始まった週刊「モーニング」(講談社)の人気連載漫画「専務 島耕作」(弘兼憲史さん作)シリーズが、「部長」、「常務」、「専務」ときて、とうとう「社長 島耕作」になるらしい。サザエさんとか、ちびまる子ちゃんとか、こち亀とか、成長しない漫画もいいけど、こうやって変わっていく漫画もなかなかいいね。次は、「会長 島耕作」かな?それより会社潰しちゃって、「ホームレス 島耕作」とかになってくれないかな?
「クローン牛、一般牛と差ない」と、農水省
農林水産省は親と同じ遺伝子情報を持つクローン牛から生まれた次世代クローン牛について「一般牛の乳や肉と比較した結果、生物学的な差異は認められなかった」とする報告書をまとめた。安全性が認められれば、国内でのクローン牛の流通につながる可能性もある。

こういう調査はさ、流通させたいからやるのか、させたくないからやるのか、で結果が決まるよね。あやふやな部分がさ、流通させたいなら問題なしになるし、させたくないなら証明できず、になるみたいなね。

あの、髪の毛の1,000分の1の細かさのでも吸引すると悪性中皮腫瘍や重い肺疾患になってしまうアスベストだって、最初はさ、安くて長持ち、断熱性や防音性、耐久性にすぐれた夢の素材として使われてきたんだからね。