FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
北京オリンピックがなかったらよかった
インドのナラヤナン国家安全保障顧問は26日、ニューデリーでの講演で、北京五輪の聖火走者が4月にインド国内を走る際に「(同国内の)亡命チベット人らの抗議行動により妨害されない」と述べ、万全の警備態勢を取ると表明した。

→軍事力で守らなきゃいけない聖火はもはや聖火ではないと思うのだが。

チベット自治区で弾圧を続ける中国政府に抗議するため、欧州主要国から、北京五輪ボイコットや開会式への出席を見直すよう求める声が相次いでいる。

昨年5月、新潟、大分の両県で観測史上初めて光化学オキシダント注意報が発令された。06年には、長崎と熊本でも初めて発令される。中国大陸からの越境汚染。

中国大陸からの大気によって光化学オキシダントの濃度が上昇する越境汚染問題で、日本海沿岸部のある地点のコメの収量を調べたところ、内陸部との比較で約1割少なくなっているとする研究結果を、農業環境技術研究所(茨城県つくば市)が20日、山口県で開かれた日本農業気象学会で発表した。

富士山頂で、東京都心部を上回る濃度の大気汚染物質が観測された。このうちトルエンの濃度は都心の3倍以上だった。国境を越えて汚染物質が飛んできている疑いもあり。

あまりにも悪いことしか聞かない最近の中国。もはや地球の悪者と化している中国だが、そのうち「逆切れ」しそうで恐いんだよね。北朝鮮も味方するだろうし。影響はかなり日本にくるしね。攻撃されるのはもちろん、難民もいっぱい流れてくるだろうしね。
スポンサーサイト