FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
橋下徹知事に噛み付いた大阪府の女性職員さん、
府職員の残業実態を担当部署に聞くと、平成18年度、府職員のうち教職員と警察官を除いた一般職員約1万人の残業時間は月平均で10・4時間。本庁勤務の職員に限っても14・2時間だという。府では、職員が残業する場合、上司が残業を命じ、その指示を執務パソコンに記録する仕組みをとっている。手当はその記録に基づいて支払われており、「サービス残業」は発生しないようにしているという。

ぽか~ん。

月平均10時間だって。そんなの民間に言わせたら誤差だよね。つーか、今や残業手当て自体つかない職種が山ほどあるのに、なんだ、あの女性職員は。ぽか~ん。公務員はいいですな~。

他の職員に言わせると、 「自主判断で早朝出勤をしたり、執務時間後も仕事をする職員はたくさんいます。申し出れば残業になりますが、実際はいちいち報告しないことも多いのです。だから、残業代が発生する残業は少なくても、残業時間はけっこうあるという人もいます。」

好きでやってんじゃんか、って思うよ。自主的にやってるか、報告怠ってるのをサービス残業なんていうなや。だめだな~。やっぱクビにしろ、あの女性職員。
スポンサーサイト



政治・社会意識基本調査
朝日新聞社が全国3千人を対象に実施した全国世論調査(政治・社会意識基本調査)の結果。

政治家や官僚への信用→18%、教師や警察への信用→60%台、裁判への信用→72%、家族への信用→97%

みんなそうなんだね、と思ったが、政治家や官僚にも家族がいるから、家族には信用されてるんだねぇ。まぁ家族から信用されればいいのかね。

「信用できる企業が多い」→29%、「信用できない企業が多い」→60%、「信用できる人が多い」と思う人→24%、「信用できない人が多い」→64%、「たいていの人は、他人の役に立とうとしている」と受け止める人→22%、「自分のことだけ考えている」→67%

他人も企業も信用してないんだねぇ。病んでるよね、病むよ。こりゃ。信用してないんだもん。自分とその家族以外は。自分勝手になるさ。そりゃ。

信用度が高いのが、(1)家族97%(2)天気予報94%(3)新聞91%(4)科学技術86%(5)医者83%

医者はね、信用してるというか、しないとやってらんないよね。しかし天気予報の信用度が高いね。やっぱり結果がすぐでるからね、次の日になれば。そういうものは何か、ごまかしてもしょうがないからね。

おいらも流行にのって、誰も信用しない~っと。
浜口京子さん、アジア選手権で優勝
おめでとうございます。そして五輪代表に決定。浜口京子さんの何がいいって、あの気合だーのお父さん、アニマル浜口さんのことを信頼して慕っているってことだよね。あの親子像が今の世の中では何とも言えないいい感じなわけだよね。