FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
介護職員の年収35歳で約260万円
「介護職員の生活を保障してほしい」という政府への請願に、約160万人もの署名が集まった。キツイ、キタナイ、キケンの3K職場で、給料も安い。年収は35歳で平均約260万円程度。「ほんとうに生活できない水準なんです」と訴えている。

道路作るよりこっちのが優先なんじゃないかと思うけど。介護頼む費用は安くないと思うよ。けど実際に働いている人は安月給。これから重要じゃないか、この介護の仕事は。大変で安月給だったら誰もやらなくなるよ。そうすると介護疲れとかでまた苦しんじゃう人がでてくるでしょ。ろくに人の役にも立ってないエリートがお金いっぱい貰ってることが許せないよね。

スポンサーサイト



梅津 弥英子アナ
突然、何の脈絡もなくだが、好きだったんだよな~。この人。フジテレビの女子アナ。と言ってもまだいるのだが。でもできちゃった婚してから復帰してもあんま見なくなった気がする。第23代ミス青山学院大学だったんだね。そして準ミスは滝川クリステルさん。あー、青山って素敵だ。けど、縁なんてまったくない。

そういうわけで、なぜか腋全開の梅津 弥英子アナの画像を拾った。
ume
中村友梨香選手
名古屋国際女子マラソン、初マラソン、初優勝、中村友梨香選手。す、すごい。みんな高橋尚子選手しか見てなかったと思うんだけど、そして高橋尚子選手の次くらいで坂本直子選手、弘山晴美選手、大南敬美選手、原 裕美子選手、加納由理選手みたいな感じだったのだろうが、すごいな。2位の尾崎好美選手もすごいよね。だれも予想しなかった結果だね。日本の女子マラソンはほんと、世界に誇れるようになったよね。男子はいつのまにか今ひとつになっちゃったけど。

そして北京オリンピックを目指して出場した高橋尚子選手、あんな早々に脱落しちゃって心が折れちゃうところなんだけど、完走目指して走る姿は偉かった。あれはあれで感動できるものがあった。
広川太一郎さんといえば、
声優の広川太一郎さんが68歳でお亡くなりになりました。おくやみ記事では、、「007」の三代目ジェームス・ボンド役を演じたムーア、米俳優のトニー・カーティス、ロバート・レッドフォードら渋い二枚目、香港映画「Mr.BOO!」シリーズのマイケル・ホイ、英コメディー「モンティ・パイソン」シリーズ、「宇宙戦艦ヤマト」の古代守や「ムーミン」のスノークの声優と書かれていますが、何と言っても、広川太一郎さんといえば、NHKにより、未来少年コナンに続く連続アニメ第二弾としてアニメ化された「キャプテン・フューチャー」だー!という個人的な思い入れ。