FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
14億円脱税。そんな儲かるの?!
滋賀県でアユの養殖業を営んでいた故人の夫から相続した現金など約33億円分を申告せず、相続税14億円超を脱税したとして、妻と長女が相続税法違反罪に問われているそうな。

アユの養殖業ってそんな儲かるのかよ!そういやアユって旅館の料理によく出てくるわな。利益率高いのかな?それとも難しいのかな?しかし、予想できないところに金ってあるもんだな。33億円の相続って。あぁ。
スポンサーサイト



映画「たそがれ」
67歳の谷口晃さんが脚本を書いたR18指定の映画「たそがれ」(いまおかしんじ監督)。職場を引退し、連れ合いに先立たれ、残りの人生を意識しながら過ごしている老人たち。欲望、嫉妬(しっと)、友情、別離。ベッドシーンを盛り込みつつ「老と性」を丹念に描いた映画という。

老と性。若者にとっては見たくも聞きたくもない気持ち悪い世界かもしれない。でも間違いなく誰でも生きていれば歳を取り老人になる。100%だ。そしていくつになっても思うことは、昔とそんな変わってねぇなってこと。きっとこれは老人になってもそう思うんだろう。いつまでも夢を見る老人がこれからの世の中を救ってくれるかもしれないな。
北海道夕張市(T_T)
北海道夕張市の屋内温水水泳施設「市スウィミングセンター」の屋根が積雪の重みで崩落してしまったそうな。昨冬までは通年営業だったため、冬場も暖房で屋根の雪はかなり解けたというのだが、市の財政破綻(はたん)のため夏季以外は閉鎖中にしとったそうな。けが人はいなかったのでよかった。現場を視察した小林信男教育長らによると、財政再建団体の市に修復の予算はないという。(T_T)

どっかの外国の崩れた施設がそのままの風景が浮かんできたよ。大阪で橋下知事が施設をなくすとか言って、それにおばはんたちが「子供の夢を壊さないで」とか文句言ってたけど、まだまだ大阪は、まだまだなんだね。それとさ、子供の夢なんて大人が作るもんじゃないよね。話が飛んでるけど。
上村愛子選手、W杯2連勝おめでとう!
チェコで行われたフリースタイルスキーのワールドカップ(W杯)でモーグル女子で上村愛子選手(北野建設)が優勝し、2月16日の猪苗代大会に続くW杯2連勝を達成した。W杯通算4勝目。第7戦を終え、種目別得点を383点として首位に立った。

おめでとうございます。上村選手ってカワイイのに地道に努力してて好感もてますね。こういう選手にはぜひ勝ってもらいたいです。ところで、かつてオリンピックで金メダル、銅メダルなんか取っちゃって、六本木のクラブで外人とセックスしちゃってたフジテレビの里谷多英選手はどうしちゃったんでしょうか?