FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
期末株価、5年ぶり大幅下落
期末株価の前年度末との比較は27.5%安で、02年度以来5年ぶりの大幅な下落率を記録。東証1部全銘柄の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は前年度末比29.2%低下の1212.96。市場規模を示す時価総額は389兆3052億円となり、1年間で国家予算の2倍弱に相当する159兆円余りが吹き飛んだ。

サブプライムローン問題の直撃を受けたと言われているが、震源地のアメリカの株価は実は1%くらいしか下がってないんだよね。サブプライムに責任持っててるけど、違うじゃん。日本が普通にだめなんじゃん。なんか株価対策しろよ、永田町。国家予算の2倍弱が無くなってんのに。
スポンサーサイト
最近の事件で思ったこと
岡山県で起こった、線路に人を突き落とした事件の少年は、トップクラスの成績で、東大や京大など国立難関校への進学を目指していたが、親から『貧乏だから、今年の進学はやめてくれ』と、家庭の経済的な事情で進学をあきらめたこともその後の悲劇の原因のひとつらしい。

昔だったらね、学校行けないことも珍しいことではなかったかもしれない。まわりにそんな人がいっぱいいたと思うからね、慰め合いもできただろう。でも今は違う。明らかに不条理感を感じると思う。世の中がね、平等と言われている時代、サラリーマンだって成果主義と言われている時代、能力があっても進学もできないとなれば、これからの人生、社会や世の中に失望感を抱いてしまうんじゃないかと思うよ。なんとなくね、知らないけど。

東京都文京区小石川の民家で28日に起こった家族5人を刺した事件は、「仕事が減って苦しい」という理由の無理心中だったらしい。

これだって、家族5人を刺すことないじゃないかと思うけどね、仕事が減って苦しくなると、そうまでさせる不安感や絶望感を抱かせる社会なんだよ、きっと、今は。

普通の人を狂人に変えてしまう目に見えない病原菌があるような気がするよ、今の世の中には。なんかね。
スキマスイッチの常田さん、アフロヘアをバッサリ
人気デュオ「スキマスイッチ」のキーボード担当・常田真太郎さん(30)が30日、大阪市内で開かれたFM802の公開収録に参加。トレードマークの巨大なアフロヘアをバッサリ断髪して現れた。

アフロはどうでもいいのですが、スキマスイッチって、ミスチルインスパイアだよね?特にさ、歌詞にさ、「~してんだ~♪」みたいな、「てんだ~♪」ってとこが出てくると、うわって思うね。でも、「ラブミ~テンダ~♪」のプレスリーとは違う(^_^;)
黒木瞳さん
「アサヒ芸能」によると、黒木瞳さんが深夜の歌舞伎町のホストクラブで、楽しそうに5時間にわたってホスト8人をはべらせ、高級シャンパンを10本以上空けて約40万円を散財したという。黒木さんは「理想の女性上司」「主婦のおしゃれ手本」など、各種の好感度調査で上位にランクインする人気者。

実は昔から思っていたことなのだが、この人ってものすごく性格悪そうじゃない?違うのかなぁ。プライド高くて、したたかって感じがするんだけどぉ。
苦しい理由だね、福田さん。
福田首相は29日、首相官邸で内閣記者会のインタビューに応じ、道路特定財源を2009年度に一般財源化する際のガソリン税の税率について、「少なくとも今の水準は維持しなければいけない」と述べ、暫定税率分も含めた税率を維持すべきだとの考えを示した。理由として「ガソリンが安くなると、国民に『自動車に乗ってガソリンを大いに使って』と奨励する雰囲気になる。環境問題を真剣に考えている国々が『逆行だ』と思うことはしたくない」と説明した。

は?自動車に乗るなって言うなら、道路作らなくてもいいじゃん。自動車に乗らなきゃ道路なんていらないんだから。変だね、言ってる事が。環境問題とかいうなら、山とか、田んぼとか、畑とか潰して道路を作るのも環境破壊だと思うが。
北京オリンピックがなかったらよかった
インドのナラヤナン国家安全保障顧問は26日、ニューデリーでの講演で、北京五輪の聖火走者が4月にインド国内を走る際に「(同国内の)亡命チベット人らの抗議行動により妨害されない」と述べ、万全の警備態勢を取ると表明した。

→軍事力で守らなきゃいけない聖火はもはや聖火ではないと思うのだが。

チベット自治区で弾圧を続ける中国政府に抗議するため、欧州主要国から、北京五輪ボイコットや開会式への出席を見直すよう求める声が相次いでいる。

昨年5月、新潟、大分の両県で観測史上初めて光化学オキシダント注意報が発令された。06年には、長崎と熊本でも初めて発令される。中国大陸からの越境汚染。

中国大陸からの大気によって光化学オキシダントの濃度が上昇する越境汚染問題で、日本海沿岸部のある地点のコメの収量を調べたところ、内陸部との比較で約1割少なくなっているとする研究結果を、農業環境技術研究所(茨城県つくば市)が20日、山口県で開かれた日本農業気象学会で発表した。

富士山頂で、東京都心部を上回る濃度の大気汚染物質が観測された。このうちトルエンの濃度は都心の3倍以上だった。国境を越えて汚染物質が飛んできている疑いもあり。

あまりにも悪いことしか聞かない最近の中国。もはや地球の悪者と化している中国だが、そのうち「逆切れ」しそうで恐いんだよね。北朝鮮も味方するだろうし。影響はかなり日本にくるしね。攻撃されるのはもちろん、難民もいっぱい流れてくるだろうしね。
税収アップには売春合法化かな
オランダ、ノルウェー、デンマーク、フランス、スイス、ドイツ、ギリシャ、ハンガリー、ポーランドなど東欧諸国では売春は合法らしい。オーストリアなどでは外国人が働くために売春ビザで滞在許可を得ることもできるそうな。

オーストラリア、ニュージーランドでは、売買春は合法化されていて、その理由がはなまる納得。「売春を違法にしたところで、貧しい人達がいる限り売春は無くならないし、モラルを押し付けておきながら、福祉を充実させずに貧しい生活を甘受せよというのは金持ちのエゴである」とな。合法化したことで、売春に従事する女性達は社会保障を受けることができ、また賃金を不当に踏み倒されることもなくなり、また衛生管理も向上する。まさに納得。

きれい事ばかり言ってないで、あるもんはあるんだから、しっかり認めたほうが健全なのかもね。
なんでこんなに病んでいるのだ
25日午前5時25分ごろ、川崎市麻生区百合丘のマンション敷地内で、住人で警察庁警備局に勤務する男性警視(43)が飛び降り自殺を図り死亡。自宅から「疲れた」といった内容の遺書が見つかった。

25日午後0時25分ごろ、大阪市浪速区恵美須西1丁目のマンションの一室で女性が死亡しており、首にひものようなものが巻き付いていた。現場の状況から女性が殺害された疑いがある。

25日午後1時半ごろ、東京都板橋区中台3の自宅マンション14階から、同区立小学校に通う6年生の男子児童(12)が飛び降り、約2時間後に死亡。自宅に遺書のような走り書きが残されていた。

25日午後6時15分ごろ、東京都立川市高松町3の14階建てマンションから、無職男性(53)が転落し、歩道を自転車で走っていた同市内の女性(46)を直撃、男性は全身を強く打って間もなく死亡、女性は太ももの骨を折る大けが。男性は自殺を図ったとみられている。

25日午後6時25分ごろ、福岡市城南区鳥飼4の建設会社家族寮の玄関前で、この寮に住む女性(31)が腹部から血を流してうずくまっているのを寮の住人が見つけ、110番通報。女性は重傷だが、命に別条はない。「知らない男にナイフを突き付けられ、金を要求されて刺された」と話しているという

25日午後11時5分ごろ、JR岡山駅のホームで電車を待っていた、県職員(38)が大阪府大東市の無職少年(18)に突き飛ばされて線路に落ち、入ってきた電車にはねられ、約5時間後に死亡。少年は「人を殺せば刑務所に行ける。誰でもよかった」などと供述。

な、なんだこの病みようは。こんな新聞読んでたらほんとに気が滅入るが、これが今の世の中なのだろうな。茨城県土浦市の連続殺傷事件が起きたから病んでる世の中をたくさん報道しようとしてるのかもしれないけど。あの容疑者の家はばらばらで食事を一緒に取ることもしなかったらしいね。容疑者の家族が互いに無関心で、孤独感の中で妄想を膨らませ、犯行の準備を進めた可能性があるって書いてあったよ。疲れたと言って飛び降りた警視さんなんて、疲れたら辞めればいいのにと単純に思ってしまうけどね。死んでも辞めても仕事に行かないのは一緒だしって。回りにとってはね。でも家族がおったろうに。

さーみんな、仕事なんか二の次だ!家族みんなで食事をしよう!家族みんなでいれば一番の幸せと思える生き方をしよう!仕事に疲れたら辞めてしまえ!仕事にかまけて子育てをおろそかにしたら将来の殺人犯や自殺者をだすぞ!生活ができなくなって死ぬしかなくなっても、家族みんなで、楽しかったね♪って言える生き方をしよう!
牛、カンガルー、鯨
地球温暖化の要因の一つとされ、温暖化をもたらす温室効果が二酸化炭素の21倍あるのがメタン。そのメタンの発生源は牛の「げっぷ」。

欧米人よ、牛肉食うのを控えよう。

「バランスが取られ、科学的に実行される計画は良い政策だ」と苦しい弁解しながら、野生のカンガルー約400頭を薬物注射の安楽死で駆除するオーストラリア。

日本がたま~に捕鯨するくらい許してくれよ、おい。
やっぱり気になる
東京・渋谷のマンションで夫を殺害して遺体をバラバラにした三橋歌織被告(33)の公判で、検察、弁護双方が申請した2人の医師が、犯行当時の三橋被告の精神状態は、いずれも、善悪の判断ができず刑事責任が問えない「心神喪失の状態だった」とする鑑定結果を報告した。

犯行時って事は今は普通なわけ?

検察側が申請した国立精神・神経センターの金吉晴医師は、三橋被告が犯行当時「急性の精神病障害」の症状が出ていたと指摘。心神喪失の状態が、殺害後、遺体をバラバラにして捨てた時点まで続いたとし、「現実感がなかった」と述べた。

現実感がなかったのはある意味正常だと思うのだが。

そんなことより気になるのが、この人が無罪とかになったとして、そのあとどうなるの?だってこの人、心神喪失になっちゃう可能性のある人で、なっちゃったらバラバラにしちゃう人でしょ。胸に「心神喪失の恐れアリ」ってバッチとか付けてくれるのかな。例えばだよ、社会に出ちゃったとして、世間から人殺しの目を向け続けられたら、シャキ~ン!心神喪失!とか言ってバラバラ始めちゃったら恐いよ。
慶応大学、なんだかな。
慶応大は2009年度から学部入学生の入学金を値下げし、将来は全廃すると発表した。外国の大学では導入例が少ないとされる入学金の負担を下げることで、優秀な留学生らを集める狙い。

と、良さそうな事を言っておきながら、

09年度から文、経済、法、商の4学部で、学生1人あたりの4年間の授業料や施設設備費などの納入費を現在より17・8%増の428万円にすると発表した。また、理工学部などほかの5学部でも納入費を6・7~0・5%引き上げる。

なんだかな。世の中そんな感じだなって思うよね。値下げって聞いても疑わなくちゃいけないね、なんでも。大人はずるいってことだよね。
在日米軍駐留経費負担(思いやり予算)
最近米軍の人の犯罪が続いていますが、その米軍のために払っている、在日米軍駐留経費負担(思いやり予算)で、約30年間に米軍の家族住宅1万1295戸(建設中も含む)を5459億円(予算額)で建設していたそうです。単純計算すると建設費だけで1戸当たり平均約4800万円かかったことになる(基地内のため土地代は含まれていない)。

平均4800万円の家を1万1295戸をポンっと買ってあげてるんですよ。土地付き一戸建て4000万くらいの家買って一生かかってローン払ってる日本人でいることがバカらしくなってくるよね。若者は自衛隊じゃなくて米軍に入隊したいくらいだよね。

さらに在日米軍駐留経費負担(思いやり予算)で日本政府が人件費を負担している米軍基地従業員約2万5000人のうち2割強が、バーやゴルフ場といった基地内の娯楽施設や飲食サービスなどを提供する職種に従事しているそうですよ。

米軍のために、税金で、5568人ものバーテンダーやゴルフのキャディーさんとかの給料払ってるんですよ。

08年度予算案には2083億円が計上されてます。米軍のために。ためいき。
派遣社員のこころ
おいらはね、今は派遣で働いているよ。その前はちゃんと正社員だったけどね、仕事がなくてさ、派遣だったらあったんだよ。そんでさ、派遣社員になってみてわかったことがあるよね。良い面でもあるし、悪い面でもあるけどね。

責任がないから気楽だよ。でもやる気はでない。まずね、会議とかに出ることないからね、会社が今どんなことを重要に業務をしてるかわかんないよね。だから2、3個仕事頼まれてもどれが重要かなんてわかんないから言われた順番に淡々と仕事してるよね。時間がくれば終わりにしちゃうしね。最終的な責任は社員だと思ってるから結構適当に仕事してるよ。だってね、別に一生懸命仕事しても査定とかないしね、正社員の時にはあった今期の目標とかないからね。給料が上がるわけじゃないし、出世をするわけでもないしね。働いてる会社にまったく愛着とかわかないから別に会社が困っても社員が困ってもなんとも思わないしね。逆に一生懸命働いても3ヶ月ごとに契約するかしないかの話があるから、毎度毎度、あぁ、あと1~2ヶ月で切られるかもしれないから別に仕事覚えなくてもいいかって、仕事覚える気にもならないしね。会社も当たり前だけど派遣の人の仕事のモチベーションの心配とか一切しないからね、こっちも会社のことは一切考える気ないよね。こういう派遣社員いっぱいいると会社全体のモチベーションが落ちていくと思うよね。社員にばっかり負担がいくよね。派遣の尻拭いばっかりしなきゃいけなくなるしね。でもやっぱり正社員で働きたいよね。派遣の気持ちもわかったしね、やっぱね。
竹内香苗アナ
TBSでやってた「世界一短いギャグ祭!お笑いメリーゴーランド」見て笑ってたんだけどね、竹内香苗アナがみょ~に可愛く見えて仕方なかったんだけど、なんでかな?なんかあのたれ目ちっくなところがね、な~んかね、可愛いな~ってね。
橋下徹知事に噛み付いた大阪府の女性職員さん、
府職員の残業実態を担当部署に聞くと、平成18年度、府職員のうち教職員と警察官を除いた一般職員約1万人の残業時間は月平均で10・4時間。本庁勤務の職員に限っても14・2時間だという。府では、職員が残業する場合、上司が残業を命じ、その指示を執務パソコンに記録する仕組みをとっている。手当はその記録に基づいて支払われており、「サービス残業」は発生しないようにしているという。

ぽか~ん。

月平均10時間だって。そんなの民間に言わせたら誤差だよね。つーか、今や残業手当て自体つかない職種が山ほどあるのに、なんだ、あの女性職員は。ぽか~ん。公務員はいいですな~。

他の職員に言わせると、 「自主判断で早朝出勤をしたり、執務時間後も仕事をする職員はたくさんいます。申し出れば残業になりますが、実際はいちいち報告しないことも多いのです。だから、残業代が発生する残業は少なくても、残業時間はけっこうあるという人もいます。」

好きでやってんじゃんか、って思うよ。自主的にやってるか、報告怠ってるのをサービス残業なんていうなや。だめだな~。やっぱクビにしろ、あの女性職員。
政治・社会意識基本調査
朝日新聞社が全国3千人を対象に実施した全国世論調査(政治・社会意識基本調査)の結果。

政治家や官僚への信用→18%、教師や警察への信用→60%台、裁判への信用→72%、家族への信用→97%

みんなそうなんだね、と思ったが、政治家や官僚にも家族がいるから、家族には信用されてるんだねぇ。まぁ家族から信用されればいいのかね。

「信用できる企業が多い」→29%、「信用できない企業が多い」→60%、「信用できる人が多い」と思う人→24%、「信用できない人が多い」→64%、「たいていの人は、他人の役に立とうとしている」と受け止める人→22%、「自分のことだけ考えている」→67%

他人も企業も信用してないんだねぇ。病んでるよね、病むよ。こりゃ。信用してないんだもん。自分とその家族以外は。自分勝手になるさ。そりゃ。

信用度が高いのが、(1)家族97%(2)天気予報94%(3)新聞91%(4)科学技術86%(5)医者83%

医者はね、信用してるというか、しないとやってらんないよね。しかし天気予報の信用度が高いね。やっぱり結果がすぐでるからね、次の日になれば。そういうものは何か、ごまかしてもしょうがないからね。

おいらも流行にのって、誰も信用しない~っと。
浜口京子さん、アジア選手権で優勝
おめでとうございます。そして五輪代表に決定。浜口京子さんの何がいいって、あの気合だーのお父さん、アニマル浜口さんのことを信頼して慕っているってことだよね。あの親子像が今の世の中では何とも言えないいい感じなわけだよね。
リア・ディゾンさんが写真集だすそうで
米国出身のアイドル、リア・ディゾンさん(21)の写真集「ピュアリア!」(集英社)が、26日に発売される。昨年2月に発売され17万部を売り上げた「ハロリア!」に続く第2弾。1月にタイで撮影し、“手ブラ”ショットや上半身裸でうつぶせになるなど、今までで最も露出度が高い一冊だ。

なんてスポーツ紙にのっているんだけど、この人、
すでに日本に来る前にそんな写真がいっぱいあるんでないかい?
あっちこっちにあるでよ
はりで鬱病治療
産経

神奈川県は18日、県立精神医療センター芹香病院(横浜市)で4月から、はりなどを使って鬱病(うつびょう)治療に取り組む「ストレスケア病棟」を設置すると発表した。県によると、都道府県立病院で鬱病治療専門の病棟を設置するのは初めてで、はりを使った治療は珍しいという。薬が効かなかったり、副作用が大きい鬱病患者などが対象。はりによる血行改善に治療効果があるとみられるという。

鬱病は脳の病気だと声高々に言う人がいるが、病院がはり治療を始めるってことは一概に脳の病気だってわけではなさそうだね。おいらみたいに社会の底辺で生きてると鬱病持ちなんかいくらでもいるけど、人によって全然違う表現をするんだよね。社会や仕事や人を原因にして自分は絶対に正しいと言う人、全てのことを自分の責任にして抱え込んでる人、よくわからん。そんでもって決まって言われるのが「頑張って」は言ってはいけないって事。励ましちゃいけないとかね。予想するに、そんな言葉にはいつでも心なんて入ってないからね。結局他人事なんだよ。おいらはね、別にどうでもいいからね、遊びたきゃ遊びにおいで、やだったらこなくていいよ、でもおいらも金なんかないよ、って感じかな。
仕送り過去最低と教職員ら200人懲戒処分
首都圏の私立大・短大に昨年入学し、自宅外から通う学生の仕送り額(6月平均)が9万5900円と過去最低水準だったことが17日、東京地区私立大学教職員組合連合(東京私大教連)の調査で分かった。奨学金の受給を希望する家庭の割合も過去最高に達し、各家庭が苦しい経済事情にあえぐ姿が浮かび上がった。

格差は教育格差になるか。そのうち学校にも行かせられなくなるのかな。一握りの優秀な人たちだけでは世の中動かないんだけどね。

関係ないけどこんなんもあった。

札幌市教育委員会は17日、北海道教職員組合(北教組)が「査定昇給制度」の導入に反対し1月に行ったストライキに対し、18日付で北教組札幌市支部の井上歳郎委員長ら幹部6人を減給10分の1(1~2カ月)、授業を行わなかった教職員ら200人を戒告の懲戒処分にすると発表した。

あーいいですよ、先生なんてそこらじゅうにいますから、って感じかね?生徒も減っていくばっかりだしね、って感じ?だったらよりよい教育のために生徒20人に先生1人くらいの受け持ちにすればいいじゃん。まー、「査定昇給制度」的なものって、公平さを謳って、努力すれば努力するだけもらえるよ、みたいな蜜みたいな事言うけど、査定になることしかしなくなるんだよね。査定にならないことは重要なことじゃなくなる。1人の悪ガキの人生を更正させるより、5人のお利口さんを進学させるほうが査定がいいとか、そういうのになるんじゃない?生徒からの慕われ度なんてわかんないしさ、何年かたってからやっと、あぁ、あの先生のおかげだったんだってこともあるんじゃない?まーいいけどね。
橋下知事にかみついた女性職員
大阪府の橋下徹知事が13日朝に府庁で30歳以下の若手職員約330人を集めて朝礼を行った時に、「どれだけサービス残業をやっていると思っているのですか。あなたはきれいなことを言っているが、職員の団結をバラバラにするようなことを言っている」と不満をぶつけた女性職員(30)に世間では、「トップにあたる人に対しての言葉遣いが失礼」、「民間ならサービス残業は当たり前」とか意見があるみたいですが、おいらの意見としては、

「どれだけサービス残業をやっていると思っているのですか!」と府知事に言えるくらいなら、もっと偉くない上役にそれを言えばいいのに。と思いました。身近ゆえに言えない?言ったら仕事がやりづらくなる?冗談じゃない。それが「職員の団結」を意味してるなら大笑いだ。サービス残業がいやなら、直接上司に言え。「どれだけ」って形容詞つけるくらいやってから言うなよ。言えないなら府知事にも言うなよ。てなこと言うと、行政サービスが受けられませんよ的なこと言ったりするんだよね、きっと。いつでもそういうものと比較するんだな、公務員は。民間企業だったら、いいよ、じゃあ買わないからって言えるけどね。役所はライバルがいないからね、それが腹立つよね。
道路財源からタクシー代、5年で23億円以上
国土交通省の各地方整備局が、道路関係職員のタクシーチケット代や残業代として、道路特定財源を原資とする道路整備特別会計から06年度までの5年間で計23億円以上を支出していたことが、同省から民主党が入手した資料でわかった。

あーあ、もうだめだな、こいつら。もう無くせ、道路特定財源。なくしてからだ、とりあえず。国交省だけじゃないと思うね、省庁ってやつはみんなこんなことやってるよ、きっと。そんでもって国交省道路局総務課はこれについて、「残業は深夜に及ぶこともある。道路整備に関する業務のための支出で、適切と考えている」。なんて言っているけど、年間5億円もタクシー代に使うってなんだよ。それも自分らで稼いだ金じゃなくて税金を使うってどうなのよ、って話だよ。民間なんて真っ先にタクシー代が節約されるだろう。まったく、旅行行ったり、マッサージチェア買ったり、ミュージカルやってみたり、役人はみんなそんな奴らなんだな。道路なんてやめて自然を大切にしろ、もう。
はちみつを盗んだクマに有罪判決
なんだか面白いニュースを見つけたよ。

マケドニア南部ビトラの裁判所は、養蜂家からはちみつを盗んだクマに有罪判決を下した。ただ、クマには所有者がおらず、保護動物にも指定されていることから、養蜂家に対しては国が14万デナール(約35万円)の損害賠償を支払うよう命じている。クマの居場所などの情報は明らかになっていない。

勝訴した養蜂家はドネブニク紙に対し「クマが怖がると聞いたので、撃退するために照明や音楽を使った。そのために発電機を買い、辺りを照らして音楽をかけた」と語った。ただ、その後の数週間は効果があったものの、発電機が使えなくなって音楽がやむと「クマは再びミツバチの巣箱を襲ってきた」という。

日本じゃありえない裁判だなあ。所有者がいない動物がした悪さの弁償を国がするんだもんね。なんか自然との一体感を感じるよね、マケドニア。いいぞ、マケドニア。
アシュリー・アレグザンドラ・デュプレさん
買春スキャンダルで辞任に追い込まれたスピッツァー米ニューヨーク州知事(48)が遊んだのが、売春組織「エンペラーズクラブVIP」の在籍ギャル「クリステン」こと、アシュリー・アレグザンドラ・デュプレさん。1時間1000ドル(約10万円)の契約で先月13日に1回約43万円(交通費込み)で知事の相手をしたそうだが、本業はマンションの賃貸料支払いに窮していたニューヨーク在住のクラブ歌手だそうだ。けどデュプレさんの歌が有料音楽配信サイトで大人気を博して既に13万7200ドル(同1360万円)を稼いで、男性誌も「100万ドル(約9900万円)でヌードに」と打診してて、暴露本を出版する可能性もあるそうな。やったね、おめでとう?!

dp
暫定税率法案
まぁ、民主党も自民党を倒すことしか考えてないんだろうけど。自民党の谷垣禎一政調会長が「4月1日にマーケットを大混乱させることは絶対できない。国・地方の予算の組み直しもするわけにはいかない」と述べ、民主党が求める暫定税率廃止は受け入れられないと言ったそうだが、そうもそも期限付きの暫定を予算に組み入れていたところが気に入らない。理由にならないね。議員宿舎の家賃でも上げれば?国会議員も電車賃払えば?通信費だっけ?なくせば?国交省の給料減らせば?
慰謝料50億円
元ビートルズのポール・マッカートニーさん(65)と2番目の妻ヘザー・ミルズさん(40)の離婚協議で、マッカートニーさんが約2500万ポンド(約50億円)を支払うことで双方が合意したらしいぞよ。それに絡んでビートルズの楽曲が数カ月以内に米アップルの音楽ダウンロードサイト「iTunesストア」で配信される可能性があるみたいだ。

やりましたな、ヘザー・ミルズさん。まんまと50億円せしめましたな。女のできる最高の仕事ですな。世の女の憧れですな。この女の人、バイクの交通事故で脚を失ってから地雷廃絶運動に従事していたらしいけど、その前はモデルでヌードとかもやってたらしいね。小さい頃は恵まれない家庭環境に育ってて13歳くらいで家出してるらしいよね。ふ~ん。ふ~ん。
広末涼子さん離婚ですか
たしか、この人もできちゃった婚だったよね。ここ何年か、できちゃった婚がやたら多いよね。多いと言うか、結婚って聞くと、できちゃった?ってくらいだよね。なんで増えたのかね?それも人気全盛でも平気でって感じで。で、ここで仮説。結婚する人が増えただけで、できちゃったは増えてないんじゃないかと。えっとね、昔もいっぱいできちゃったはあったけど、堕ろしちゃってたんじゃないかってこと。昔はアイドルが子供できちゃったなんて、とか、これからまだまだ稼げるからとか、事務所がいくら金かけたと思ってんだ、とか、そんな感じで産ませなかったんじゃないかと。あ、空想ね、空想。へへ。
国民年金と健康保険のニュース
国民年金と健康保険のニュースがあった。

社会保険庁が国民年金の実態などを調べた「2005年国民年金被保険者実態調査」によると、免除者らを除く保険料滞納者は全加入者の25.4%にあたる481万9000人で、2002年前回調査より155万2000人増加。滞納理由のトップは「経済的に支払いが困難」の65.6%。「年金制度の将来が不安・信用できない」も14.8%を占めた。

中小企業の社員らが加入する政府管掌健康保険(政管健保)が2007年度決算で1800億円程度の赤字を計上する見通し。5年ぶりの赤字転落で、社会保険庁は08年度もほぼ同額の赤字が続くとみている。高齢化で医療費が大きく膨らむ一方、賃金の伸び悩みなどで保険料収入は微増、採算が急速に悪化。大企業の社員にも保険料率引き上げなどの形で負担が付け回される懸念がある。

国民年金とか健康保険とか、赤字だから消費税を上げようとしてたり、保険料を上げようとしたいみたいだけど、そうすると巻き上げられる人たちの手持ちの金がなくなるんだよね。今ギリギリで生活している人たちは当然「経済的に支払いが困難」な人になって年金なんか払えなくなるよね。ギリギリじゃない人にとっても給料がその分増えたりしないわけだからどこかを減らすんだよね、当然。それは単純に支出を減らすわけだけど、そうすると消費が減るから企業が儲からなくなるんだよね、きっと。企業が儲からないと給料上がんないし、上がんないだけだったらいいけど、人員を減らしたりし始めるよね。そうすると支出を減らすどころか生活保護とかで払う側から貰う側に変わってしまう場合もあるよね。

最近はお金持ちの人の方がケチで公共に協力しなくなってる気がするよね。たぶんいざとなったら自分の金で解決できるからだろうね。なんで自分の金で人助けをしなきゃいけないんだって感じなんだろうね。裕福じゃない人たちのほうがきちんと支払いしたりしてる気がするよ。ギリギリまでだけど。オイラもギリギリ。
ネコを飼うと心臓発作を起こす確率が減少する
米ミネソタ大学心臓病研究所のアドナン・クレシ博士を中心とする研究グループによる4300名を対象とした10年間に渡る統計調査の結果、ネコを飼っているいる人はそうでない人に比べて3分の1も心臓発作を起こす可能性が減少していることが判明したそうな。ネコなどのペットを飼うことによって精神的ストレスが解消されるなど良い影響を人に与えるのではないかと述べられているけど、犬を飼っている人は飼っていない人に対して明確な心臓疾患発症率の減少の結果は見られなかったらしい。

猫ですよ。やっぱ、猫。プッシーキャットですよ、プッシー。。。とういわけで、またもや、ニューヨークの高級売春組織「エンペラーズクラブVIP」が出てきちゃいます。ホームページの画像だけど、よく見るとダイアモンドマーク七つの最高ランクの女の人がいるではないですか。でも五つマークの女の人のほうがいいなぁ。あ、でもこの猫たち相手だと逆に腹上死しちゃうかも。その前に金ないし。あっても相手にしてもらえないだろうし。捕まってるし。
5-3
エンペラーズクラブVIPの5つマークの女性
ニューヨークの高級売春組織「エンペラーズクラブVIP」はダイヤモンドのマーク数で女の人のランク分けしていたらしいけど、そのダイアモンドマーク五つの女の人がこんな感じ↓だったらしい。という画像。しかしいったい最高ランク七つの女の人ってどんな人だったんだろうなあ?売春婦とは呼びづらい感じだよ。いろんな世界があるんだなぁ。

5-1
5-2


買売春解体新書