FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
エヴェルトン・テイシェイラがK-1に参戦
昨年の第9回全世界大会で圧倒的な強さで優勝した極真空手の世界王者でブラジル人のエヴェルトン・テイシェイラ(26)がK-1ワールドGP横浜大会(4月13日、横浜アリーナ)で藤本と対戦することが決まった。

極真空手の世界王者ってもう日本人じゃなくなったのね。相撲と一緒だね。がんばれ日本人。でもサッカーとか野球とか競泳とかワールドクラスになってるもんね。まあいいか。
スポンサーサイト



うつ病で自殺してしまった新任女性教師
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080229-OYT1T00145.htm

教師になりたいという夢をかなえたばかりの2006年にうつ病で自殺した東京都西東京市の市立小学校の新任女性教師(当時25歳)の両親が28日、地方公務員災害補償基金東京都支部に公務災害の認定を申請した。

市教委は「指導役の教師も、親身になって相談に乗っていた。特別な精神的ケアはなかったが、2学期からは業務の一部をほかの教師に任せ、校内研修も免除して負担を軽減していた。考えられる支援は行っていた」と説明する。

がーん。この市教委ってとこはなんだ?「親身になって相談に乗っていた」って親身って自己申告じゃん。一体何をしてあげたんだってことよ。「特別な精神的ケアはなかったが」何もしてないじゃん。「考えられる支援は行っていた」って、あー、考えがないのね。

小学校の教師って今はほんとに大変らしい。親が大体においてモンスターだって言うしね、現場じゃないお偉さんは揉め事ごめんだよって感じなのかね。子供もお客さんって感じでみてんのかね?その子供たちがまた親になっていくわけで、それこそ教師になりたいって人は減るんじゃないか?子供はいるけど学校がない、みたいなね。

世の中悪循環じゃの。