FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
今年はウナギが食べれないかも
ウナギの稚魚の値段が倍以上しているそうです。採算が合わないので養殖しない業者もいるかもしれないそうです。愛知県だけの話かもしれませんが。

今年の土用丑の日にはウナギが食べれないかもしれません。外国産にはかなりの警戒心がありますしね。ウナギだけじゃないですよね。いろんな食材が値上がりしています。原油などのエネルギーも値上がりを続けてます。

怖いです。おいらのような負け犬は生きていけない、もしくはリスクをとって生きていかなきゃいけない世の中になりそうです。
スポンサーサイト



米MS創業メンバーが同性愛者擁護に70億円遺贈
ソフトウエア最大手、米マイクロソフト(MS)設立に加わり、2006年に死去したリック・ウェイランド氏=当時(53)=の遺言により、同性愛者の権利擁護などに取り組む米国の非政府組織(NGO)に6500万ドル(約70億円)を寄付していたことが24日、分かった。

同氏は、ビル・ゲイツMS会長(52)の高校の級友で、MS創設メンバー5人のうちの1人で88年に退社。米メディアによると同氏の遺産は総額1億6000万ドル。母校のスタンフォード大学にも6000万ドルを贈ったほか、環境保護や科学研究活動にも巨額の献金をしたという。

70億円寄付したことに驚いたわけでもなくて(MS創設したメンバーなら持ってるよね)、同性愛者関連に寄付したことに驚いたわけでもなくて(自由だ)、遺産が170億あったことでもなくて、母校に60億円以上寄付してたことでもなくて、

この方、2006年に亡くなったのは、うつ病が原因の自殺だったってこと。うつ病とは恐ろしき悪魔なり。
バイアグラ使用で精子損傷
24日の英紙デーリー・テレグラフ(電子版)によると、男性の勃起不全治療薬、米ファイザー社のバイアグラを使用すると、精子の一部が損傷して不妊の原因になる可能性があることが英クイーンズ・ユニバーシティ・ベルファストのデイビッド・グレン博士の研究で分かった。

なるほど。万能ということはないのですね。精子を強くして妊娠しやすい薬を作ったら勃起しなくなったりしてね。でもあれだね、エッチしたいけど子供はいらないって人にはかえって好都合だね。まさにヤリチンご用達みたいな。
オバマ氏を呼び捨てで罵倒、クリントン氏
米大統領選の民主党候補指名争いで劣勢のヒラリー・クリントン上院議員(60)が23日、遊説先のオハイオ州シンシナティの集会で、優位に立つバラク・オバマ上院議員(46)陣営が配布したクリントン氏批判の冊子の内容に激怒し、「恥を知れ、バラク・オバマ!」とオバマ氏を呼び捨てで罵倒(ばとう)した。

感情的になってはいけませんね。オバマ氏との戦いではあるのですが、大統領になったらもっとたくさんのことと戦わなくてはいけませんからね、そのたびに感情的になってたら大変です。恥を知れ、ジャップ!とか言われたらたまったものじゃありません。
不正コピーのVistaはもう動きませんよbyマイクロソフト
正規のライセンスIDを取得せずにWindows Vistaをインストールして認証(アクティベーション)を不正な手段ですり抜けて使っている不正コピーを排除するために、マイクロソフトがインストールされているVistaが正規のものか、不正コピーなのか解析するためのプログラムを近く、自動更新で配布する計画があること21日、マイクロソフト関係者の証言によって明らかとなった。

不正コピーはいけませんよね。でもここまで厳重にする必要があるのでしょうか。使う人がたくさんいれば自然とお金を払う人もたくさんになると思うのですよ。使いづらくすれば使う人も少なくなって、そうなるとソフトを作っても売れず、売れないから作らず、作らないからソフトも少なく、OSを使う人も減ってしまうのではないかと思うんですけどね。
島田彩夏アナ
今、フジテレビのテレビで島田彩夏アナがおニャン子クラブの「セーラー服を脱がさないで」を振り付きでニコニコしながら歌っていた。あの普段ニュースを読んでいる島田彩夏アナが。なんか可愛くて好感度アップ↑少しファンになりました(^^ゞ