FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
石破茂防衛相
イージス艦事故問題で引責辞任要求されている石破茂防衛相ですが、石破さんは責任とって辞めなければならない人?防衛省の人間を責任とって辞めさせる立場ではないの?だって大臣は放っておいても数年後には交代になるけど、悪いことをしている省の人間はずっと居座ることができる。悪いことしたら大臣が責任取るからいいやって省の人間は思ってはいないか?大臣って言っても現場の全てを知っているわけではないと思うんだけど。何年も上官としてすき放題やってる省の人間を切ったりできる唯一の立場だと思ってたけど、その人が最初にやめれば事が解決するとは思えないんだけどな。
スポンサーサイト



キング・コング[特別編]
映画は好きだが映画館には行かない。WOWOWに加入してて数年遅れで見ている。

今日見た映画は「キング・コング[特別編]」昔、ジェシカ・ラングで大ヒットした映画のリメイクだ。しかしこの特別編はストーリーこそキングコングだが、内容はジュラシック・パークに近い。でもちゃんと名シーンはこぼさず盛り込まれている。面白かった。ナオミ・ワッツが美しい。アメリカ版「リング」に出ていた人かな?キングコングのヒロインはやんちゃで美しくないといけない。
田代まさしさん
04年9月に2度目の覚醒剤所持で逮捕されて懲役3年6月の実刑判決が下されました田代まさしさんは時期的に出所してもいい頃だそうです。

この方、絶頂期にはかなりレギュラーも持ってて活躍していましたね。でもプレッシャーに弱かったんでしょうね。テレビに出れても、お金が入ってきても、心は安らがなかったんでしょうね。強い人間、弱い人間、この違いだけでチャンスがあっても、実力があっても、うまくいく、いかないに差がでてしまうのでしょうな。

ちょっぴり気の毒な人に感じちゃうな。
クマムシ
クマムシとはすごい生き物です。体長は50マイクロメートルから1.7ミリメートル。 熱帯から極地方、超深海底から高山、温泉の中まで、海洋・陸水・陸上のほとんどありとあらゆる環境に生息しています。

このクマムシがすごいのは、乾燥してきて体を縮めて樽状になり、代謝をほぼ止めて乾眠 (かんみん)と呼ばれるクリプトビオシスの状態の一種に入ったときです。 通常は体重の85%をしめる水分を0.05%まで減らし、極度の乾燥状態にも耐えられます。 151℃の高温から、ほぼ絶対零度(0.0075ケルビン)の極低温まで耐えられます。 真空から75,000気圧の高圧まで耐えられます。 高線量の紫外線、X線等の放射線に耐えれれます。X線の致死線量は57万レントゲンです(ヒトの致死線量は500レントゲン) 。

地球で最後に生き残るのはかれらでしょう。
三浦和義容疑者逮捕
三浦和義容疑者(60)が妻・一美さんに対する殺人などの容疑により逮捕されたようです。27年前の話です。捕まえてアメリカにはなにか利益はあるのでしょうか。

ところで三浦元被告のすごいのは、東京拘置所の中から多数の名誉棄損訴訟やプライバシー侵害訴訟を起こし、弁護士を頼まない本人訴訟を含め計約530件の訴訟を起こし、元被告によれば約8割に勝訴したそうです。

実にマメだ。

そういえば、少し前にコンビニで万引きして捕まってましたね。
柴田亜衣選手
競泳の選手。身長が176cmあるそうだ。しかしながら、眉毛がやたらと釣り上がっていませんか?とっても男らしい感じですが?あ、女子でした。

ところで、シドニー五輪で銀メダルをとって、金がいいです~と言って、のちにさらに、女優になりま~すと言っていた田島寧子さんは元気でやってるんでしょうか?どちらでもいいのですが。