FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
ダン池田さん
昔「夜のヒットスタジオ」や「紅白歌合戦」などで「ダン池田とニューブリード」を率いて活躍していたダン池田さんがお亡くなりになっていたそうです。

この方、芸能人の暴露本「芸能界本日モ反省ノ色ナシ」を書いて芸能界を干されてしまったそうですが、その本、今オークションで1万円以上しています。石原真理子さんの「ふぞろいな秘密」も持ってればそのうち価値がでるかな?いや、出る前にこっちがくたばっているかもしれん。(>_<)
スポンサーサイト



香田晋さんが料理本発売
演歌歌手香田晋(40)が3月21日に初の料理本「ハチマキ王子のしりとりレシピ」(幻冬舎)を発売する。

料理の腕前はプロ級だそうです。
おバカタレントとか言って笑ってる人もいるでしょうが、この人は歌が歌えて料理ができちゃいます。教科書にのっていることをたくさん知っていても包丁の使い方を知らない人がいっぱいいます。最近言われてる、おバカタレントさん達好きです。明るくて、楽しくて、元気で。

ちなみにおいらはほんとにおバカで~す。
大相撲、昨年は10億円の黒字
大相撲の2007年度総収入は約146億900万円、総支出は約135億4900万円、差額は約10億5900万円の黒字らしい。

意外と儲かっているんだね、大相撲。

Jリーグもがんばれ!
食の安全
中国製冷凍ギョーザによる中毒事件からはじまった冷凍食品の殺虫剤問題。有機リン系殺虫剤【メタミドホス】からはじまって、【ジクロルボス】、【パラチオン】、【パラチオンメチル】、【ホレート】、出てくる出てくる農薬オールスターズか何かか?ちょっとした流行語になってしまいそうだ。

冷凍食品だけじゃなくて、業務用の冷凍サバ製品の切り身からも検出されているし、中国産アサリでは検出されてはならない抗生物質【クロラムフェニコール】を検出している。中国産養殖活ウナギには有機塩素系殺虫剤【エンドスルファン】が残留していたし、かば焼きウナギからも合成抗菌剤【エンロフロキサシン】、【マラカイトグリーン】の代謝物である【ロイコマラカイトグリーン】を検出している。タイ産バナナからだって基準値の2~6倍を超えた殺虫剤の成分【シペルメトリン】が検出されている。

中国産は特に食べれないね、って言いたいが、日本国内で産地偽装する悪い人たちがいるから真剣に考えたら本当に何も食べれない。

輸出国では「食べ物持ってない日本が買ってくれるからじゃんじゃん作ろうぜっ」て感じでお構いなしに農薬使って生産してんじゃないかな。もう日本はテロと戦うとか言ってアメリカのご機嫌伺っている場合じゃないんじゃないか?

自給自足率を上げる。これが何よりも大切なんじゃないか?