FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
米国防総省、スパイ衛星の迎撃に成功
この話題を2回も書いてしまったから最後も書かないといけないかな(ーー;)

米国防省は米東部標準時で20日の午後10時26分、ハワイ沖の海上に待機中の米海軍のイージス艦「レイク・エリエ(USS Lake Erie)」から発射されたSM-3ミサイルを使って制御不能に陥ったスパイ衛星「NROL-21/USA-193」の迎撃に成功したことを発表した。米国防省は有害物質となる液体燃料のヒドラジンが詰まった燃料タンクの破壊を確認。

アメリカすごいな。何がって?今回の衛星迎撃計画で用いたミサイル1機の費用は約1000万ドル(約11億円)だって。予算総額は約3000万ドル(33億円)だって。

このスパイ衛星作ったお金と壊したお金で一体いくらかかったんだ?
スポンサーサイト



輸入小麦、価格30%上げ、食品業「存亡の機」
農林水産省が15日決めた輸入小麦売り渡し価格の30%引き上げは、多くの食品の値上げにつながり家計を直撃するのが確実だ。小麦の国際価格は高水準が続く見通しで、10月に売り渡し価格の再引き上げも予想される。そんな中で食品メーカーはどこまで製品価格に転嫁できるのか頭を悩ませている。

痛いよね。パン、うどん、カップラーメン、好きなもんが多いよ、小麦製品には。パンは高級品になっちゃうのかな?ケーキなんてメロン並みに贈答品でしか見られなくなるかもしれない←大げさか?

しかし価格を農林水産省が決めてることがやたらと怪しい。ガソリン税だってそうだったように、余計な、正確には他で使いたい金を上乗せしている気がしてならない。使いたいどころか自分たちの給料に上乗せしているかもしれない。今や省庁なんか日本一の悪徳商売している集団だよ。彼らはいつも何かのためにプールする。とか言って適正価格より高い値段設定してまともにプールなんかせずに無駄に使っちまう。そして原価が上がればあっさりとつられて値上げする。そういうときのためのプールとかじゃないのかって思うけどね。

内田篤人(鹿島)選手
サッカー日本代表のDFでレギュラー出場している、DF内田篤人(19)選手って、人気沸騰ですよね?違うの?人気が出そうな感じなんだけど?きっともう人気出てるよね?

なんか、ファルカン監督時代に選出されて人気者になった岩本輝雄選手を思い出した。
バスローブ姿の浅尾美和さん
ビーチバレーの浅尾美和(22)が3月25日に発売されるアサヒビールの新商品「クリア アサヒ」のCMに出演する。発売に先立って25日から始まるネット上でのキャンペーンにも浅尾が登場。ウェブ限定ムービーの中では、バスローブやパジャマなど、普段の水着とは違うさまざまな衣装に身を包んだ姿を見ることができる。

み、見たい(*^。^*) 好きなんです、浅尾美和さん。

確定申告
しなくては。面倒だ。

しかしなぜにお金を取るときにはしらみつぶしに調べて請求書だけ送ってくるくせに、こっちがお金をもらえそうなことするときにはあんなに面倒くさくしてあきらめさせようとするのだ。勝手に余計にとったんだったら何も言わずに振り込んでくれないかな?そういうこと言うと「そんなことすると費用がかかるから大変」とか言うんだろうけど、じゃあ取るときも取るなよって感じだ。それとやっぱり税金は金持ちから取ってほしい。昔みたいに。3億稼いでも2億税金で取られたよってくらいに。それでも1億余るからね。使い切んないよ。