FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
毒物燃料積載の偵察衛星撃墜
米国防総省は制御不能に陥り、近く地球の大気圏に再突入して落下してくる可能性が高まっている米国政府のスパイ衛星「NROL-21/USA-193」をハワイ沖の海上から米海軍が20日にも海上配備型迎撃ミサイル(SM3)をイージス艦から発射し、衛星が大気圏へ突入する直前の高度で破壊、撃墜する可能性が高まってきた。破壊の理由について、「衛星が陸地へ落ちると推進剤の有毒物質ヒドラジンが飛散する恐れがある」と説明している。

映画さながらの解決方法だ。アメリカさん、しっかりやってください。しかし、衛星はスパイ衛星だったのですね。これまた映画のようだ。

これに関して中国が。。。

中国外務省の劉建超報道官は19日、米政府が先に発表したミサイルによる偵察衛星破壊計画について「宇宙の安全を脅かしたり、他国に損害を与えることのないよう米国に要求した」と述べ、米国をけん制した。

しかし、その中国は1年前に行った実験で軌道上に大量の破片が飛散し国際的な非難を浴びております。

中国よ、そんなこと言う前に地球の安全を脅かしたり、他国に損害を与えることの無いようにしてください。余計な口出しはいいから大気汚染や農薬散布や海賊版製作やら、そういう身近な悪を直してください。
スポンサーサイト



英国のベストアルバムに「オアシス」
2月18日、英国で行われたアンケート調査では、過去50年間のベストアルバムに「オアシス」が選ばれた。

知らない。ビートルズやローリング・ストーンズやクイーンよりも上なのか。聴いてみなくては。Oasisだね、聴いてみよっと。
全国のマンション発売戸数は大幅減
不動産経済研究所が19日発表した07年の全国のマンション市場動向調査によると、新規発売戸数は13万3670戸で前年に比べ14.2%減った。2年連続の減少で98年以来の低水準だ。1戸当たりの販売価格は同7.1%上昇し、3813万円だった。マンションは着工から販売まで半年~1年かかり、08年は建築確認を厳格化した改正建築基準法(07年6月施行)の影響が本格化するとみられる。このため同研究所は、08年はさらに前年比8.4%減の12.3万戸に落ち込むと予想している。

あたりまえだよ。販売価格が7.1%も上昇してても実際に買う人たちの給料は上がってないかまた下がり始めてるんだから。マンションだけじゃないよね、これからこういうのがどんどんでてくると思う。企業が何か売り出しても、買えるお金を持った人が少ない。企業が社員に給料払わないんだから当然。