FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
トヨタの新型クラウン
新型クラウンは、まぶたの開閉で居眠りなどを検知し、警報や自動ブレーキで衝突を防ぐ世界初の機能を搭載した。らしい。

いつも眠たそうな顔してる蛭子さんがのったら警報鳴り続けるか、ブレーキかかって走らないのではないか?いつかはクラウン、走って欲しい。みたいな。

スポンサーサイト



ユーチューブ
すごいな、ユーチューブは。なにがって?いやいや、これで暇つぶししてる人いっぱいいるでしょ?見損ねたテレビとか、見てみたい芸人とか、見たいときに見たいところだけ見れるしね。

たまにYouTubeからすごい勢いで消されてるコンテンツがあるけどさ、消さないほうが利益あるんじゃないか?目の前の1000円は拾うなだっけ?そんな本があったような気がするけど、そんな感じがするよ。
マジンドール
【マジンドール】という薬の処方を巡る医師法違反罪で先月28日に医師が起訴されたそうだが、この【マジンドール】は日本において唯一製造販売(ノバルティスファーマ)承認されている食欲抑制薬らしい。

が、向精神薬。薬理学的特性はアンフェタミンと類似している。アンフェタミンとは覚醒剤。

同じくアンフェタミンに類似しているのがメチルフェニデート。メチルフェニデートを含む医薬品に該当するのがリタリン® (Ritalin®)及びコンサータ®(Concerta®)。ありましたね、リタリンの問題も先日。こちらは注意欠陥多動性障害(ADHD)に使われます。

正しく使わなきゃ、必要としている人を困らせてしまいます。