FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
東京マラソン
石原慎太郎さんは偉いよね。偉いのかな。いや立派だ。
東京マラソンを去年から始めてね。偉いよ。偉いのかな。
東京マラソンの経済効果って結構あるんじゃない?
3万人が全員が元々ランナーだったなんて思わないしね。
練習とか、ウェアとか、食事とか、いろいろとね。

でもそれよりもなによりも東京マラソンを走りたいって1年間生きがいにしてきた人もいるんじゃない?辛いこととかさ、乗り越えてさ、それでさ、完走とかしちゅうとさ、すごい充実感かなんかでさ、石原さん、ありがとう!ってなるんじゃない?ボランティアの人とかもいっぱいいてさ、人の協力し合う喜びとかさ、そんなん感じちゃったりしてさ、そういうさ、心に響くものを得られる機会を作ったって意味で石原さんは偉いなってこと。

石原さんのさ、あら探しして失脚させようとしてる人もいたけどさ、仕事をちゃんとしてれば結構小市民は認めちゃうんだよね。今の政治家はさ、私は悪い事してません、だから偉いです。みたいな感じじゃない。悪い事もしてないけど、仕事もしてません。みたいな、票だけ集める仕事してるって感じでさ。田中角栄さんなんて典型的だったじゃない。あんな悪い事してても、いつもトップ当選。地元の人にとっては仕事をしてくれる人。そういう事だったんじゃない?
スポンサーサイト



中国製かぜ薬で115人死亡
パナマでの話。2006年に中国の無許可工場で製造された輸入かぜ薬を服用した115人がこれまでに死亡した。とのこと。実際の被害規模はさらに大きいらしい。問題のかぜ薬には不凍液などに使われる工業用原料のジエチレングリコールが含まれていた。中国政府は当初、法的な根拠がないとして、問題のかぜ薬を製造した工場を処分しなかったが、国際社会の圧力を受け、昨年閉鎖させていた。

他、中国では最近、上海医薬集団の子会社華聯製薬廠が生産過程のミスで汚染物質が混入した白血病治療薬を流通させ、5歳児を含む200人余りが全身まひなどの重体に陥っている。らしい。

中国。。。。。

別に中国という国がどうとか、中国人がどうとかはないんだけどね。国民性なのかね?たとえば貧困にあえぐ農村出身の人とか、少しの間でも自分や家族においしいもん食べさせたい、快適な家に住ませたい、とか思うと知らない土地の人がいくら死のうが構わないとか思う心境になるのかな。いや、政府が絶対にいけないと思う。中国政府。きっとこれがいけない。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース