FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
子育て支援計画の義務付け、社員101人以上に拡大へ
厚生労働省は今国会に次世代育成支援対策推進法(次世代法)の改正案を提出し、従業員が101人以上の企業に子育てを支援する行動計画の策定を義務付ける。2005年4月に施行された現行法は従業員が301人以上の中堅・大企業に策定を義務付けたが、300人以下の中小企業は努力義務にとどまっていた。改正によって義務を負う企業は約3倍の4万2000社に増える。従業員が100人以下の企業は引き続き努力義務とする。

だいたい今まで301人以上の中堅・大企業にしか義務付けてなかったんだけど、この時点で大企業にお勤めでなければ子供は持てません。って感じだったわけだが、それが101人以上になってもね、ダメなんですよ。会社が正社員としていつまで雇ってくれるかわからん時代なのよ。それはね、もう来年とか、5年後とか、さらに不安で不安定なわけ。そこをね、安定させてくんないとね、子供なんて持つ気にならんでしょ。

結局は大企業の安定社員とか、官僚とか、教授とか、そんなエリートだけが子供を持てるわけだよ。あとの人間はそのエリート達のために働けってことだよ。

子供持ったてさ、認可保育園に入れなかったりさ、小児科の医者がいなかったりさ、企業がサポートしたって子供を持ちづらい理由はいっぱいあるわけよ。

そもそも子供いるか?人口多すぎるだろ?食べ物だって資源だって、足りなくて値段が高騰してるじゃねーか。間引きだろ?こんなに世界で人口増えたら。今までは間引きで要所要所で戦争起こしてきたんだろ?人間ってやつは。

話が逸れたな。とにかく、安定はしてなくてもいい。生きられるという安心した世の中を作らなきゃいかんよ。オレにはできないけど。
スポンサーサイト



テーマ:経済・社会 - ジャンル:ニュース

ダイエット
ダイエットはいつも成功するね。
無理のないダイエットするから。

ベスト体重から2kg増えたらダイエットします。だからいつも2kg減量。楽だね。2kg増えるとね、ズボンのウエストがきつくなってくるのよ。それでね、気が付くわけ。

自分がそんなだからさ、デブには平気でデブって言うね。だってさ、何日もかけてデブになってるわけでさ、その途中で絶対気が付いてるのにさ、いいやって、ダイエットしなかったわけでしょ?自分でデブを認めてきたわけでしょ?デブって言われて怒る権利ないよね。うん。

Youtube アニメ ドラマ 映画 無料動画
タイトルに意味はありません。

アクセスが増やせそうなキーワードを並べただけです。

申し訳ございません。

暗い奴です。