FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
エヴェルトン・テイシェイラがK-1に参戦
昨年の第9回全世界大会で圧倒的な強さで優勝した極真空手の世界王者でブラジル人のエヴェルトン・テイシェイラ(26)がK-1ワールドGP横浜大会(4月13日、横浜アリーナ)で藤本と対戦することが決まった。

極真空手の世界王者ってもう日本人じゃなくなったのね。相撲と一緒だね。がんばれ日本人。でもサッカーとか野球とか競泳とかワールドクラスになってるもんね。まあいいか。
スポンサーサイト



うつ病で自殺してしまった新任女性教師
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080229-OYT1T00145.htm

教師になりたいという夢をかなえたばかりの2006年にうつ病で自殺した東京都西東京市の市立小学校の新任女性教師(当時25歳)の両親が28日、地方公務員災害補償基金東京都支部に公務災害の認定を申請した。

市教委は「指導役の教師も、親身になって相談に乗っていた。特別な精神的ケアはなかったが、2学期からは業務の一部をほかの教師に任せ、校内研修も免除して負担を軽減していた。考えられる支援は行っていた」と説明する。

がーん。この市教委ってとこはなんだ?「親身になって相談に乗っていた」って親身って自己申告じゃん。一体何をしてあげたんだってことよ。「特別な精神的ケアはなかったが」何もしてないじゃん。「考えられる支援は行っていた」って、あー、考えがないのね。

小学校の教師って今はほんとに大変らしい。親が大体においてモンスターだって言うしね、現場じゃないお偉さんは揉め事ごめんだよって感じなのかね。子供もお客さんって感じでみてんのかね?その子供たちがまた親になっていくわけで、それこそ教師になりたいって人は減るんじゃないか?子供はいるけど学校がない、みたいなね。

世の中悪循環じゃの。
ミステリーサークル!
さっき「アンビリーバボー」見て初めて知った!
ミステリーサークルって、2人のじいさんが作ってたんだってね!
有名な話?
いや~痛快でした。有識者が色んな仮説を立てて論じてたけど、
2人のじいさんが作ってたなんて、ほんとに素敵だ!じいさん万歳!
クローバーフィールド/HAKAISHA
突如出現した未知の何物かに襲撃されるマンハッタンとパニックを起こす人々を描くパニック映画のようですが、詳細が明かされておらず謎の多い映画らしいです。全編に及ぶハンディ・カメラによる映像でドキュメンタリーを思わせるリアルな映像らしいです。なんか「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」を思い出しました。あんなB級映画ではないですよね?タイトルに日本語が使われていたりして、何か日本に関係しているのでしょうか?

渋谷のラーメン屋 櫻坂
つけ麺、つけそば?がうまい。濃厚でうまい。つけ麺はスープが濃いほうがうまい。ここは最後まで味が残っててうまい。普通の醤油ラーメン食べたけど濃すぎてうまくなかったけど、つけ麺はうまい。魚介系なのかな。うまい。チャーシューもうまい。煮玉子もうまい。メンマも入ってる。麺は細すぎず太すぎずちょうどいい。

場所は一番池袋から遠い改札出てさらに遠ざかる感じで登って左のほうの細い道に入るとある。わかんねーよ、そんな説明じゃ(>_<)
タイトルに完敗
中田英寿さんのことかと思いました。。。

史上初の高卒新人開幕スタメン本塁打を達成した場合、プロ1号ボールが東京・文京区の野球体育博物館に展示される可能性が出てきた。ということらしいんですけど、なによりもlivedoorニュースの「中田 "殿堂入り"の可能性浮上」というタイトルが思わずクリックさせてしまうという、なんというか、うまいですね。

"殿堂入り"の可能性だったら誰にでも何かあると思うんですよね、1試合5本ホームラン打つとか、27球で完全試合とか、可能性はなくはない。

生活保護費詐取金の一部が暴力団へ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080227-OYT1T00234.htm
北海道滝川市の元暴力団組員らが、同市から生活保護費など約2億円をだまし取っていた事件で、旭川市の指定暴力団山口組系旭導会に、詐取金の一部が流れていたことが27日、道警の調べでわかった。

がっくし。税金で暴力団をやしなっていたのか。公務員じゃないんだぞ。 orz
X JAPAN
何年前か忘れましたけど、地方の街のショッピングモールに行ったんです。そしたら歌声が聞こえたんです。とても伸びのある声で、おぉ、これはちょっと違うぞ、と思って見に行ったんです。そしたら男の人がアコースティックギター弾きながら聞いたことない歌を歌ってたんですが、垂れ幕見たら「元X JAPANのTOSHI」と書いてあって驚きました。TOSHIさんだったらそんじょそこらの人とは違うのはあたり前なんだけど、TOSHIさんだったらもっとたくさん人が集まるんじゃないの?とか思いました。歌が終わって何か司会者の人が言ってたんですが、たぶんCDを買ってくれた人にはサインしますよみたいなことだったと思うのですが、ぽつ、ぽつ、しかサインをもらう人がいなくて何か寂しさを感じました。

X JAPANが再結成して東京ドームコンサートのチケットが瞬間で売り切れたそうですね。よかったですね。もちろんおいらは持ってません。でもWOWOWで放送するらしいんでぜひとも見てみたいな。
東京フレンドパークII
そういえば昨日の東京フレンドパークにビーチバレーの浅尾美和選手と西堀健実選手が出てたんだけど、浅尾美和さんってほんとにかわいいね。おいらが金持ちだったらスポンサーになりたいくらいだったよ。顔がかわいいとかじゃなくてね、ほんと、無邪気なアスリートって感じで。どーも最近は女子アスリートもおませさんになってて、どーもなーと思ってたんだよね、ゴルファーとかランナーとかにね。いやー、いいよ、浅尾さん。
ゾウの間引きを13年ぶりに再開
http://sankei.jp.msn.com/world/mideast/080226/mds0802260938000-n1.htm
南アフリカ政府は25日、アフリカゾウ保護のため禁止していた間引きを5月1日から13年ぶりに再開すると発表した。アフリカゾウが増殖し、希少植物など生態系に深刻な影響を与え始めたという。ヘリからアフリカゾウの頭を狙って1発で仕留める方法がとられる。象牙販売を目的とする狩猟は禁止される。

ゾウさんが絶滅の危機だったから保護して、今度は増えすぎたから間引くってことなんだけど、昔はどうだったの?間引きの歴史ってここ50年くらい?ゾウの天敵って子ゾウ時代にライオンとかの肉食獣に食われるくらいだろうか。昔はどうだったのさ?現地人が適度に狩猟して適正な数量を保ってたってことはない?それをあっちこっちから密猟にやってきて殺すから減っちゃって、とらないならみんなとらない!って保護するのだろか?人間が悪いってはなしじゃなくてね、ひとんちの庭には入っちゃいけませんよ。ってことで。でもそんな言ったらアメリカなどの国自体を否定してしまいますね。パオ~ン。
カズ、41歳の決意
26日に41歳の誕生日を迎える横浜FCのFW三浦知良選手が、今夏の北京五輪出場を熱望したそうです。

半分冗談だと思いますが、個人的にはカズさんには何かに出ていただきたいです。もうサッカー国宝みたいな人ですからね。勝負の世界といえどもファンあってのプロスポーツですから、ファンが呼べるカズ、そして同世代に勇気を与えるカズ。思うに、長嶋茂雄、アントニオ猪木、三浦和良、この3人はいろんな意味で伝説のスポーツ選手でしょう。
「エイベックス」の株主総会
浜崎あゆみ(29)さんや、倖田來未(25)さんらが所属する「エイベックス」の株主総会が6月22日にさいたまスーパーアリーナで開催されるそうです。ここは毎年総会後にエイベックス所属アーティストによるコンサートも開催しています。

これこそ、The 株主優待。もちろん株主ではないけど。もう、エイベックスアーティストが好きな人にはたまらないでしょうな。そのために株主になった人だっていそうだ。

みずほ銀行とかも株主優待で宝くじ100枚とかくれないかな?それとか株主優待で預金金利2%あげます。とか。
ユーチューブへの接続禁止
http://sankei.jp.msn.com/world/asia/080225/asi0802252027000-n1.htm
パキスタン政府は25日までに、インターネットの動画サイト「ユーチューブ」への接続を禁止する措置を取った。同国のメディアは、イスラム教の預言者ムハンマドの風刺漫画などイスラム教を侮辱する内容が含まれているためと報じた。

デンマークで今月12日、風刺漫画の作者の殺害を計画した疑いで2人が逮捕され、同国の主要紙は事件への抗議のため、13日付の紙面に問題の風刺漫画を掲載。これに反発してパキスタン最大の都市カラチでは、デンマーク国旗を燃やすなどのデモが起きていた。


都合いいとこだけ抜き出してみます。
政府がユーチューブへの接続を禁止する。理由は漫画。漫画の作者の殺害計画で2人逮捕。さらに漫画を掲載。国旗を燃やすデモがおきる。

これほど何かを真剣に信じるものはおいらにはない。
東京都、冷凍食品の原産地表示を義務化へ
中国製ギョーザの中毒事件に関連し、東京都が都消費生活条例施行規則を改正し、新たに冷凍加工食品などの原料の原産地表示を独自に義務化する方向で検討を始めたことが25日、分かった。

石原都知事は仕事が速いですね。国会はなんか自民党対民主党の棒倒しゲームをしているみたいでなんかテレビ番組の企画の一つみたいですからね。実質日本は東京だし、東京から日本を変えてってもらいたいです。
今年はウナギが食べれないかも
ウナギの稚魚の値段が倍以上しているそうです。採算が合わないので養殖しない業者もいるかもしれないそうです。愛知県だけの話かもしれませんが。

今年の土用丑の日にはウナギが食べれないかもしれません。外国産にはかなりの警戒心がありますしね。ウナギだけじゃないですよね。いろんな食材が値上がりしています。原油などのエネルギーも値上がりを続けてます。

怖いです。おいらのような負け犬は生きていけない、もしくはリスクをとって生きていかなきゃいけない世の中になりそうです。
米MS創業メンバーが同性愛者擁護に70億円遺贈
ソフトウエア最大手、米マイクロソフト(MS)設立に加わり、2006年に死去したリック・ウェイランド氏=当時(53)=の遺言により、同性愛者の権利擁護などに取り組む米国の非政府組織(NGO)に6500万ドル(約70億円)を寄付していたことが24日、分かった。

同氏は、ビル・ゲイツMS会長(52)の高校の級友で、MS創設メンバー5人のうちの1人で88年に退社。米メディアによると同氏の遺産は総額1億6000万ドル。母校のスタンフォード大学にも6000万ドルを贈ったほか、環境保護や科学研究活動にも巨額の献金をしたという。

70億円寄付したことに驚いたわけでもなくて(MS創設したメンバーなら持ってるよね)、同性愛者関連に寄付したことに驚いたわけでもなくて(自由だ)、遺産が170億あったことでもなくて、母校に60億円以上寄付してたことでもなくて、

この方、2006年に亡くなったのは、うつ病が原因の自殺だったってこと。うつ病とは恐ろしき悪魔なり。
バイアグラ使用で精子損傷
24日の英紙デーリー・テレグラフ(電子版)によると、男性の勃起不全治療薬、米ファイザー社のバイアグラを使用すると、精子の一部が損傷して不妊の原因になる可能性があることが英クイーンズ・ユニバーシティ・ベルファストのデイビッド・グレン博士の研究で分かった。

なるほど。万能ということはないのですね。精子を強くして妊娠しやすい薬を作ったら勃起しなくなったりしてね。でもあれだね、エッチしたいけど子供はいらないって人にはかえって好都合だね。まさにヤリチンご用達みたいな。
オバマ氏を呼び捨てで罵倒、クリントン氏
米大統領選の民主党候補指名争いで劣勢のヒラリー・クリントン上院議員(60)が23日、遊説先のオハイオ州シンシナティの集会で、優位に立つバラク・オバマ上院議員(46)陣営が配布したクリントン氏批判の冊子の内容に激怒し、「恥を知れ、バラク・オバマ!」とオバマ氏を呼び捨てで罵倒(ばとう)した。

感情的になってはいけませんね。オバマ氏との戦いではあるのですが、大統領になったらもっとたくさんのことと戦わなくてはいけませんからね、そのたびに感情的になってたら大変です。恥を知れ、ジャップ!とか言われたらたまったものじゃありません。
不正コピーのVistaはもう動きませんよbyマイクロソフト
正規のライセンスIDを取得せずにWindows Vistaをインストールして認証(アクティベーション)を不正な手段ですり抜けて使っている不正コピーを排除するために、マイクロソフトがインストールされているVistaが正規のものか、不正コピーなのか解析するためのプログラムを近く、自動更新で配布する計画があること21日、マイクロソフト関係者の証言によって明らかとなった。

不正コピーはいけませんよね。でもここまで厳重にする必要があるのでしょうか。使う人がたくさんいれば自然とお金を払う人もたくさんになると思うのですよ。使いづらくすれば使う人も少なくなって、そうなるとソフトを作っても売れず、売れないから作らず、作らないからソフトも少なく、OSを使う人も減ってしまうのではないかと思うんですけどね。
島田彩夏アナ
今、フジテレビのテレビで島田彩夏アナがおニャン子クラブの「セーラー服を脱がさないで」を振り付きでニコニコしながら歌っていた。あの普段ニュースを読んでいる島田彩夏アナが。なんか可愛くて好感度アップ↑少しファンになりました(^^ゞ

石破茂防衛相
イージス艦事故問題で引責辞任要求されている石破茂防衛相ですが、石破さんは責任とって辞めなければならない人?防衛省の人間を責任とって辞めさせる立場ではないの?だって大臣は放っておいても数年後には交代になるけど、悪いことをしている省の人間はずっと居座ることができる。悪いことしたら大臣が責任取るからいいやって省の人間は思ってはいないか?大臣って言っても現場の全てを知っているわけではないと思うんだけど。何年も上官としてすき放題やってる省の人間を切ったりできる唯一の立場だと思ってたけど、その人が最初にやめれば事が解決するとは思えないんだけどな。
キング・コング[特別編]
映画は好きだが映画館には行かない。WOWOWに加入してて数年遅れで見ている。

今日見た映画は「キング・コング[特別編]」昔、ジェシカ・ラングで大ヒットした映画のリメイクだ。しかしこの特別編はストーリーこそキングコングだが、内容はジュラシック・パークに近い。でもちゃんと名シーンはこぼさず盛り込まれている。面白かった。ナオミ・ワッツが美しい。アメリカ版「リング」に出ていた人かな?キングコングのヒロインはやんちゃで美しくないといけない。
田代まさしさん
04年9月に2度目の覚醒剤所持で逮捕されて懲役3年6月の実刑判決が下されました田代まさしさんは時期的に出所してもいい頃だそうです。

この方、絶頂期にはかなりレギュラーも持ってて活躍していましたね。でもプレッシャーに弱かったんでしょうね。テレビに出れても、お金が入ってきても、心は安らがなかったんでしょうね。強い人間、弱い人間、この違いだけでチャンスがあっても、実力があっても、うまくいく、いかないに差がでてしまうのでしょうな。

ちょっぴり気の毒な人に感じちゃうな。
クマムシ
クマムシとはすごい生き物です。体長は50マイクロメートルから1.7ミリメートル。 熱帯から極地方、超深海底から高山、温泉の中まで、海洋・陸水・陸上のほとんどありとあらゆる環境に生息しています。

このクマムシがすごいのは、乾燥してきて体を縮めて樽状になり、代謝をほぼ止めて乾眠 (かんみん)と呼ばれるクリプトビオシスの状態の一種に入ったときです。 通常は体重の85%をしめる水分を0.05%まで減らし、極度の乾燥状態にも耐えられます。 151℃の高温から、ほぼ絶対零度(0.0075ケルビン)の極低温まで耐えられます。 真空から75,000気圧の高圧まで耐えられます。 高線量の紫外線、X線等の放射線に耐えれれます。X線の致死線量は57万レントゲンです(ヒトの致死線量は500レントゲン) 。

地球で最後に生き残るのはかれらでしょう。
三浦和義容疑者逮捕
三浦和義容疑者(60)が妻・一美さんに対する殺人などの容疑により逮捕されたようです。27年前の話です。捕まえてアメリカにはなにか利益はあるのでしょうか。

ところで三浦元被告のすごいのは、東京拘置所の中から多数の名誉棄損訴訟やプライバシー侵害訴訟を起こし、弁護士を頼まない本人訴訟を含め計約530件の訴訟を起こし、元被告によれば約8割に勝訴したそうです。

実にマメだ。

そういえば、少し前にコンビニで万引きして捕まってましたね。
柴田亜衣選手
競泳の選手。身長が176cmあるそうだ。しかしながら、眉毛がやたらと釣り上がっていませんか?とっても男らしい感じですが?あ、女子でした。

ところで、シドニー五輪で銀メダルをとって、金がいいです~と言って、のちにさらに、女優になりま~すと言っていた田島寧子さんは元気でやってるんでしょうか?どちらでもいいのですが。
黒木メイサさん
沖縄出身のモデルさん&女優さん。クオーターでしたっけ?どうでもいいですが、いいですね、生意気そうで。いじめられてみたいです。あっと、沢尻エリカさんにはいじめられたくないでふ。

本名は島袋さんらしい。おいらの玉袋をわさわさしてもらいたいです。
ダン池田さん
昔「夜のヒットスタジオ」や「紅白歌合戦」などで「ダン池田とニューブリード」を率いて活躍していたダン池田さんがお亡くなりになっていたそうです。

この方、芸能人の暴露本「芸能界本日モ反省ノ色ナシ」を書いて芸能界を干されてしまったそうですが、その本、今オークションで1万円以上しています。石原真理子さんの「ふぞろいな秘密」も持ってればそのうち価値がでるかな?いや、出る前にこっちがくたばっているかもしれん。(>_<)
香田晋さんが料理本発売
演歌歌手香田晋(40)が3月21日に初の料理本「ハチマキ王子のしりとりレシピ」(幻冬舎)を発売する。

料理の腕前はプロ級だそうです。
おバカタレントとか言って笑ってる人もいるでしょうが、この人は歌が歌えて料理ができちゃいます。教科書にのっていることをたくさん知っていても包丁の使い方を知らない人がいっぱいいます。最近言われてる、おバカタレントさん達好きです。明るくて、楽しくて、元気で。

ちなみにおいらはほんとにおバカで~す。
大相撲、昨年は10億円の黒字
大相撲の2007年度総収入は約146億900万円、総支出は約135億4900万円、差額は約10億5900万円の黒字らしい。

意外と儲かっているんだね、大相撲。

Jリーグもがんばれ!