FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
食の安全
中国製冷凍ギョーザによる中毒事件からはじまった冷凍食品の殺虫剤問題。有機リン系殺虫剤【メタミドホス】からはじまって、【ジクロルボス】、【パラチオン】、【パラチオンメチル】、【ホレート】、出てくる出てくる農薬オールスターズか何かか?ちょっとした流行語になってしまいそうだ。

冷凍食品だけじゃなくて、業務用の冷凍サバ製品の切り身からも検出されているし、中国産アサリでは検出されてはならない抗生物質【クロラムフェニコール】を検出している。中国産養殖活ウナギには有機塩素系殺虫剤【エンドスルファン】が残留していたし、かば焼きウナギからも合成抗菌剤【エンロフロキサシン】、【マラカイトグリーン】の代謝物である【ロイコマラカイトグリーン】を検出している。タイ産バナナからだって基準値の2~6倍を超えた殺虫剤の成分【シペルメトリン】が検出されている。

中国産は特に食べれないね、って言いたいが、日本国内で産地偽装する悪い人たちがいるから真剣に考えたら本当に何も食べれない。

輸出国では「食べ物持ってない日本が買ってくれるからじゃんじゃん作ろうぜっ」て感じでお構いなしに農薬使って生産してんじゃないかな。もう日本はテロと戦うとか言ってアメリカのご機嫌伺っている場合じゃないんじゃないか?

自給自足率を上げる。これが何よりも大切なんじゃないか?
米国防総省、スパイ衛星の迎撃に成功
この話題を2回も書いてしまったから最後も書かないといけないかな(ーー;)

米国防省は米東部標準時で20日の午後10時26分、ハワイ沖の海上に待機中の米海軍のイージス艦「レイク・エリエ(USS Lake Erie)」から発射されたSM-3ミサイルを使って制御不能に陥ったスパイ衛星「NROL-21/USA-193」の迎撃に成功したことを発表した。米国防省は有害物質となる液体燃料のヒドラジンが詰まった燃料タンクの破壊を確認。

アメリカすごいな。何がって?今回の衛星迎撃計画で用いたミサイル1機の費用は約1000万ドル(約11億円)だって。予算総額は約3000万ドル(33億円)だって。

このスパイ衛星作ったお金と壊したお金で一体いくらかかったんだ?
輸入小麦、価格30%上げ、食品業「存亡の機」
農林水産省が15日決めた輸入小麦売り渡し価格の30%引き上げは、多くの食品の値上げにつながり家計を直撃するのが確実だ。小麦の国際価格は高水準が続く見通しで、10月に売り渡し価格の再引き上げも予想される。そんな中で食品メーカーはどこまで製品価格に転嫁できるのか頭を悩ませている。

痛いよね。パン、うどん、カップラーメン、好きなもんが多いよ、小麦製品には。パンは高級品になっちゃうのかな?ケーキなんてメロン並みに贈答品でしか見られなくなるかもしれない←大げさか?

しかし価格を農林水産省が決めてることがやたらと怪しい。ガソリン税だってそうだったように、余計な、正確には他で使いたい金を上乗せしている気がしてならない。使いたいどころか自分たちの給料に上乗せしているかもしれない。今や省庁なんか日本一の悪徳商売している集団だよ。彼らはいつも何かのためにプールする。とか言って適正価格より高い値段設定してまともにプールなんかせずに無駄に使っちまう。そして原価が上がればあっさりとつられて値上げする。そういうときのためのプールとかじゃないのかって思うけどね。

内田篤人(鹿島)選手
サッカー日本代表のDFでレギュラー出場している、DF内田篤人(19)選手って、人気沸騰ですよね?違うの?人気が出そうな感じなんだけど?きっともう人気出てるよね?

なんか、ファルカン監督時代に選出されて人気者になった岩本輝雄選手を思い出した。
バスローブ姿の浅尾美和さん
ビーチバレーの浅尾美和(22)が3月25日に発売されるアサヒビールの新商品「クリア アサヒ」のCMに出演する。発売に先立って25日から始まるネット上でのキャンペーンにも浅尾が登場。ウェブ限定ムービーの中では、バスローブやパジャマなど、普段の水着とは違うさまざまな衣装に身を包んだ姿を見ることができる。

み、見たい(*^。^*) 好きなんです、浅尾美和さん。

確定申告
しなくては。面倒だ。

しかしなぜにお金を取るときにはしらみつぶしに調べて請求書だけ送ってくるくせに、こっちがお金をもらえそうなことするときにはあんなに面倒くさくしてあきらめさせようとするのだ。勝手に余計にとったんだったら何も言わずに振り込んでくれないかな?そういうこと言うと「そんなことすると費用がかかるから大変」とか言うんだろうけど、じゃあ取るときも取るなよって感じだ。それとやっぱり税金は金持ちから取ってほしい。昔みたいに。3億稼いでも2億税金で取られたよってくらいに。それでも1億余るからね。使い切んないよ。
毒物燃料積載の偵察衛星撃墜
米国防総省は制御不能に陥り、近く地球の大気圏に再突入して落下してくる可能性が高まっている米国政府のスパイ衛星「NROL-21/USA-193」をハワイ沖の海上から米海軍が20日にも海上配備型迎撃ミサイル(SM3)をイージス艦から発射し、衛星が大気圏へ突入する直前の高度で破壊、撃墜する可能性が高まってきた。破壊の理由について、「衛星が陸地へ落ちると推進剤の有毒物質ヒドラジンが飛散する恐れがある」と説明している。

映画さながらの解決方法だ。アメリカさん、しっかりやってください。しかし、衛星はスパイ衛星だったのですね。これまた映画のようだ。

これに関して中国が。。。

中国外務省の劉建超報道官は19日、米政府が先に発表したミサイルによる偵察衛星破壊計画について「宇宙の安全を脅かしたり、他国に損害を与えることのないよう米国に要求した」と述べ、米国をけん制した。

しかし、その中国は1年前に行った実験で軌道上に大量の破片が飛散し国際的な非難を浴びております。

中国よ、そんなこと言う前に地球の安全を脅かしたり、他国に損害を与えることの無いようにしてください。余計な口出しはいいから大気汚染や農薬散布や海賊版製作やら、そういう身近な悪を直してください。
英国のベストアルバムに「オアシス」
2月18日、英国で行われたアンケート調査では、過去50年間のベストアルバムに「オアシス」が選ばれた。

知らない。ビートルズやローリング・ストーンズやクイーンよりも上なのか。聴いてみなくては。Oasisだね、聴いてみよっと。
全国のマンション発売戸数は大幅減
不動産経済研究所が19日発表した07年の全国のマンション市場動向調査によると、新規発売戸数は13万3670戸で前年に比べ14.2%減った。2年連続の減少で98年以来の低水準だ。1戸当たりの販売価格は同7.1%上昇し、3813万円だった。マンションは着工から販売まで半年~1年かかり、08年は建築確認を厳格化した改正建築基準法(07年6月施行)の影響が本格化するとみられる。このため同研究所は、08年はさらに前年比8.4%減の12.3万戸に落ち込むと予想している。

あたりまえだよ。販売価格が7.1%も上昇してても実際に買う人たちの給料は上がってないかまた下がり始めてるんだから。マンションだけじゃないよね、これからこういうのがどんどんでてくると思う。企業が何か売り出しても、買えるお金を持った人が少ない。企業が社員に給料払わないんだから当然。
トヨタの新型クラウン
新型クラウンは、まぶたの開閉で居眠りなどを検知し、警報や自動ブレーキで衝突を防ぐ世界初の機能を搭載した。らしい。

いつも眠たそうな顔してる蛭子さんがのったら警報鳴り続けるか、ブレーキかかって走らないのではないか?いつかはクラウン、走って欲しい。みたいな。

ユーチューブ
すごいな、ユーチューブは。なにがって?いやいや、これで暇つぶししてる人いっぱいいるでしょ?見損ねたテレビとか、見てみたい芸人とか、見たいときに見たいところだけ見れるしね。

たまにYouTubeからすごい勢いで消されてるコンテンツがあるけどさ、消さないほうが利益あるんじゃないか?目の前の1000円は拾うなだっけ?そんな本があったような気がするけど、そんな感じがするよ。
マジンドール
【マジンドール】という薬の処方を巡る医師法違反罪で先月28日に医師が起訴されたそうだが、この【マジンドール】は日本において唯一製造販売(ノバルティスファーマ)承認されている食欲抑制薬らしい。

が、向精神薬。薬理学的特性はアンフェタミンと類似している。アンフェタミンとは覚醒剤。

同じくアンフェタミンに類似しているのがメチルフェニデート。メチルフェニデートを含む医薬品に該当するのがリタリン® (Ritalin®)及びコンサータ®(Concerta®)。ありましたね、リタリンの問題も先日。こちらは注意欠陥多動性障害(ADHD)に使われます。

正しく使わなきゃ、必要としている人を困らせてしまいます。

「日雇い派遣」の全面禁止 民主、労派法改正案提出へ
民主党は「ワーキングプア」(働く貧困層)の温床となっている「日雇い派遣」を全面禁止する労働者派遣法改正の素案をまとめた。

派遣会社が事前に登録した労働者との間で、仕事がある時だけ雇用契約を結ぶ「登録型派遣」が貧困層拡大を招いているとの考え方に立ち、(1)登録型派遣の一形態である日雇い派遣の禁止(2)2カ月以下の労働者派遣契約の禁止(3)派遣元と派遣先の双方の共同使用者責任を明確にする――のが柱。

よし、民主党がんばれ。

しかし、これだけが貧困層拡大になっているとは思わない。取りすぎてるんだ、上が。そういうとあれだろ?日本の社長はアメリカの社長と比べて給料が安いとかいうんだろ?比べるなよ、いちいちアメリカと。日本は回ってる金が少ないんだよ。だからしょうがないんだよ。あきらめろ。偉くて高給取りめ。
メタミドホス
中国製冷凍ギョーザの中毒事件で、商品に混入されていたメタミドホス。中国では販売も使用も禁じられているが、ギョーザ製造元の「天洋食品」がある中国・石家荘市の郊外では、農民が今もメタミドホスを使っている。安い上に殺虫効果が高いため根強い人気があり、ヤミ取引されているのだという。

近くの農家の話。
水で薄め、噴霧器で葉の表面に吹き付ける。この農家の女性は「数時間後には、葉に付いた虫の大部分がばたばた死ぬ。一度使えば効果は数十日持つから、ほかの農薬より便利」。
ただ、使うのは出荷する作物だけ。「家族が食べる野菜には絶対に使わない。中毒が怖いから」

家族が食べる野菜には絶対に使わない。中毒が怖いからって。。。

他の人が中毒になる分には関知しないって、それが中国の農家だ。

しかし、メタミドホスを使う農家も農家だけど、売るほうも売るほうだ。闇で。金になればなんでもいい。こういうところで文化がでる。
錦戸亮くん
ジャニーズ事務所でいいですか?

例によってタイトルにあまり意味はないですが。

ジャニーズ事務所には若い男の子のタレントさんがいっぱいいて、ステージとかで入れ替わり立ち代りもにすごいスピードで出たり入ったり着替えたりしますが、それを裏でいろいろと面倒見る人がいたりするじゃないですか?面倒見る人たちは面倒見られる人よりどうみても年上だったりする場合があるのですよ。でも男の子たちはその年上と見られる人たちにタメグチだったり、命令口調だったりする場合があるのですよ。言われる側にはなれないな、今から。
HD-DVD
東芝のHD-DVDがソニー陣営のブルーレイに事実上敗北したそうで。自分はどっちも持ってないのでどうでもいいんだけど、HD-DVDってHDって言葉がいけなかったんじゃない?なんかHDってハードディスクって思っちゃうじゃない。ブルーレイのほうがアムロレイみたいでかっこいいし。あ、ガンダムのね。HD-DVDもレッドシャアって名前で戦えばよかったのに。
メグミルク ぎゅっとつまった野菜 400
野菜ジュースです。最近健康に気を使ってていろんな野菜ジュースを飲んでる。今日はメグミルクの【ぎゅっとつまった野菜 400】を飲んでみた。10種類の【緑黄色野菜400g分】となぜか寒天ゼリーが入ってる。

これはまずい。

緑黄色野菜ミックスでこれほどまずいジュースはないな。なんか舌がぴりぴりする感じだ。他の緑黄色ミックスはフルーツで飲みやすくしてんのかな?

これだったら一日分の野菜シリーズのほうがいいな。いや、そっちのほうが何倍もおいしいな。伊藤園の【1日分の野菜】かカゴメの【野菜一日これ一本】。両方とも1日分の野菜350gを使用したやつ。

北朝鮮
サッカーの東アジア選手権の日本対北朝鮮。
引き分けちゃったじゃん。勝たないと。

でもさ、日本を強いと仮定したら北朝鮮も強かった。
でもあの国、食べるものにも困ってる国じゃないの?
体もでかかったよ。食ってるし、練習してそうなんだけど?
それともあれかい、選手一人につき100人くらいの困る人が発生してんのかい?わからんな。国を賭けて?負けると金正日が怒る?いや~、それはプラスアルファでしょ。一定の実力がないとそれが関係してこないでしょ。しかし、勝って欲しかったよ、岡田ジャパン!

ところで、万峰景号はもう入港してないんだよね?
R-1ぐらんぷり2008
なだぎ武が2連覇したそうで。
たしかに面白いよね、なだぎさん。
好きだな。

だけど、世界のナベアツさんも超面白いよね。
絶対ツボにはまる人多いと思うんだけど?
数数えるネタ最高だよね。

にしおかすみこさん
東京マラソンを見てますよ。いいな。走れないけど走りたいな。みんなこれ見て来年やってみようかなんて思ってんじゃないかな。おらっちもやりたいな。みんな素敵だぜ。

後半になるとへとへとのランナーがゴールしてよくがんばったってことになるんだけど、さっさとゴールしたにしおかすみこさんってすごいね。青山学院だもんね。頭もいいんだね。だってめちゃめちゃいい娘にみえたもん。ゴールしたあとね。14年間無収入だったんだって。だから腰が低いんだって。SMキャラで売り出したけど、何でもいいんだよね。売れるまでだよね。売れたあとに自分のキャラ出してけばいいんだな。うん。うれてよかったね。そう思う人だね。うん。
東京マラソン
石原慎太郎さんは偉いよね。偉いのかな。いや立派だ。
東京マラソンを去年から始めてね。偉いよ。偉いのかな。
東京マラソンの経済効果って結構あるんじゃない?
3万人が全員が元々ランナーだったなんて思わないしね。
練習とか、ウェアとか、食事とか、いろいろとね。

でもそれよりもなによりも東京マラソンを走りたいって1年間生きがいにしてきた人もいるんじゃない?辛いこととかさ、乗り越えてさ、それでさ、完走とかしちゅうとさ、すごい充実感かなんかでさ、石原さん、ありがとう!ってなるんじゃない?ボランティアの人とかもいっぱいいてさ、人の協力し合う喜びとかさ、そんなん感じちゃったりしてさ、そういうさ、心に響くものを得られる機会を作ったって意味で石原さんは偉いなってこと。

石原さんのさ、あら探しして失脚させようとしてる人もいたけどさ、仕事をちゃんとしてれば結構小市民は認めちゃうんだよね。今の政治家はさ、私は悪い事してません、だから偉いです。みたいな感じじゃない。悪い事もしてないけど、仕事もしてません。みたいな、票だけ集める仕事してるって感じでさ。田中角栄さんなんて典型的だったじゃない。あんな悪い事してても、いつもトップ当選。地元の人にとっては仕事をしてくれる人。そういう事だったんじゃない?
中国製かぜ薬で115人死亡
パナマでの話。2006年に中国の無許可工場で製造された輸入かぜ薬を服用した115人がこれまでに死亡した。とのこと。実際の被害規模はさらに大きいらしい。問題のかぜ薬には不凍液などに使われる工業用原料のジエチレングリコールが含まれていた。中国政府は当初、法的な根拠がないとして、問題のかぜ薬を製造した工場を処分しなかったが、国際社会の圧力を受け、昨年閉鎖させていた。

他、中国では最近、上海医薬集団の子会社華聯製薬廠が生産過程のミスで汚染物質が混入した白血病治療薬を流通させ、5歳児を含む200人余りが全身まひなどの重体に陥っている。らしい。

中国。。。。。

別に中国という国がどうとか、中国人がどうとかはないんだけどね。国民性なのかね?たとえば貧困にあえぐ農村出身の人とか、少しの間でも自分や家族においしいもん食べさせたい、快適な家に住ませたい、とか思うと知らない土地の人がいくら死のうが構わないとか思う心境になるのかな。いや、政府が絶対にいけないと思う。中国政府。きっとこれがいけない。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

真山景子さん
って、誰ですか?

そして、広沢タダシさんて誰ですか?

いやね、検索語で上位にいたからなんだけど。

ネット自殺予告:72人を説得、思いとどまらすby警察庁
インターネットでの自殺予告について、昨年1年間に全国の警察が接続業者から発信者情報の提供を受け、自殺を図った人を病院に運んで救護したり、本人や家族を説得して自殺を思いとどまらせた人が72人(121人の予告情報中。いたずらなど自殺の恐れがないことが判明33人。家出などで本人に接触できなかったのが16人)。自殺予告の書き込みをした女性宅に警察官が駆けつけ、既に首をつっていた女性を病院に運んで救護するなど、既遂の人を助けたのはうち9人だった。 

警察、偉い!
これからもがんばれ!

ネットに自殺予告を書き込むってことは、やっぱ助けて欲しいからかな?助けて欲しいっていうか、助けられる可能性を少しでも残しておこうと思うからかな?それとも気まぐれかな?遺書がわりかな?

でも本気で助けられたくない人はネットで書いたら助けられちゃうって思って今度から書かなくなっちゃうかもね。こんなニュースは流していいんだか悪いんだかわからないよね。だって流しても自殺が減る意味合いはないからね。むしろ書いてくれなくなっちゃったら助けられる人も助けられなくなっちゃうしね。

でも自殺は減らして欲しい。特に中高年のね。だって今までがんばってきて、これから落ち着いた余生が過ごせるって時に生活苦なんかで自殺しちゃうわけでしょ?今はさ、実力社会とか言ってるけどさ、年取ったら頭とか体力落ちてくるのあたりまえじゃん。さらにその歳あたりは子供に一番お金がかかる時期じゃん。少子化とか言ってんだったらさ、子供手当てを無条件で10万くらい出せよ。それとさ、年取ったら管理職とかいうでしょ?だけどそんな管理職の仕事ばっかりないよ。こんなIT時代じゃ若い奴にはかなわんだろ。どーにかならんかね?


真木よう子さん
笑っていいとものテレホンショッキングに真木よう子さんが出てた。

夏目雅子さんと小泉今日子さんを混ぜたような美人さと可愛さがある。あんな人と一緒にコーヒー飲みてーなー。エロはなしだよ。見とれてポォ~としてーなー。

2005年の映画『ベロニカは死ぬことにした』でヌードになってるらしいじゃないか。おまけにオナニーシーンまであるらしいじゃないか。これはチェックせねば。

カワイイんだけど、この人、整形じゃないよね?

足立区一家4人死傷事件
悲しくて辛くて仕方ない。

町工場を営んでいた一家。近隣からは一家は「幸せそのものの」と写っていた仲良し家族。

しかし、町工場の不況。生活苦だったのだろうか。

おい、地道に働いてきた小さな家族を殺したのは今の日本なんじゃないか?自営業、町工場、農家、そりゃ、商売だから営業戦略とか考えてやっていかなきゃならんかもしれんが、全員が全員そんな頭は良くないよ。自分の家族を殺して一家を終わりにした親父さんの無念さがなんか悲しいよ。お金が稼げなきゃ死ななきゃいけない世の中なんて間違ってると思うよ。

格差社会。これが格差社会なのかい。小泉さん。


テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

子育て支援計画の義務付け、社員101人以上に拡大へ
厚生労働省は今国会に次世代育成支援対策推進法(次世代法)の改正案を提出し、従業員が101人以上の企業に子育てを支援する行動計画の策定を義務付ける。2005年4月に施行された現行法は従業員が301人以上の中堅・大企業に策定を義務付けたが、300人以下の中小企業は努力義務にとどまっていた。改正によって義務を負う企業は約3倍の4万2000社に増える。従業員が100人以下の企業は引き続き努力義務とする。

だいたい今まで301人以上の中堅・大企業にしか義務付けてなかったんだけど、この時点で大企業にお勤めでなければ子供は持てません。って感じだったわけだが、それが101人以上になってもね、ダメなんですよ。会社が正社員としていつまで雇ってくれるかわからん時代なのよ。それはね、もう来年とか、5年後とか、さらに不安で不安定なわけ。そこをね、安定させてくんないとね、子供なんて持つ気にならんでしょ。

結局は大企業の安定社員とか、官僚とか、教授とか、そんなエリートだけが子供を持てるわけだよ。あとの人間はそのエリート達のために働けってことだよ。

子供持ったてさ、認可保育園に入れなかったりさ、小児科の医者がいなかったりさ、企業がサポートしたって子供を持ちづらい理由はいっぱいあるわけよ。

そもそも子供いるか?人口多すぎるだろ?食べ物だって資源だって、足りなくて値段が高騰してるじゃねーか。間引きだろ?こんなに世界で人口増えたら。今までは間引きで要所要所で戦争起こしてきたんだろ?人間ってやつは。

話が逸れたな。とにかく、安定はしてなくてもいい。生きられるという安心した世の中を作らなきゃいかんよ。オレにはできないけど。

テーマ:経済・社会 - ジャンル:ニュース

ダイエット
ダイエットはいつも成功するね。
無理のないダイエットするから。

ベスト体重から2kg増えたらダイエットします。だからいつも2kg減量。楽だね。2kg増えるとね、ズボンのウエストがきつくなってくるのよ。それでね、気が付くわけ。

自分がそんなだからさ、デブには平気でデブって言うね。だってさ、何日もかけてデブになってるわけでさ、その途中で絶対気が付いてるのにさ、いいやって、ダイエットしなかったわけでしょ?自分でデブを認めてきたわけでしょ?デブって言われて怒る権利ないよね。うん。

Youtube アニメ ドラマ 映画 無料動画
タイトルに意味はありません。

アクセスが増やせそうなキーワードを並べただけです。

申し訳ございません。

暗い奴です。

パックンさん
ハーバード大学卒なんだってね。

頭がいいんだね。

ふ~ん。

オレは馬鹿だよ。

どーせ、馬鹿だよ。