FC2ブログ
負け犬の近吠え
世の中、いろいろやってらんないよ。 せめてここでうさ晴らしさせてよ。
住民税にびっくり
ほんと、民主党がこれほどまでに酷かったとは。。

別に、なんかしてくれって民主党にいれたわけじゃないのに。

たんに、自民党を選ばなかっただけなのに。

こんなにひどいとは。

こども手当なんて、それこそこども騙しにのっかって、

大増税だ。

なんか、これっ、つー政治家がいないね。

小沢さんなんて、欲深そうでいいんだけどね。

サラリーマン政治家とか、もういい。

昔の政治家みたいに、金まみれでもいいから、

庶民にひとときの幸せをくれるような政治してる人はいないかな?

これじゃ、みんなお金使わないよ。

消費税上げたって、だめー。

生活保護とかまた増えるだけ、みたいな。

だいたいにおいて、

二重課税とか、

一律10%とか、

芸なさすぎ。

食料品とか、教育費とか、

そういうもんは、低い税率にしなきゃ。

必需品なんだから。

これじゃ、貧乏人がさらにヒーヒーして終わり。

で、一番多い層が貧乏人なんだから、無理。

あーあ。

スポンサーサイト



片山さつき氏が千原せいじに反撃
この、片山さつきさんという方は、、、

あほか。

芸人と議論するのが、政治家か?

ジュニアさんが、

「旦那さん、結構デカい会社潰してたんとちゃう?」と言ったことに関して、

「公共の電波であのような発言をなさるというのは、どうかと思います」

と、言ったらしいけど、

なんだよ。

河本さんの母親は、素人だよ。

それこそ、公共の場でさらし者にしてはいけないのに。

生活保護なんて、プライバシーだよ。それも素人の。

会社はある意味、公共性があって、

上場企業であれば、全部財務を公開しないと罰せられるくらいなんだから、

いいんだよ、会社の状況は言ったって。

それを、まー、自分のこととなれば、怒って、

かたや、素人のプライバシーをさらす。

最低だな。

消費税アップ
やっぱ、反対だよ。

一番いやなのは、

街中のインタビューとかで、

「仕方ないんじゃないですか?」

とか、言ってる、普通の人たち。

すっかり、マスコミとかに洗脳されてる感ビッシビッシでさ、

もう、なんか普通の人は、耐え忍ぶのが美徳みたいに思ってるみたいだけどさ、

やっぱ、おいらは嫌だね。

消費税アップして喜ぶのは、

消費税アップされも痛くもかゆくもない富裕層だけ。

たいてい、経営者だったり、公務員だったりするわけだから、

消費税アップで逆に潤ったりするんだよね。

民主離党9人の「新党きずな」
民主党に離党届を提出した内山晃元総務政務官(千葉7区)ら衆院議員9人は31日、党名を「新党きずな」として1月4日に総務相に結党を届け出る方針を固めた。

よく知らんが、

新しくできる政党で、

”新党”と名の付く政党が長続きしたことないよね?

新党の、新しみがなくなったころに消えると、、、

どーでもいいが。

円高
すごい円高らしいよ。

ニュースでは輸出に頼る日本経済には大打撃らしいよ。

デフレもそうなんだけど、

金持ちにとってはうれしいんじゃない?

海外旅行で安く買い物ができる。

円高が何がいけないの?

と、きっと、金持ちの奥さんは呑気に思ってるだと思う。

COACHコーチ バック バッグ 新作  バタフライ ストローサッチェル /2011 夏/F16584 BNAM9  円高還元セール

COACHコーチ バック バッグ 新作 バタフライ ストローサッチェル /2011 夏/F16584 BNAM9 円高還元セール


その旦那さんはやばいなーと思ってるかもしれないけど。

そういうさ、アホなおばはんとかが世間を動かしてるからさ、

日本はだめなんだよなー。

選挙だって、政策とか関係なく、

見た目で、あの人がいい。とかいって投票するんだからさ。

与謝野馨経済財政相

ニュース:
与謝野馨経済財政相は25日、首相官邸で開かれた電力需給緊急対策本部で「もう一段の節電のためには、電気料金体系を変えるべきではないか。」電気料金の値上げを通じて電力需要を抑制する政策の導入を求めた。

なんか、違う気がする。

電気は必需品。むしろ安くするべきだ。

料金と節電は別の話だ。

料金を高くすれば節電するなんて、違う。

つーか、今そんなこと言ってないで、危機にたいしての仕事をしてくれよって感じ。

料金云々は、この危機を乗り越えた後でも全然おそくない。

どんな時でも金を取ることばっかり考えてさ、

ほんと、この国の政治家はいやになるよね。

米と炊飯器
思いついた。

海外に日本の米と炊飯器を売ろう。

日本はさ、米だけは輸出できるくらい生産できそうじゃん。

減反して生産調整するくらいだからさ。

高級品としてさ。

魚沼産コシヒカリ検査1等米白米5kg(22年度産新米)当地農家の旨い米

魚沼産コシヒカリ検査1等米白米5kg(22年度産新米)当地農家の旨い米


で、一緒に炊飯器も売り込む。

日本の米は日本の炊飯器じゃないとおいしく炊けないからさ。

一次産業も活発に、得意の電化製品も売れると、

どうだい?この素人的経済発展策は?

消費税アップ
反対だね。当然。なんか違うもん。

税収が落ち込んでお金が足りないから増税って、違うもん。

自動車メーカーに例えるなら、

車が売れなくなって利益が出なくなったから、車を値上げしま~す。

って言ってると一緒だもん。

日産/新型エルグランド/E52専用/LEDルームランプ/203発

売れなくなって利益が出なくなったら、

コスト削減で経費を落とす、安くする、買いたくなるように変える、だもん。

そういう感じで無駄を省く!って言って選挙したのが民主党だったんじゃ?

雇用、雇用、雇用、と言って総理になったのが菅さんじゃ?

景気対策して雇用増やして、消費増やせば、税収はあがるんじゃ?

風水学・幸運・金運upストラップ!クリスタルガラス20個も!【景気対策グッズ】金のなる木ストラップ
ペット税
民主党がさ、ペット課税といって、

ペットを飼うのに登録制にして課税しようとしているらしいぜ。

おいおいおい。

カブトムシ飼うのにも税金かけるのかい?

税金は「裏ワザ」で9割安くなる

基本、消費税で買うもの全てに税金かけて、

生きるのにも、住民税とか、自動車やガソリンなんて、

二重にも三重にも税金かけられてるのにさ。

そのうち空気税とか、空気吸うもの全部に税金かけたりさ、

誕生日税とか、誕生日迎えるたびに税金とられるとかさ、

なんか、ひどいもんだね。

雇用はどうしたんだい?

政治家、官僚にはビジネスセンスがないからさ、

何かを生み出すっていう感覚がないんだね。

雇用生み出して、物をたくさん売れば、

あっちこっちから税金が入る仕組みにすでになってるのにさ。

メディアカイト グランパ「守りの資金運用 保険・税金・年金編」
高齢者医療、70~74歳、自己負担1割→2割に
厚生労働省が25日、後期高齢者医療制度に代わり、
13年度の導入を目指す高齢者医療制度改革案の概要を公表。

これがひどい。

試算で25年度の1人当たり年額保険料負担、10年度比、
75歳以上の国保加入者、+3万2000円の9万5000円、
75歳未満の国保加入者、+3万9000円の12万9000円、
健保組合、+9万4000円の28万9000円、
中小企業中心の協会けんぽ、+7万2000円の24万3000円となる。。。。

これで解決!「ひとりの老後」

年金もちゃんと貰えるか不透明なのに、保険料値上げ。

年金生活者にとっては年金の減額と一緒。

現役世代は負担が増えて、老後の不安が増すから、

ますます消費しなくなって老後のための貯蓄に励み、お金は回らない。

景気は悪くなる一方で、税収が減って国も苦しくなっていく。

こども手当があるっていっても、

貰える期間より、巣立った後、老後のほうがずっと長いわけだから、

いまや、こども手当も意味なし。

不景気でほんとにこどもの給食費に消えるくらいだろう。

社会保険料節減の裏ワザ!

何かが変わると思って民主党に政権交代してもらったけど、

最近は恐怖さえ覚えるくらいの悪政治だにゃ。

なんか、悪い社会主義国に進んでいるようだよ。

必要なのは、

負担負担の上に不安が乗っかるような世の中じゃなくて、

負担負担は安心料みたいな感じだよね、きっと。

理想は、負担も少なく、老後も安心なんだけど、

そこまではね、もう現実的じゃないし。

【プチギフト/幸せを運ぶ和菓子】幸せを招く猫(ネコまんじゅう2ヶ入)